新広島市民球場ぐるり

気持ちよ~く帰ってきました!
2連勝ですよ、2連勝。これまで勝ちをほとんどみたことのない私が。チャンステーマを1度もナマで聞けなかった年もある私が。ヤクルトのやさしさは無限大やで~。

28日の市民球場最後の試合の日に千葉に戻ってきたのですが、私はなぜかこの日の試合をナイターだと勘違いしていて、2時半の飛行機を予約して「羽田についてまっすぐ家に帰ればネトラジでナイター聞けるぜ!完璧!」とご満悦だったのですが、実際は2時開始のデーゲームでして顔面蒼白。4時に空港を出て主人に車かっとばしてもらって30分で帰宅! 家に駆け込んでなんとか9回の表の守備に間に合いました。クソ重くて切れ切れだったネトラジですが、ゲームセットに立ち会えてよかった。

さようなら、市民球場・・・としんみりしてると、ラジオから鳴り響いてきたのは「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」。えええええええwww なにそのチョイスwww
 かなら~ず ここへ~
 かえぇ~ってくるとぉ~

なるほど・・・この一節のためだけにこの選曲か・・・・・
カープが3位になる→プレーオフを勝ち抜く→優勝する→日本シリーズ出場
こういう奇跡が起きれば、もう一度市民球場で試合ができるのです。
当日球場では「必ずここへ帰ってくる」と書かれたカードが配布されていて、ヤマトをBGMにみんなそれを掲げて選手を送り出していたのでした。
まあ球場にいれば感極まってるかもしれないけど・・・・・ラジオだからね・・・
ちょっと恥ずかしい・・・
勝ちでしめくくった最終戦のしみじみとした思いがなんとなく台無しになったヤマトのテーマ4回ループでしたw

でも、最後まで信じてみる。ここ10ン年、9月10月にこんなに力の入ったことなんてなかったもの。
球場ラストイヤーに、144試合全部、力を入れて応援できるって幸せなことだよね。
かならずここへ、帰ってくる。私も。



来年からカープの本拠地となる新球場のまわりを一周してきました。
以下写真のみですのでたたみますね。
sin01.jpg

広島駅から歩くこと5分ちょっと。視界がひらけてどーんと建設現場が見えてきました。
これを見てはじめて「ああ、ほんまにできるんじゃね・・・」と実感。

sin02.jpg
これはスコアボードかね。

sin03.jpg
この辺見ると現在の市民球場の裏手やブルペン付近を思い起こさせるよね。こっちの方がきれいかもしれんけど。

sin04.jpg
広島駅から一番遠いあたりに、見学場がありました。ほったて小屋言うちゃいけんよ。

sin05.jpg sin06.jpg sin07.jpg
中には新球場の模型と、なんとライブカメラで球場の中が見れるモニターが。芝がきれいじゃ~。

sin08.jpg
見学小屋から見れる景色はこのくらいのもんじゃった。そんなにええもんが見れるわけではないけど・・・。近くのマンションとかに住んどる人ええのう。屋上から内部覗き放題じゃろ。


家に帰ってデジカメの液晶をニヤニヤながめてたら、弟が
「わし、こないだそこ仕事で入ったでー。」
まじか!!くそ、うらやましい。そういうときは気を利かせて写メ送れよ、バカ!!

関連記事

2008年09月30日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)