ハロウィンなので

ちょっと前になりますが、ディズニーランドのパークファンパーティに行ってきました。下はその時の写真。

tdl_pf_001.jpg


今日で舞浜かぼちゃフェスティバルも終わりなので、デジカメや携帯の中の画像を整理しつつ、アップしてない画像を貼ってみようと思います。グッズ中心かな。

070919_1406~0001.jpg 070919_1409~0002.jpg 070919_1433~0002.jpg

新ショップ「タウンセンターファッション」にて。といっても他でも売ってるグッズですが・・・
左、シルエットのミニーがかわいい。秋色の食器です。ものすご欲しかったけど、キャラグッズは買いたくない派なので激しく葛藤。
中、小物入れのような、首からさげるお財布のような。くるみボタンもミッキー柄でかわいい。
右、シンデレラ城のししゅう。ちょい和風。これはハンチングの側面ですが、ほかにもジャンパーとかありました。反対側は火山。

070919_1434~0001.jpg 070929_0951~0001.jpg

どんな需要があるのかわからないけど、こんな柄の湯のみとか巾着とか。
右はそのうちのひとつ、紛失注意。
左の真ん中は7人のこびとのイラストで、「何名様ですか?」「7人です」って書いてある。
こういう内輪受け的なのはなんとなくディズニーランド様に似つかわしくないイメージ・・・ でも修学旅行生は喜びそうだ。

070919_1421~0001.jpg 070929_1646~0001.jpg

新ショップトイステーションにて、スポーツをするキャタラクターたちをモチーフにしたキーホルダー。
右のヨガミニーはまあいいとして・・・左。相撲プーって。
プーってやっぱり外様だから、進んでヨゴレ仕事やらないとミッキーたちに受け入れてもらえないんでしょうか・・・。

070914_1748~0001.jpg

ミッキースマイル。大判焼きみたいなもん。中はかぼちゃのクリームです。ハロウィン限定よ。

070929_1554~0001.jpg

プラザパビリオンレストランのハロウィンスペシャルメニュー。
かぼちゃのポタージュにかぼちゃのシフォンケーキ。

honte.jpg

そして人形者にはこれ。
ついに登場、ご当地リカキーの舞浜版? ホーンテッド・マンション・リカです。ほかにもワールドバザールの服を着たやつもありましたが、やっぱりこっちですよね!
これはパークに入らなくても買えます。ボンヴォヤージュでも売ってました。
パーク内限定なのは、ワールドバザールの服を着てトイステーションオープンのタスキをかけたやつだけだと思う。



そしてシーにも行ってきたぜ。
tds001.jpg

スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」のイラストがむっちゃかわいくてツボだったので、スーベニアカップを買いに行ってきたよ。キャラクターグッズ嫌いの私が、どーしても欲しかったという激しいツボり具合よ。ついでにスーベニアランチボックスも買っちゃった。

tds002.jpg

天気は雨。のちくもり。降ってる間に昼ゴハンすませて、上がってから行動開始したので特に困ったこともなく。
平日・雨・ランドのハロウィンの方が人気、という好材料が重なって、ガラガラでした。が、アトラクションはほとんど入らずショー中心の一日。

tds003.jpg

お昼はリストランテ・ディ・カナレットできちんと。
コースをすっかり食べ尽くして気がついたら写真撮ってなかった。デザートだけパチリ。ちゃんとおいしくて満足。スナックもいいけど、たまにはテーブルサービスのお店もいいのう。


思ったより写真少なかったです。
パーティの日もシーの日も雨だったからのう・・・。
もうすぐクリスマス。そしてクリスマスシーズンのおとずれとともに、私の年間パスポートも失効してしまいます。もうね、表面の写真の印刷がずいぶん薄くなってきた><
ディズニーリゾートネタの日記は「TDR」カテゴリに分類しているのですが、ここのカテゴリの更新はぐっとすくなくなるんだろうなあ・・・しょんぼり・・・
関連記事

2007年10月31日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)