ナターレ・ア・ミラコスタ!

ディズニーシーに隣接したディズニーホテル「ミラコスタ」のレストランで、
ランチブッフェをいただいてきました。
食後にはディズニーシーのお昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も見れるのでとってもお得感アリ!
ショボイ写真で恐縮ですがちょっとレポートしてみます。

natale01.jpg

ジャンボン・ド・ヨークのブレゼ。骨付きヨークハムを目の前でスライスしてくれます。

natale02.jpg

写真ショボくてすみません、おいしそうに見えない><
スズキと蟹肉のパン包み焼きです。こちらもカッティングサービス。
上のヨークハムと交互に出てきてました。

natale03.jpg

これは平日限定。ラクレットです。
写真はおおきなチーズをランプであたためてるところ。フツフツととろけてきたら、ナイフでそぎとってジャガイモとパンの上にトロリとかけてくれます。
あたりはコストコと同じニオイがただよってました。
これを一番楽しみにしてたんだけど、チーズはおなかの中で固まるので最初にほんのちょっといただいただけでおかわりはガマン。ちなみに、こういうとろけたチーズ料理は、白ワインか紅茶をいっしょにいただくとおなかの中で固まらなくて良いのだそうです。

natale04.jpg

前菜のブッフェ台。サラダやマリネ的なものが中心。パスタ類も・・・。デパ地下のデリのような感じでどれもおいしかったです。
ブッフェ台は、「前菜」「メイン」「デザート」にわかれてたのですが、メインはとり忘れました。というのも、メインのコーナーの目玉は上に貼ったカッティングもので、それ以外はイマイチ・・・あまり普通のブッフェと代わり映えしない気がしたので、写真撮るほどでもないと思っちゃったのです。
メインのコーナーに置いてあったフライドポテトの写真をガンと載せて、「ミラコのブッフェ行ってきました!」って書こうかとも思ったんですが・・・

natale05.jpg

クリスマスらしく、シュトーレン。ちゃんとしっとりしてて、おいしかった。

natale06.jpg

ペストリーもカゴにいろいろ。一個も食べなかったけど・・・
奥にはパネトーネもあります。

natale07.jpg

さてデザートコーナーです。
なんか端っこほじくられてますけど、ティラミス。コクがあっておいしかったー。

natale08.jpg

natale09.jpg

プチケーキがたくさん。
真ん中のチョコのやつ、ずっしりとしたチョコケーキにチョコソースがかかってて食べ応え抜群。おなかすいてる時に食べたかったなあ・・・

natale10.jpg

平日限定のチョコレートスフレ!
すごい人気で、あっという間になくなってしまう・・・。チャンスを逃してがっかりしてたら、担当のキャストさんがわざわざ焼きあがりを知らせに来てくれました。
というわけで、このスフレの欠けた部分の一部は私の腹におさまってます。

natale11.jpg

ベイクドアップル。
目の前でフランベしてくれるのはいいのですが、手間ひまかけて用意してくれるので、なかなかモノを受け取ることができない・・・。列に5分くらい並んで、ようやくありつけました。
4種類のアイスの中からシャンパンシャーベットを添えてもらって。

natale12.jpg

2時25分くらいになると、テラスに案内されました。
そこからディズニーシーのパーク内のショーを鑑賞できるわけです。
テラスは3段のひな壇状になっていて、後ろの方でも問題なくショーを見ることが出来ました。
でもおっそろしく逆光!
いつもリドアイルあたりで見るので、こっちからのアングルは初めて。逆光に光り輝く噴水もなかなかオツでした。
余談だけど、関東の2時半ってもう夕方の光の色なんだよねー。3年目の冬だけど、いまだに慣れないぜ。


3500円(クーポン使ったので3000円、ドリンク500円)のホテルブッフェにしては、やや物足りないメニューかと思いますが、パーク内のショーが見れるという点はものすごく魅力。
そういったプラスアルファの要素コミで、大満足のブッフェでした。ミシカを見れるだけで3000円の内1000円以上の価値はあると思うんだ。
次は2月のシーズン・オブ・ハートでスペシャルブッフェが開催されるようなので、また行けたらいいな・・・と思いました。




ディズニー関連ではいつも「写真を撮らなければ・・・」となかば義務のように感じている私ですが、今日は携帯画像。
というのも、さて食う前に片っ端から写真撮りちらかしてやるか!と焼きたてのスフレを前にカメラをかまえてシャッターを押そうとしたら・・・

ない。ない!!

シャッターボタンがねえーーーーー!!!

なんでそんなもんがなくなるのかわからないのですが、
デジカメのシャッターボタンがなくなってました><
友達の前なので平静を装ったものの、すげえ動揺。
ちょ、なんで、なんでなくなんの? どうやってとれるわけ?カバンの中で? つーかボタンどこ?このカバンの中にあるよね?ここでカバンひっくり返すわけにはいかないけど、あるよね?どこかに落としたわけじゃないよね??
そんな感じでたじろぎつつ、かわりに携帯で写真撮ることにしたので、写真少な目、適当な感じです。もったいない・・・。もっとおいしそうなものたくさんあったのに・・・。

結局、帰宅してカバンをひっくり返したらポロっと銀色の丸いボタンが出てきて事なきを得たのですが、このデジカメも、そろそろ買い替え時期かなー。
まだまだ使えるし、ぜんぜん使いこなせてもいないのですが、持ち歩き用にもっと小さくて軽いのを・・・と考え中です。
が、いかんせん、物欲の乏しい私なので・・・言ってるだけでコレが壊れるまで買わないだろうなあ。
関連記事

2007年11月26日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)