ハロウィン行ってきた

tdl_hal007.jpg

ディズニーランドは今日からハロウィンのお祭だよ!
夢と冒険の県・千葉県は朝から豪雨。お昼過ぎには天気が回復するという予報だったので、その頃を狙って出かけてきました。
私の魔法はあと2ヶ月。

tdl_hal010.jpg


今日は仮装デー。みんな思い思いの仮装でディズニーキャラクターになりきっちゃおう!
tdl_hal008.jpg tdl_hal009.jpg

入ってすぐは、雨が上がって間もないということでポツポツとしかいなかったのですが、時間が経つにつれてあたりは仮装さんだらけに。ハロウィンの飾り付けを撮ろうとデジカメのシャッターを切ると、普通に仮装さんが入り込むくらい。上の画像はそんな風景から仮装さんだけ切り出してみました(笑) たたずむプー(笑)
話には聞いていたのですが、密度の低いコスプレ広場状態。見ほれるような美しいプリンセスたちもいれば、一目見ただけで異世界に迷い込んだような不安な気分にさせられるシュールな仮装さんもいらっしゃってとてもカオス。

tdl_hal012.jpg

パーク中、ハロウィンのかざりつけ。アソビゴコロいっぱいで楽しい!
tdl_hal014.jpg

tdl_hal015.jpg

tdl_hal016.jpg

ハロウィンの主役、ホーンテッド・マンション。ホリデーナイトメアverに衣替えです。
tdl_hal013.jpg


パレードの写真はビデオカメラで撮影した動画から切り出したので見るも無残な画質であります。また今度晴れた日に撮りに行ってきます。

昼間の「ディズニー・ハロウィン ハッピーホーンテッド・パレード」
ホーンテッドマンションから飛び出してきたゴーストたちのパレード。先頭から二番目の、ホーンテッドマンションのキャスト制服をアレンジした衣装がとってもとってもかわいい! 登場したとたん、みんなかわいい!と歓声をあげてました。画像はないけど。
tdl_hal001.jpg

tdl_hal002.jpg

tdl_hal003.jpg

なんとなく座った場所がミッキーポジで得した気分。スタージェットの前あたりです。
ちなみにこの日は3回公演のうち、2回が雨で中止。ようやく晴れ間の見えた3回目だけの公演でした。正真正銘の初回verを拝んだわけですな。またもやラッキー。

夜のショーは「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」こちらも初回公演。
世界の山ちゃん(山寺宏一さん)のMCではじまるノリノリロックなパレードです。過去のハロウィン曲の数々がロックアレンジで次々とよみがえります。(私はほんとはほとんど覚えてなかったのですが、たまたま先日友達にもらった去年のハロウィンのCDをインパ直前までヘビーリピートで聞きまくっていたので、「おおー!去年の!」と擬似的に通っぽい盛り上がりを感じることができましたwありがとう友よ!)
tdl_hal004.jpg

tdl_hal005.jpg

tdl_hal006.jpg

昼間のフロートと同じなんですが、ライティングでものすごく妖艶に見える・・・。大きなシャンデリアのような。ミッキーの衣装も、昼間はとってもかわいく思えたのに、このショーではすごくカッコイイ。
キャラクターが演奏する演出があるのですが・・・ひょっとしてホントに弾いてる? 近くで見たミニーのドラムはシンバルと音がシンクロしてたので本当に叩いてるっぽかったけど、ミッキーのギターは・・・あの手で弾けるのだろうか??? 見えないように生手が出てるのかしら? いや、もともと生手ですけどね。ミッキーはミッキーだもの。

ショーが終わって、さーて気分が高揚してるので勢いにまかせてぬいぐるみバッジでも買うかな!と思ってショップに入ると・・・ねえよ!ミッキーとミニーが全滅ー! 3時半くらいにはやまもりあったのに~。しょ、しょんな・・・。パレードのあと一気に売れまくったのかしら・・・。


グランドエンポーリアムのショーウィンドウのディスプレイ。秘密の宝物みたいできれい。ハロウィンの装飾は夜の方が妖しさが増してイイ雰囲気!
tdl_hal011.jpg


関連記事

2007年09月12日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)