諦めたらそこで試合終了のおしらせ

ドSの皆様こんばんは。修羅場実況ーーー、はじまるよーーーー



23:00
ケープのようなマントのようなのできた。
これ微妙・・・魔女っ子としてはいいんだけど、せっかく作ったキャミが・・・
まあ、ハロウィン子としてはこれで、ハロウィンが終わったら普通のパンク風味のロリってことでお楽しみいただけばいいかな。
このあと魔女帽子行ってみます。

22:00
晩ごはんとかマントとか魔女帽の型紙とか。
今日はごはんと雑用ばっかでほとんど何もやってないなあ・・・

19:50
もういっちょいっとく。
d004.jpg
私は服が先にできてる場合はいつも、クビなしの素体に服を着せた状態でヘッドが到着するのを待っています。ヘッドが届いたら台の上をきれいにして、うやうやしく取り出したヘッドをニヤニヤドキドキしながらボディに合体させます。
・・・・・・・・・、ぐわっとぅあい! ガシーン!!
その瞬間ですね、これでホンマにいいんかい・・・ショボすぎね?とどうにも自信を持てずにいたドール服とゆー脇役が主役のヘッドを迎えてビッカーーーーーっっ!すさまじい勢いで輝きはじめるんすよ!! コレ最高に疲れ飛ぶ!
2:30の画像の服が、(キラキラも足されてるとはいえ)↑の画像になるんだもんねえ。マジックだよねー。「ふしぎでしょ?どうしてドールがこんなにマジカルなのか。」(ねずみの声で)
ヘッドが到着してからの最後のひとがんばりは、出来上がった作品のかわいさに支えられているのでした。今回もそうとうかわいい。そうとうがんばる。さっきまでねてたけど。

d005.jpg
どうでもいいけど胸元の部分の装飾見えないな。せっかくだから明るくしてみた。
おもっくそリボンからまっとった。
見えないままでいいや・・・


19:30
d003.jpg
こんなになりました。
デジカメから画像吸い出すのにすごい時間かかりそうだったのでその間5分くらいちょっと横になって・・・と思ったら><

19:20
ねてた

16:20
カップめんって腹はふくれるけど心が満たされないよね。
みんな修羅場の時って何食べてるんだろ? カップめんすすってると心が折れそうになるよ・・・

食後に写真撮ってきた。
まだハロウィン子は完成してないんだけど、一応。
見たい?見たいよね??ニヤニヤ

ちょっとまってね、画像吸いだしてくる

15:00
股支えスタンドは最初からなかった、股支えスタンドは最初からなかった、股支えスタンドは最初からなかった・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・よし、自己暗示完了。ひるごはんくってくる。

14:45
最後の装飾足しをしつつ着せ替えてとりあえずの画像を撮影しようとしたらデジカメ電池切れ
たたせておこうと思ったら股支えスタンドが行方不明
ああもう・・・

12:00
1時間遅刻で起き。
想定の範囲内。
起きたらユリさんからヘッド届いてた♪ さっそく着せ替え開始~

07:30
よし、軽く死にそう。
ちょっくら寝てくる! 帰還は11頃を予定・・・
思えばまだトリアージとかやることリストとか作ってないんだなー・・・

07:15
私にはアクセサリー作りのセンスがありません。
やっぱり、ふだんからも人間サイズのアクセサリーにまるで興味がないので、引き出しが圧倒的に不足してるんだと思います・・・興味を持つのって最良の勉強方法ですよね・・・。もうこのトシになると今からおされとかに興味を持ちはじめるのは無理かなあ・・・

つーわけでこんな感じになった。
io15.jpg
バランス悪いとかいうのは言わないであげて!なおみんのライフはもうゼロよー!

サルにんさんから魔女っ子ロッドを配備していただけることになりました。ワフー!
ユリさんのヘッドはいかにもイタズラ小悪魔なきゃわゆいコ。インパクトのあるお目目になってたので、このくらいゴテっとしててもぜんぜん負けてないはず! このいおりんは黒に負けてるよ。かわいいけどパンチが効いてないね!

06:15
bot.jpg<
オーブン工作の結果。
一応それっぽいものはできた。ホリデーナイトメアのメモ帳にのっけて写真撮ってみる。
オーブンねんどって加熱時間は1センチ厚でだいたい10分って書いてあったけど、1ミリもないくらいの薄さだとトースターの余熱のみ2~3分で大丈夫だった。つうか普通にチンしたら即効でケシズミに><

05:00
買ってきたコウモリ型のボタンが微妙に大きかったのでおもむろにオーブンねんどを取り出す私・・・死亡フラグきたこれw

04:30
食事&フロから戻り
そういえば朝からほぼ何も食べてなかった・・・
アクセパーツと格闘開始

02:30
スナップつけと装飾残りできた。
d002.jpg
ヘボ画像だけど夜中なので許して。明日ちゃんとしたの撮るからぁ><
リストまとめたいけどちょっと明らかに具合が悪いので薬飲んで一休みしてくるぜ。カゼ?カゼなの??

01:30
スナップつけに突入。
ほんとを言うと、ここまでは昼までにできてるハズだった・・・。
ちょっとひどい筋肉痛になっちゃって、昼すぎまでうごけもしなかったのだ。トホー。
俺このスナップが終わったら、やることリストをまとめてみようと思うんだ。

00:30
ハロウィン子の衣装製作中。
スカートはほぼ出来、ビスチェ?キャミ?の装飾がんばり中。
関連記事

2008年09月20日 | 修羅場中 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おつですー。
最近、修羅場中は、カップ麺よりおにぎりと味噌汁とか、納豆ごはんと味噌汁とかに切り替えてます。
質素でも、カップ麺より心に安らぎが得られるかもですよ。
まぁ、年食ったので胃もたれしないようにというのが、本当のところですが・・・orz。

2008年09月20日 / ふゆふゆ #-URL【編集

おつかれさまー!!
何はなくとも米ですよ米。腹もちが全然違います。
私は炊き込みごはんをたっぷり作っておきますよ。
とりあえずお茶碗によそうだけで食えるから☆
(無洗米に炊き込みごはんの素が便利~)

2008年09月20日 / ユリ #oyD4ODhoURL【編集

今回、修羅場日記、絶好調じゃないですか!
われらがカープも、マエケンが完封したし、明日はルイスで3連勝!!

2008年09月20日 / ふゆふゆ #-URL【編集

こんばんは、日付変わりました。
やっぱ米ですか・・・。たしかに力出るし安らぐかも! 今から炊いても意味ないけどね・・・・・次は米系充実させて修羅場に挑みます!

>ふゆふゆさん
マエケンかわいいよマエケン
来週市民行くんだぜー♪ 私の観戦勝率が1割以下なのは秘密だ!

2008年09月21日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)