いおりんワンピ

今月マジメに日記書くぜ!とか言っておいて結局止まってしまった、情けなや~~。
今日一日篭っていろいろ縫ってたせいか、眠気と酸欠で脳がちょっと死に気味なので、せっかく書く気になった日記もだらだらモードです。読みにくかったらゴメンナサイ。っていつもか。

io.jpg


そんなわけでいおりんです。
このスカート丈は短すぎてボツにしたのですが、こうして中にペチコートを入れてみるとこれはこれでかわいくていいじゃん・・・という気分になってきました。ワンピース単体だとバランス悪く見えたんだけど、ペチとあわせるとスカートにボリュームが出るので、そんなに悪くないような・・・。
もう少し長い方が好みなのですが、もうちょっと悩んでみます。
長い方用のペチを作ったら、そっちの画像もアップしてみようかな。

おとこのこメイド服はちゃんとしたセットにしようと考えてたんですが、なんだかシンプルにしたくなってしまったので簡易的なセットにしちゃうかもです。エプロン一体型のワンピとペチ、ヘッドドレス、あとニーソくらいかなあ。ニーソって黒と白どっちがいいだろ? やっぱ白?
おとこのこメイドと言いつつもちょっとへたれてかすかにストレッチの生地を買ってきてしまいました。前に作ったかすたま服と同じかな。かすかなストレッチといっても人形サイズにするとけっこう伸びるフィットする。まだスナップ位置をきめないとわからないのですが、ひょっとしたら女の子にも着せられるかもしれません。胸元はちょっとガバつくと思うけど、どうせスカート中のペチでワンピースを持ち上げてるのでそんなに目立たないかもしれない。


11月のアイドールに申し込むかどうか・・・悩み中です。
このタイミングなら、ちょうどクリスマスものを作れるんですよね。私の持ちネタの中に、しらゆり服のサンタバージョンっていうのがありまして、今まで何度も作りながら、服単体としては一度も日の目を見ていないので(笑)、これを作るには絶好のタイミングではあります。そろそろ作品として人前に出してあげたい(笑)
ただ、1ヶ月っていうのが・・・心の準備が・・・。むむむ

関連記事

2007年09月21日 | お人形話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

やばい・・・、やばすぎ。
いおりんを持ってない自分が悔しいっす。

私は服が黒なら、オーバーニーは、白が好きです。

2007年09月22日 / ふゆふゆ #-URL【編集

ニーソは白が好き~

オレンジのかぼちゃぱんちゅと、裏がオレンジのマントで
ハロウィン仕様にもなりそうだね~v-344

>ふゆふゆ
それはもう。いおりんお迎え・・・w

2007年09月22日 / たまりん #KIXRJWbEURL【編集

白ですか。私も白が好みなのですがっ、がががっ、
黒もけっこう「強引に押し付けられたエロ」をかもし出してていいんじゃないかと思うのです・・・
実際作って比べてみないとわからないかな?

2007年09月30日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

>たまりん
いおりん欲しいけど、もう買えないんかなぁ?
お姉ちゃんの、乙女しおりは抽選で当たったので手に入るんだけど・・・。

2007年10月07日 / ふゆふゆ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)