○○市民球場

引き続きちょこちょことブログをいじって遊んでいます。
右の下の方にネットで見て興味を持ったものを書き留めておくコーナーを作ってみました。なんかブログっぽくてカッコイイ!(笑)
日記に書くほどでもないけどチョビっと書きたい・・・というようなことに使おうと思ってます。よかったら見てやってくださいね。
ちなみにだんなに「アフィリエイトみたいだね」って言われて泣けた。

そんなこんなでまたカープの話なんですが・・・。

カープの新球場、いったいいつできるんでしょうね・・・。
ネーミングライツ(命名権。「YahooBBスタジアム」みたいに企業名をつけたりする)の名乗りを上げてる会社だけはいくつかあるそうなのですが、微妙な名前になりそうな会社ばかりなんだよな。

まず常石造船。実はかなり大きい造船会社なんだけど名前はメジャーじゃないですよね。先の衆院選でホリエモンを支持してたのもこの会社だったりします。
ネーミングライツを獲得しても、市民に親しまれている「市民球場」の呼び名は変えないらしいので、会社名の略称TESSをつけるとして、きっと「テス市民球場」になると予想。これは語呂が悪い。

次、イズミ。地元のスーパーをやっているチェーンです。
常石が市民球場の名前を残すと言ってる以上、他の会社もこれを残す方向になるんじゃないかな~。
イズミがやっている郊外型大型ショッピングセンターの名前は「ゆめタウン」。山口では「ゆめタウン町」という地名まで作られてるそうなので、これで来るに違いない。
「広島ゆめタウン市民球場」。もしくは「広島ゆめタウンスタジアム」。
なんか楽しげな雰囲気ではありますが、スタジアムの方が合ってますな。

あと、章栄不動産、マンションやってる会社です。
広島の情報サイトには、章栄がやっているマンションの名前、「フローレンスマンション」で攻めてくるのではないかと書いてありました。
「広島フローレンス市民球場」。
なんかかぐわしいイメージですな。だが猛烈に弱そうだ。ゆめタウンよりも弱そうだ。

なんかどれもイマイチです。
個人的には「広島おたふくスタジアム」がいいんだけどなー。
いっそマツダに名乗りを上げていただいて「広島ズームズーム市民球場」なんてどうでしょうか。語呂の悪さも響きのダサさも震えるほどステキだと思うのですが・・・・・さて。

関連記事

2006年06月16日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)