天井塗装

ドールショウ事務局に問い合わせた結果、結局、確保されてるスペースは1スペースでした。重複してても1通とみなしてるとのことでした。よかった。次は絶対絶対気をつけよう。・・・といっても、忙しくて大事なことが頭から抜け落ちるなんてこと、めったにないだろうけど。でも気をつける。


今日は家にリフォーム屋さんが来ています。
引っ越してまもなく、上階からの水漏れで天井に黒い水染みが現れて・・・・・
直せやゴルァァァ!!と怒ったところ、水漏れの処置をした上でシミを塗装で隠すことになりました。その塗装工事が今日。クロスなら張替えですむのですが、ここは天井がタイル張りになってるそうで・・・。

聞いてた話では、グラデーションをつけてうまいことシミだけ塗装する・・・ということだったのですが、フタをあけてみれば天井一面、全塗装だそうですよ。マジかよ! 聞いてねえよ!
部屋なんか当然全然片してないし、食事もしてないし、ノド乾いてるのになんかもう流しも冷蔵庫もビニールで覆われようとしてるし・・・ウヒョー!いきなりエライことになったぜ!

とりあえず今晩は電気なしですごさなきゃいけないそうです。内部の水分が飛ぶまで電気をとりつけるのは待った方がいいらしい。
しばらく湿気すごそうだな・・・臭いも。
週末また天気悪そうなのが気がかりです。トホー。

関連記事

2007年07月27日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

げええ、LDK電気なし&塗装臭い?? 大丈夫? ごはん食べれてる? 生活できてる??

全面ならホント先にゆっとけよ!! だねー。

それにしてもタイル張りの天井ってなんなんだ・・・
前の家主さんはすんごい趣味に走った家作りしてたんだね。

2007年07月28日 / YOU子 #-URL【編集

>YOU子

タイルっていうか、ブロック状の化粧ボードって感じかな。
凝ってるのか、ひょっとしたらただの吸音ボードなのかもしれない・・・。前のアパートはテラスハウスで全然上下の防音考えられてなかったけど、ここは床も防音床みたいだし。

でも全面って言われたときはびびった! まさに聞いてないよ!って感じ!

でも一番びびったのは、照明器具をつけたまま塗ろうとしてたことだ! 照明はずしたら丸く塗り残しが残るわけだけど、おまえらホントにそれでいいと思ってんのか、と・・・(笑)
リフォーム屋さんが不動産屋に怒られたらかわいそうなので、はずした方がいいと思いますよ、と教えてあげました。

2007年07月30日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)