最近まんがとか

今期のアニメはあまり見てません。
「ネウロ」と「こどものじかん」くらいかな
おっぱいガンダムは撮ってるけどまだ見てないです。
あと、継続して「ひぐらし」。

ネウロは何かまだ微妙だ・・・
原作は「これって推理モノじゃないじゃん」と気づいてから一気に面白くなったけど、アニメの方はいまんとこ「超能力探偵モノ」の域を出てなくて、犯人の変態さが薄いような。ヒステリア、けっこう共感できる犯人だったのでもっとぶっちゃけちゃって欲しかったなあ。

ひぐらしは、ついに祭囃しに突入。
今までのモヤモヤが全部きれいにふっとんでいく爽快な展開が楽しみです!
祭囃しに入ってからまさかのCパート追加にOPのマイナーチェンジと、盛り上がる演出てんこもりなので毎週ワクワクなのですが、いちばんびっくりしたのは
34.jpg

オープニングのこのシーン。これ三四だったのか! 沙都子だと思ってた~~。だまされた!
このひっかけはうまいなあ・・・気づいてた人がいたら察しが良すぎ!

「こじか」、正直私はこういうゲリラみたいなのはどうなの・・・っていう気持ちもかなりあるんですが、視聴してる以上同じアナのムジナと言うか。私も頭腐ってるクズの一員ですごめんなさい。
放送開始直前に各局が放映見合わせをきめて話題になったのですが、チバレテではやっててゆうえつかんだぜえー、と思いきや、チバレテ放送前に前日別の地方で流れた分がもうネットに流れてる始末。本放映の価値ねえー!

あと、昨日の夜グレンラガンの再放送やってたので初めて見てみたんだけど、あまりに作画がひどくて驚いた! ちょうど、作画崩壊でネットで話題をよんだ回だったようで、いいものを見たような・・・見なきゃよかったような・・・。微妙な気持ち。




ジャンプでハンター×ハンターの連載が再開されて、早3週間・・・
いまだにちゃんと載ってるかどうかこの目で見るまで信じられません(笑) 

私はジャンプを「①ふつうのマンガ」→「②わりと楽しみなマンガ」→「③すごく好きなマンガ」の順に読んでます。
私の中の順序だと一応ハンターは②と③の間くらいなので最初にざっと読む時には読み飛ばすのですが、②、③と読み進んで最後にワンピースを読んだら「あ~楽しかった!」となってしまい、ハンターの存在をすっかり忘れて読まないままジャンプをとじてしまいます。んで、翌日くらいにレビューサイトを見て「あ、ハンター読んでねえや!」となるのです。
もうなんかいつでも休載準備OKって感じ? もう少々の休載では動じないぜ!(泣) このマンガは毎号載ってることの方が異常事態なので仕方ありませんよねw
でも、やっぱり面白いH×H・・・今週のナレーション多用で緊張感最高潮! 来週が楽しみです。
でもきっとまた読み忘れるんだろうな・・・


最近の〒二スの展開がすばらしいと思いました。
スポーツまんがで「対戦相手が変身能力を持っていて夢の同門対決が実現する」なんてストーリー、天才じゃないと考え付かないよね。

どうでもいいんですけど、一つだけ、読んでてつらいマンガがあるんですよ。ジャンプの中に。
読まないのもいくつかあるんですが、そのマンガは毎週読むんだけどちょっと・・・
何も心が動かない。
絵がきれいでストーリーもそれなりなんでスルスルと読み進めちゃうんですが、面白くも、つまらなくもないんです。好みの問題もあるんだろうけど・・・
何の感情も起きない作品を、果たして読む意味はあるのだろうか?・・・と思ってしまいます。
これならつまらん!とかムカツク!とかの方がいいな、私は。
普段からつらいことも楽しいこともない平坦な人生を送りたいと願っているのになあ。ジャンプとなるとそうはいかないんだよなあ。


新創刊のジャンプスクウェア、なんか書店で配布している販促用の冊子がすごいみたいですね。和月先生のエンバーミング、これまでの読み切り2本がまるまる載ってるとか。私も本屋に行くことがあったら探してみよう。



マンガとかの話だけじゃアレなので一応画像。
moko007.jpg

もこ用のサンタ帽作ってみました。
今まで作ってたのはミニっ子とかのボークスサイズだったので、一回り大きく。先っちょにつけるポンポンも、今あるサイズだとちょっと小さいのでもうワンサイズ大きいのにしなきゃいけないっぽいです。
スペースとれてたらアイドールに持って行きます。
関連記事

2007年10月26日 | ヲタ話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

>対戦相手が変身能力を持っていて夢の同門対決が実現する

て、〒ニスまんが? 変身??

私、ジャンプ読んでないんだけど、
怪物くんに変身して、動かず手を伸ばして球を返すとか、シャラポワに変身してちくびで対戦相手を目のやり場に困らせるとか、反則気味なことしか思い浮かばんけど・・・
なんのため変身??

〒ニスとアストロ球団、どっちがより常人離れしてんのか、1回読んでみたくなったよ。

2007年10月28日 / YOU子 #-URL【編集

>YOU子
変身した相手の能力までコピーしてしまえるようです。「あらゆる人のプレースタイルを完璧に真似ることができる」ということなんだろうけど、どう考えても、そんなことができるなら素の状態で圧倒的に強いと思うんだよね。
「人気キャラ対人気キャラのドリームマッチが次々実現した方がいいよね」というすばらしい計算の元に生み出された、天才的な展開だと思うのです。

でも、わざわざ読まなくていいと思うわ(笑) 

2007年10月31日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)