新作もこちゃんほっしいの

ワンフェス終わっちゃいましたね。
私は今回も行きませんでした。せっかく関東に引っ越してきたのに、あまりオタクイベントを体験してないなあ・・・。しかたないのでレポートサイト回りをしています。

もこちゃんの新作が発表されたそうで!
ツーテール縦ロールがかわいいいいいい!
いおりくんのお姉ちゃんもかわいい。姉弟で並べたいっ。
またリダイヤル大会秋場所?参戦決定です。はあ・・・今回も大変だろうなあ。気が重いぞ!
ドールショウでまた「電話しなくてもいいですよ予約券」配ってくれないかな?と思ってます。たとえ何時間か並ぶことになっても、電話かけなくていいだけでずいぶん気持ちが楽ですよねー。丸一日電話かけ続けてもつながらないんだもん・・・。考えただけで凹むぜ!

あと、海洋堂の「フロイライン・リボルテック」。ついに美少女フィギュアのリボルテックが・・・。
上のリンクのページに乗ってる「汎用女性型素体」って販売されるのかな? だとしたらドール的な遊び方もできますね。

加えてマックスファクトリーの「figma」も可動美少女フィギュアだし・・・



かすたまの立場ってますますアレだよね!むーん。

ここから下は最近のあれこれをつらつらと・・・



先日よーやく! 引越ししましたハガキを出しました。暑中見舞いと合体になってしまった・・・。
いざ宛名を書こうとしたら、アドレス帳がねえー! どこ行ったかわからん! ようやくのことで何とか去年と今年届いた年賀ハガキとかの束だけ発掘されたので、それを見て宛名を書きました~。
とりあえず、落ち着いた。やはりこういうことは早いうちにしなくては、居心地悪くていけませんよね・・・。

ところで、年賀状も年々減ってますけど、暑中見舞いって最近ほとんど来ないですよね。小学校の頃はクラスのほとんどがクラス全員に出してたのに。うちに来たのは今年は3通かな・・・うち、出したのの返事が2通。ショボーン。
近年和ブームらしいけど、季節の挨拶とか手紙を書くこととかは流行らないんだろうか。このままだと絶滅するぞ暑中見舞い(笑)




携帯を変えました。
ソフトバンクだったのですが、引越した先がソフトバンクだけ入らなくて。窓際でなんとかアンテナ2本、それ以外は0本か圏外というていたらくだったので、思い切って乗り換えました。
新しい携帯は防水だぜ! お風呂でワンセグ見れるぜ!
でもそんな機能の数々よりも、主にケータイアレンジのアデリーペンギン目当てにこの機種に決定されたのであります。
私はいちいち操作を覚えなおすのが面倒であまり携帯変えるのは好きじゃないんですが、前の携帯はでっかくて手の小さい私には使い辛く、作動速度が遅くて指が空回りすることも多かったので、今回は大歓迎です。




先日ヤフオクで、最速取り引きを経験しました。
自分が出品者だったんですが、夜10時に終了してすぐ代金が振り込まれてた!! ええー!私まだ何も連絡してないんだけど!
落札者さんは、オークション期間中に「○○県までの送料を教えてください」と質問してくださった方だったので、落札と同時に「かんたん決済」で落札額に送料を足した金額を振り込んだもよう・・・・・こっちの素性など何も確認せずに! 私けっこう悪い人よ、性悪よ、ちょっとは疑って~。
恐るべし、評価2・・・・・。若いってまぶしいぜっ・・・!

でも、取り引きナビに受け取り後決済サービスにと、どんどん素性レス化が広がってますよね~。ちょっとしばらくオークション使ってなくて、ひさびさにいらんモノを出すか!と思ったら、どんどん新しい機能がついててビックリ浦島太郎気分です。
ついに落札者のメールアドレスも表示されなくなってしまったし・・・。
関連記事

2007年08月13日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)