とりなび

不用品処分のシーズンがやってまいりました。
クリアしたゲームや着ない服など傍らに積み上げて、さて出品するぞとヤフオクを見てみたら。


なに?
なにこの取引ナビって!?
えっ、近日中にメールアドレスによる取り引きが廃止になるの!?

ちょっと・・・見ない間に・・・ずいぶんとまた飛躍した話になってますね・・・・・


まさかこんな大改定が問答無用で導入されるとは。
私はてっきりメールかナビかを選んで取引できるようになるとか、せいぜい補助的な役割程度に想像してたので、住所や口座番号のやりとりまでYahoo!のオークションページ内で行うなんてちょっと違和感あります。
絶対来る。情報漏えい。
ていうかあれ? SSLじゃないの? 近日SSL化予定って・・・? エエー?


まあ、大前提のセキュリティがしっかりしてくれて、
「ナビ」+「かんたん決済」+「互いの善意」がかみあえば、たしかに便利ツールに化ける可能性もなくはないですけど・・・・・その可能性はtotoBIG1等よりも低くないかなあ? だって町で普通に買い物してても、独り言言ったり無意味にわめいたりしてる人に出くわすもの。ネットならなおのこと・・・


当面は従来のメルアドとナビが併用できるようなので、ナビは使わずにメール取り引きにしようと思っておりますが・・・
この先考えちゃうなー。かといっていい移住先はないし。
殿様商売ってこういうことを言うんだな。いや、将軍様商売か。




高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/
今日ウケたニュース。
ドン引きとかそういう問題じゃない(笑)
関連記事

2007年05月23日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

同じニュースソースを読んでいるらしい私が来ましたよ。
ドン引きとかいうレベルじゃないよな・・・
というかそーゆー記述が無いんですが(苦笑)
>「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」
というところに天才となんとかの紙一重が垣間見えますなw
いやあ日本じゃなくてよかった。
ミシガンだからちょっと間違うとフォードとかが即死だぜ!

2007年05月23日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこさん
この少年、まさかどこかに拉致されたりしないかと・・・心配(笑)

2007年05月27日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)