カープとかトリアージとか

最近すっかり日が短くなりました。
ナイターのはじまる6時にはもう暗くなっているので、指先の微妙な動きを駆使してラジオをRCC中国放送に合わせて、広島から千葉まで届くカープのラジオ中継を毎日聞いています。カープファンはなぜかみんなラジオ大好き。関東のカープファンはきっとみんな1300-1400MHzあたりで繊細な指使いをしてるんだろうなーと思いつつ、部屋の中のいちばん電波が入りやすい場所に陣取ってラジオのダイヤルを微調整しています。

で、そのRCCの放送でながれるラジオCMの中に「カープ名場面におけるガンダムの名言の使い方」っていうのがあって猛烈な違和感をかもし出しています。こっちが恥ずかしくなるくらいハズしてるっつーか・・・使用例もまったく場に合ってないしようw つうか・・・ガンダムも安くなったもんだなあ。ローカルラジオ局の番宣のネタなんかにされるとは。

カープの本拠地・広島市民球場は今年で最後。来年からは新球場になります。
来週バイトが水曜で終わりなので、週末まで最後の市民球場観戦に里帰りしようかと思ってるのですが、どうなることやら。今ならまだ、外野自由席ならチケット取れるっぽい。帰るなら早く決めないと・・・。
市民球場をモチーフにしたラストイヤーグッズというのが出てるのですが、なぜ9月になってそんなもんを発売するのかがわかりません。販売期間正味1ヶ月じゃもうからないじゃん。せめて夏休みに売り始めろよな・・・。
とは言え球場モチーフのグッズなんてツボなもの、買わないわけにはいきません。私も通販でいろいろ申し込んだのですが、その中に予約品が含まれてたため、お届けは10月下旬になりますとか言われてしまいました。そんなもん下手したらもうドラフトやっとる時期じゃねーか・・・やっぱり広島帰らんにゃいけんかね・・・



んで、本題。今日の進み具合。
onep.jpg
双子ちゃんのもう1着、JSKだいたいできた。まだスナップとか水通しとかできてないけど。
ユリさんが、「デザイン変えなくてもかえって双子っぽくてOK!」とか言ってくれたのですが、私の場合同じものを作ることの方がツライので、基本デザインは同じにして、少しアレンジしてみました。
丈と、上身頃の形と、後ろでむすぶリボン。
少しおとなしい感じになったかな?

あー、今思い出したけど、ボンネット的なものを作るんだったんだ・・・。型紙から作らないといけないからたいへんだあー。JSKまで作って、下に着せるワンピの身頃部分が形になってきたので一瞬イケそうな気がしてたんだけど、こりゃ間に合わないかな・・・。いざという時のために、修羅場トリアージを導入しなければいけないのかも・・・

明日は起きれれば日暮里にレース買いに行きたいです。
他にも買い物リストを作ってまとめて終わらしたい所存。アキバや浅草橋もハシゴかなあ。1日つぶれそ・・・。明日行けなかったら金曜になるんですが、そーなると台風やばいかもしれないのでできれば明日!終わらせたい!
関連記事

2008年09月16日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)