だんなの声だけJならいいのに

ニコ動歌ってみたがCDに? 「ランティス組曲」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html
ニコ動の「歌ってみた」の歌い手さんのJ氏が大好きで、彼の歌をipodに入れて持ち歩いているほどの中毒になっているのですが、そのJ氏もこのCDに参加されるらしいので今から楽しみです!
↓J氏の歌ってみたリスト。


「実はJは声優スクールに通う声優の卵で、近い将来デビューしてアルバムとかバンバン出して私が死ぬまで第一線で活躍し続けてくれたらいいなあーそしたらずっとファンでいられるのにー」とか勝手な願望を妄想していたのですが、よもやこんな形で歌手デビュー?されることになるなんて。何が当たるかわからない世の中ですねえ。
それにしてもすごいよねえ。動画サイトで一般人が人気者になれるなんて。もちろん一芸に秀でているわけだけど、オタクドリームだよねえ。
ヴォーカロイドのオリジナル曲聞いてても同じように思うけど、これだけ楽しませてもらって何もお礼ができないのが残念なんだよね。お金払わせてくださいお願いしますって感じ。
CD化なんて・・・と否定的な意見も多いだろうし、才能の無駄遣いが彼らの存在価値を高めてるんだとは思うけど、面白いものをアップしてくれた人に何らかの「投げ銭」ができるのなら、商業化も一つの方法じゃないかなと思ったりもします。


コトブキヤ秋葉原店 完全閉店セール
http://www.moeyo.com/2008/01/post_4383.html
ボークスの閉店セールと同じ、日を追うごとに値引率が上がっていくチキンレース方式の閉店セールをやってるそうです。行きたいんだけど、やっぱり50%の週末が狙い目なんだろうなあ。土日過ぎたらもう荒地になってるだろうし・・・。

関連記事

2008年01月21日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)