ソフトバンクはサービスno1だぜ

20070903180306
土曜にNTTとヤフーのサポセンから聞いた話だと、月曜に何らかの対応をしてもらえるという話だったのですが、夕方になっても状況が変わらないので、もう一度ヤフーのサポセンに電話。

…前のサポート記録によりますと、モデムの故障で交換対応と承っております。

だって。ぽかーん。えー、NTT局内の話とかどこ行ったのー。
あると聞いてたNTTからの修理要請もないそうで。えーえーえー。
仕方ないから最初から説明。どうあってもお客様のお宅のモデムに問題があることにしたいようで、なかなか局内修理についての説明をしてくれなかったけど、なんとか対応してもらえる時期を聞き出しました…。

最短で9月10日ってオイ。

YBBの局内修理は、標準6日後の対応となってるそうです。今時すごいサービスだなおい!
おまけにヤフーでは各種料金につきまして一切日割り計算はしていないそうでして、あちらのミスで回線が不通になりましても、その間の料金は還付されないそうです。いやー、気持ちのいい明朗会計ですね。
で、情報保護の観点から、修理が完了しましても完了のご連絡はしておらないそうで、あとはテメーで勝手に確認してちょ、だそうです。セルフサービスですね。自由度が高いなあ。

もし万一、NTTの局内の故障っていうのが診断ミスで、モデムの故障だとしても、今NTT直結になってるから新しいモデムで確認しようもないんだなー。
いちばん手っとり早いのは別のプロバイダに乗り換えることかもしれないでしゅw BBフォン使えなくなるのはイヤだけど、このサービスの良さはもっとイヤん。やっぱり安かろう悪かろうなのねーと遠い目になってしまったっ。安いからYBBにしたわけじゃないけど、YBBにしたことはかなり反省…。

しかし、ヤフオク終了しといてよかった(T_T) 月曜に直ると思いこんでたもんなー。ソフトバンククオリティをなめてたぜっ。携帯に続いてプロバイダも脱ソフトバンクすることになるのかなぁ。

関連記事

2007年09月03日 | @携帯 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

さすがアホー・・・
その勢いじゃ、NTTからの修理要請もスルーされてるだけなんじゃあ・・・?

最短でも計10日近く使えないのに、料金還付なし! 男らしいぜ!!

本気でプロバイダ変えたほうがいいよ。

2007年09月04日 / YOU子 #-URL【編集

ううっ、おっしゃる通り…ネットが直り次第、どーするか検討します、だんなが(笑)
NTTから連絡来てないっていうのはホントなのかなーと疑問だよね。進行状況を確認できる自動音声ダイヤルサービスがあるんだけど、今日夕方やっと「修理の要請を受け付けました」になって、ちょっとほっとしたよ~。
ほぼ3分の1ヶ月は長いよね~っ。でもその間の料金減免がないのは仕方がない。そういうことを考えずにクソ業者を選んだ自分が悪いのさ…http://blog67.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15"> 評判が悪くても、自分が何か不利益被らなきゃ実感できないんだよねー。

2007年09月05日 / なおみん@けいたい #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)