IDOLLにつきまして?

ドールショウ間近だというのに別のイベントのお話。

IDOLLに申し込むかどうか、ぎりぎりまで悩みました~。んで結局申し込みました。

皆さんご存知かもしれませんが、郵政民営化でいろいろ郵便局での手数料が変わりまして、IDOLL申し込みに使用する「定額小為替」の発行手数料がこれまでの1枚10円から100円に値上がりしてしまいました。
1スペースは3800円。追加いすは500円。合計4300円。
定額為替は券種が1000円までしかないので、1000円券4枚に300円券1枚の合計5枚、手数料500円を支払わなければいけません。
なんかソレがちょっとバカらしくてサ・・・・・そんなみみっちい理由で悩んでたのです。
まあ為替なんてあまり利用されてないものなんだろうから仕方がない。自分がこれまでガキの頃から同人でさんざん慣れ親しんできたからと言って「値上げ反対!これまでに戻せ!」なんて思わないのですが、せめてもう少し穏やかに値上げして欲しかったですな、気づかないようにジワジワとw 為替は廃止に持っていって、口座作らせたいんだろうなあ。

そんなわけで、結局前日の今日になって、現金書留で申し込んできました。手数料+送料よりも、現金書留+現金書留封筒の方がほんの少し安いんだな・・・なんか不思議な気分。
でも、これで落ちたら痛い。すごいムダ! そして落ちた場合の返金はどうやって帰ってくるんだろう?

んで、夕方郵便局に行って帰ってきたら、いない間に郵便が届いていまして。差出人は・・・・あれ、ユウメディア??

youyou001.jpg



ええー・・・
入れ違いでIDOLL申し込み用の郵便振替用紙届いてたよ! なんか微妙に脱力だよ!!
んでもこれが午前中に届いてたとしても、明日締め切りだから申込書は速達じゃないと間に合わなかったかもしれないわけだから、しかたないのかな・・・。

とりあえず、ドールショウ終わった後も放心できなくなってしまいました。サンタ服、がんばる。



ニコ動(要ID)だけど、今日のBGVこればっか聞いてました。
みっくみくも好きだけど、これなんかほわーんとなる~。

関連記事

2007年10月18日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)