おやおやの日

5月6月は悩みが尽きぬ。

母の日と来て、次は父の日。プレゼント考えるのめんどくせえええええーー。


先日主人と、お義母さんに母の日&お誕生日のあいさつをしに行くことにしました。
明日行きますよ~と電話をしたら

「アラ、来るの? 私たち旅行でいないのよ!」

・・・お義姉さん夫婦&初孫といっしょに家族旅行に出かけておられました・・・・・ぷ、ぷれぜんとかな・・・わたしのぷれぜんとは日傘なんだよね・・・・・・すけーるちがうね・・・・・・ショボン

もちろんそんなこと全然知らされてなかったダンナ。完全にハブ。ちょっとかわいそうになってしまいました・・・(笑)


仕方なく、無人の実家に行ってモノだけ置いていくことに。
お義姉さん夫婦と団欒で召し上がれるように、と、せめてもの気を利かせたつもりでケーキなども持って行ったのですが、

冷蔵庫に入れようとしたら

cake3.jpg


なんか先客いる---------!!!

すっごいでっかいデコレーションケーキが鎮座ましましておられまするですよ・・・?
しかも流しにはなんかクリームのついたボウルとかあるし。
てッ!!手作りッッッ!!! こいつ手作りケーキでいやがるッ!!

なんということでしょう・・・気を利かせたつもりが、義妹さんの真心のこもった手作りケーキとかぶってしまった・・・。最悪だよ!大失敗だよ!!
お姉さんと妹さんの「私旅行につれてくから」「じゃあ私はその間にケーキ作るね」的な連携があったのではないか・・・というコワイところまで想像が及んでしまった・・・ヒー
おまけに、妹さんは内緒で作ったっぽいのに、だんながお義母さんに電話して「なんか冷蔵庫に妹が作ったっぽい手作りケーキがあるんだけど」とか言ってバラしてるし! ああんもう! どんだけナイスアシストだよ!


・・・そんな感じで裏目に出まくりの母の日でした。ズコー
ほほえましい失敗談ですねウフフアハハ


次は父の日か・・・母の日に輪をかけて、父の日って何あげていいかわかんないですよねー。
服? 靴? サングラス? 財布? 男性向きでさしあげて見栄えのするものはどれも万単位だし、小物となると好みがはっきりわかれるし! 年配の男性って気軽にいろいろ試したり身につけるものを変えたりしないから、何を選んだらいいか見当もつかない。
難しすぎる、しかし手を抜けない、そんな悩み多き季節であります・・・

「じゃあブートキャンプあげれば?」という昨日の日記に絡めたナイスコメントが入りそうな予感がしたので先手を打って封じてみますね。

関連記事

2007年05月21日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)