ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレード

tdl_x2007_016.jpg

ということで、魔法切れました。
普通のおばさんにもどりました。
14日の午後10時まではちょっと幸せなおばさんだったのに。普通のみすぼらしいおばさんに戻ってしまった・・・
でも、1年間とっても楽しかったです! 心の中でいっぱいありがとうを言って、パークを後にしました。

今回はビデオ撮るのに一生懸命で、あまりパレードの写真を撮ってないのですが、そのうちの何枚かを貼ってみますね。

tdl_x2007_017.jpg tdl_x2007_018.jpg
左:リロ&スティッチのアロハ・クリスマス。3台のフロートが「メレカリキマカ!」とハワイ語でメリークリスマスとお祝いします。ミニパレードって感じでこじんまり。
クリスマスのパレードの30分前にやってくるので、コレを見てフーンと思った人がいなくなって前の席がぽっかり空いたりして結構ありがたかったです。

右:クリスマス・ドリームス・オン・パレードの最初のフロート。気球にのったチップ&デールがかわいい。この気球のキーホルダーがあるのですが、やたらとかわいかった・・・

tdl_x2007_019.jpg tdl_x2007_020.jpg
左:このネコとリスのフロートの寂しさときたら・・・
クラリスのうしろに隠れてて見えないけど、マリーちゃんもいます。
去年はこれにチデとドナルトとデイジーで4人乗ってたんじゃなかったかな。2人だとちょっと寂しいね。

右:ジェシーの階下にはプルートがいます。でも逆光でまっくら・・・

tdl_x2007_021.jpg tdl_x2007_022.jpg
左:ミニーのフロートは天使がいっぱい。
右:去年先端にそりがついててミッキーとミニーが乗ってた気がするフロート。今年はドナルドとデイジー。

tdl_x2007_023.jpg

最後はミッキー。
年パス最後に見たパレードがミッキー目の前で、「またいつでも会えるさ!」と言われた気がしたよ。末期症状です。


おまけ。
tdl_x2007_024.jpg



アイドールで配る「ご自由にお取りください」のお菓子に、雪だるまミッキーのマシュマロを買おうと思ってたんですが、なんと品切れ! 早く買っておけばよかったー。でもまだクリスマスシーズンになって1週間しか経ってないのに・・・
キャストさんに尋ねたら、ランド内にはないけどシーにならある、と教えてもらえたので、一握りの希望を持ってシーのエントランスへ。入り口外のショップ、パークウェイ・ギフトにあれば・・・と思ったんだけど、世の中そんな甘くないですよねー。
いいもん、かわりにこないだ買って来た納豆キャンディー配るもん><



さて、「全然電話つながんねーよ!」でおなじみのレストラン予約ですが、ディズニー師匠でもある友達が「直接ミラコスタに行って予約しちゃえば?」と教えてくれたので、マシュマロのついでに行ってきました。
はじめからこうすればよかった・・・。電話じゃなきゃだめなんだと思い込んでた。
アイドール終わったら、友達とミラコスタランチを楽しんできます!
次のTDRカテゴリでの日記は、このネタになるだろうな。
「自分へのごほうび」とか言えるように、ごほうびに見合うだけがんばらないと。

ところで、0570で始まるダイヤルって、案内を聞いてる間も通話料発生してるんだよね・・・やっぱり。予約センターに何十回もかけたら電話代も電車代もそう変わらないかもしれないなあ・・・・。
関連記事

2007年11月14日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)