ボルシチ食ってきた

2007090902560420070909025603


前に書いた、生ジュースとボルシチの飲み放題の店に行ってきました。友達と2
人で行くつもりだったんだけど、ふと見るとなんかボルシチいいな…(>_<)とか言っ
てる奴がいたんで、だんなも入れて3人で。
秋葉原から交通博物館跡の前を通って淡路町方面へ。途中神田の古い街並みや老
舗っぽいお店を見て「この店もきっと今夜のアド街に出るぜ」とか話しながら歩
いてるとあっと言う間につきました。途中、地図看板を見て「目的地はここ」と
指差した場所が3人とも違ってて、ほんとにたどり着けるか不安になりましたが
…よかった。

私たちがついた時はちょうど満席でしたが、まずカウンターで3杯目の生ジュー
スおかわりをしたくらいで席があき、着席できました。
落ち着いて腰据えたところでみんなボルシチ食う食う。正式なボルシチとは違う
けど、ジャガイモ・キャベツ・牛肉・にんじん・トマトがあっさり味で煮込んで
あって、じんわり染みるような味。小ぶりの器によそって塩とコショウで簡単に
味を整えていただきます。店内にはパンも売ってて(もともとはパン屋さんだっ
たとか)パンひとつとボルシチと生ジュースたっぷりで満腹ヘルシーな昼食にな
りそう。
ほかのお客さんは結構秋葉原から来たような人が多くて、電気屋の紙袋持ってた
りラノベやBLっぽい漫画を読んでる人もたくさんいましたw 私も今度そうしよw

期待してたマンゴージュースは甘味がなくて本物のマンゴーをピューレにしただ
け!という生っぽさでしたー。ありきたりですが私はオレンジが一番おいしくて
、浴びるように飲んじゃいました。店内で搾ってるんですよっ。はぅー、いい香
り!
水分で腹一杯!という珍しい事態になるまで生ジュースを体内ブレンドしてしま
い、立ち上がるのも苦しく、歩くとおなかがたぽたぽ音を立てるほどでしたw そ
んなになるまで飲むな! でも水分って圧縮がないからか限界の堤防が一気に決壊
する感じなんすよ! でもしょせん水分なので、少し歩いたらすぐ回復。またオレ
ンジジュースのみたーい、水筒に取って来てー、とかのたまう始末よ。


秋葉原で買った物は女性自衛官の鹿島あさひたんフィギュアと、画像のCD/DVDケ
ース。これかっこよくてお気に入りなんですよ。右肩のオレンジ色のレバーを押
すとCDが出てくるの。自分で使うことはないけど(笑)人に円盤をあげることの
多い我が家では大活躍です。かっこいいケースだとちょっとステキでしょw気持
ち気持ちw
エジェクター社製のe-slimcaseというものです。
前はソフマップで買ってたんだけど、売り切れてから入らなくなっちゃったので
軽く困ってたんですが、今日アキバオーで発見。20枚ゲットしてきた!
このケース、最初に手にしたのは、近所のケーキ屋が改装記念に作った「イケメ
ンパティシエがロールケーキを作るDVD」の配布。その微妙なDVDが入ってたのが
このスリムケースで、一目で気に入って秋葉原に探しに行ったのでした。さりげ
なく我が家の定番になってますです。自分用の円盤もちったあケースにしまえよ
!という気もしますが、まあ、外面が第一ですw

さて、来週はハロウィンだ!

関連記事

2007年09月08日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)