I DOLL 進み具合

友達と、ミラコスタ(ディズニーシーのホテルだよ)のレストランに行こうか!という話になったので、さっそく電話予約してみる。
・・・・・・・
つ、つながらない・・・
ウワサには聞いてたけど、マジつながんねー!
ママチャってレベルじゃねーぞ!
一日中ちょこちょこ電話したのですが、1回もつながんなかった。
マジかよクリスマスシーズン! 向こうの電話何台だ!!




アイドールに持っていくしらゆりサンタ@22-23センチ用、作り始めました。
とりあえず、何もつけてないワンピースだけの状態です。

moko008.jpg

こんな形をしています。
もっさい。ダッサい。
つんつるてんの袖に、ラッパのようにだらしなく広がったすそ・・・
しかしこれにふわふわをつけて、ボリュームのあるペチを入れて、ケープを羽織らせると、なかなかかわいくなるのです、不思議なことに。
作りかけの画像ってそんなもんかな?
でも、他の服だと、けっこう作りかけの状態でももっと見た目ワクワクするんですよね、「おおっ、だんだん出来てきてるぞー」って。それに比べて、ここまで出来た時のしらゆり服のがっかり感は異常。どうなんのコレー・・・って。このデザインで何十着も作りましたが、いまだにそれは変わりません。
実は私は知らぬ間に魔法使いになってて、ここから完成までになにやら魔法がかかるのかもしれません。もしそうなら、その魔法が解けないことを祈ります・・・。

もこの両脇のコーンは、サンタ帽を重ねたタワー。
自分では「できたできた、進んでるゥー」って気持ちなんだけど、まだ梵天つけてないし、折れた形に縫いとめてもないので、実際は完成からはほど遠いニャー。
もこ頭サイズとミニサイズ、全部で30コくらい持って行きます。
1コ300円にする予定・・・た、高いかな・・・・・
こんなサンタ帽の需要ってどんくらいあるんだろうか? 30じゃ多すぎかなあ。
関連記事

2007年11月12日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)