生ゴミ処理機すいっちおんっ!


先日購入した生ゴミ処理機、いよいよ今日から稼働だぜっ!

画像は生ゴミ!

と言いたいところだけど、ただの白菜の芯とウーロン茶葉れす。

うちの生ゴミ処理機は、微生物を投入するのではなく、単なるおがくずの基材の中で、入れた物についている微生物を繁殖させて分解するんだって。
ほんまかいな、微生物入れなくていいんかいな…といろいろ不安に思いつつ、最初はなんか微生物いっぱいついてそうな白菜の下の方と、分解しやすいらしいお茶っ葉を控え目に投下。白と黒だからおがくずの中でも残ってるかどうか見分けやすそうだし!
明日の朝にはほんとになくなってるのだろうか…。

処理機には栄養のバランスよく入れなきゃいけないそうな。微生物が偏食にならないよう、気をつけてやらないといけないんだって。
バランスのよい食生活を心がけないと、微生物が弱っちゃうんだなー。
育成要素もアリとは、奥が深そうだぜ、バイオ処理機!

らっ、らめぇぇっ!そんな大きひなまごみっっ、いれちゃらめぇぇっ!
5cm角にっ、切らなひゃ…あたひ…おかひくなっちゃうぅ…ッ!!
ぶんかいれきないよぉぉっ…ひぃっ!

とか妄想してみた。うん、バイオたん愛しくなってきた!(ウソ)

関連記事

2007年09月09日 | @携帯 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ようやく稼動、おめでとう!

翌朝にはなくなってんの!? はえ~~~!!

それにしてもデリケートだね~。
我が家、1週間ほどはんなり何もいれずに霧吹きで水だけ足してれば大丈夫で放置プレイしまくりだけど、手間がかかるほうが、そのぶん愛着わくかもね。
がんばってそだててくれい!!

2007年09月10日 / YOU子 #-URL【編集

>YOU子
生ゴミ先輩っ!!

翌朝にはなくなってて感動した!という感想をネットで読んだだけなので、本当になくなってたのかはわからん(笑) 少なくとも今朝見たら白菜のしんはまだおったっぽいです。基材の奥に埋もれててどのくらい残ってるのかわからんけど・・・。
うちのは、乾燥気味推奨で、霧吹きは必要ないみたい。メーカーによって違うんだね~。
早く肥料できないかな、何に使うでもないけど(笑)

2007年09月11日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)