ボリュゥミィ

調子に乗って次のイベントを申し込もうとしたら、アイドールは11月24日(月)だった・・・
絶対ではないんだけど、月曜はいつも高確率でバイト入ってる。週2-4というヌルいスケジュールで雇ってもらってるのにあまり休み申請したくない。しかも一番下働きのペーペーなのに忙しい日に休みたいなんて言語道断な話です。
でも時期的にクリスマスモノを作れるのはアイドールだけだし、だめもとで申し込んで、バイトだったらだんなに丸投げして一人で行ってもらおうかな・・・とか思ってるんですけど。でもだんなは強固に固辞しております。俺に!そんな!できるわけないじゃん!!むりむり!!! ですってよ。なんでだよー、ちょっとくらいガンバってくれてもいいじゃんよー。ちょっとみなさん、アイツになんか言ってやってくださいよ。ドールショウで怒鳴りつけてやって!おまえ!一人でやれよそんくらい!!なおみんを手伝ってやったらどうだ!床で寝るのやめれ!野菜食え!!こんな感じで。

furifuri.jpg
昨日のJSKの下に着るワンピを作ってます。写真ちょいでかかったな。
ふわふわヒラヒラ目指したらボリュームですぎた・・・。ティアードの一番下の段は80センチくらいというすごい長さになってます。私の作るものだと、大体ミニ用の膝丈のティアードだと、下段は50センチくらいでボリュームたっぷりになります。それをペチコートにしたらスカートの中フリルぎっちりに見えるのですが、これはしっかりシワをよせるつもりだったので、いつもよりも分量大目にしてみました。
今ぬらしてしぼって乾かし中です。ちゃんとくったりするかな・・・。

ああ、それにしても。
こんな調子で間に合うのかな・・・同じ布で違うデザインをもう1着、さらにハロウィン子。あと1週間もないじゃん。来週月木バイトだし! レースなくなっちゃったし。日暮里に買いに行かなきゃいけないし。素体も買わなきゃだし。ああん。

関連記事

2008年09月14日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)