引っ越し後の洗礼?

20070904063526
くそ、まただまされたっ!
「引っ越しのご挨拶に伺いましたー」って方が訪ねてきたので玄関に出たら、
「引っ越して…来られたそうで、新聞取ってますか?○○新聞なんですけど」

あーはいはいひっかかりましたよ!バカですよ! 
ちょ、お前それどこが引っ越しの挨拶だよ!って突っ込んだら、そっちが勝手に勘違いしたんでしょ、私のシャツに社名入ってるし、だって。お前ドアホンに顔どアップで映ってて、服装どころかそばのバイクも映らないようにしてたじゃんか…。
引っかかった以上私の注意不足だけど、こんなのフィッシングサイトとどう違うのさっ。

前に引っかかった時は「お届けものです」ってやってきて、出たら「新聞取ってくれたら洗剤配ってます」って言われたんだった。あの手この手でよくやるなあ。

前にも書いたけど、実家の方はほとんど勧誘なんて来たことがありませんでした。田舎では、人の生活も変化があまりないので…。新聞の勧誘で洗剤や野球のチケットを配ってるなんてテレビやマンガの中だけだと思ってたくらいです。
こんな風に、なかば強引に勧誘してくるなんて、ちょっと理解できない…。だって印象すっごい悪いじゃんねっ。あんな訪ね方されたら、死んでもお前んとこ取るか!って気になりませんか? あ、逆に、そういう風に思わない純真な方なら、新聞に書いてあること全部真に受けてくれるかもしれないですよねw そう考えたら、あれはだまし討ちじゃなくて資質試験なのかもしれない。

なかなかお引き取りくださらなかったので、私も最後にはいらっと来てしまい、お宅の新聞とは主義主張があわない!と強い口調でお断りしてしまいました。失敗したっ。穏便に断らないと何があるかわからないので怖いですよねー、最近は物騒だし。
明日ASA起きたら嫌がらせでドアにK.Yって落書きされてるかも…ひーんっ

関連記事

2007年09月04日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)