ブリーフつくろうよ

このニュース読んでたらすっごい泣けてきた・・・

エロ本こっそり公園で処分のハズが…
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102533_all.html


FC2のブログって、1ヶ月新しい記事を投稿しなかったら、頭に広告が表示されるようになったんですね。(なぜか午前中は出てない気がするんですが・・・。)私も書かないときはとことん書かないので気にしておこうと思います。この広告が出現するタイミング、自分できめられたらいいのにw1週間とか。そしたらちゃんとつけ続けるひとつの指標になってベンリかもしれない・・・ 何かに尻を追われないと動かない人間性よ。


というわけで、今日はペーパーに載せようと思って写真を撮っていた、「ブリーフを作ってるところ」をのっけてみようと思います。
あいかわらず写真きたねえぜ!

buri01.jpg

↑これがパーツです。
大きいのがおしり側。
小さいの2枚が前側。2枚を重ねて前側にします。
これと別に、ウエスト部分のベルト状のパーツも必要ですが撮るの忘れてました。


buri02.jpg

↑前側の、上に重ねる方の端を縫います。
ここはつまりあのその「取り出し口」部分になります。


buri03.jpg

↑上と同じく、取り出し口縫い中。
伸びる布なので、こんな風に下に薄い紙をしいて縫います。

伸び防止の薄紙は昔っからコミケカタログを愛用していたのですが、
さすがにボロボロにちぎれたコミケカタログを実家から持ってくる気にはならなかったので、今は洋裁の型紙用の紙を使ってます。誰かいらないコミケカタログわけてくらはい・・・



buri04.jpg

↑前側の2枚を重ねてしつけで留めておきます。


このあと、写真撮り忘れましたけど、後ろ側のパーツと、オマタの部分を縫い合わせます。


buri05.jpg

↑股の部分を縫い合わせ、前後を1枚にまとめてあります。
あしぐりの部分を折って縫います。これも下に薄紙を敷いて。


buri06.jpg

↑両脇を縫い合わせます。


buri07.jpg

↑これがはき口になります。
わにして縫い合わせ、外表に半分に折ります。後ろ中央に縫い目が来るようにします。

で、画像はないんですが、ブリーフ本体と中表にあわせて、出来上がり線をぐるっと一周縫い合わせます。
これで完成。

完成画像はありません。ええー。





・・・書いてみたけど思ったよりおもしろくなかった。反省しています。

関連記事

2007年10月25日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

悪書追放ポストに入れれば良かったのにねw

ブリーフ、完成画像みせてよ!
気になるじゃん~~~~

2007年10月25日 / たまりん #KIXRJWbEURL【編集

>たまりんちゃん
こんばんはー。
もう別の日に貼ってるからねー。それでいいかな、と。アハハのハー

2007年10月25日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)