足裏のはなし

先日FMを聞いていたら、DJみたいな人がカッコイイしゃべりで「ビリーのブートキャンプ!アンテナの敏感な人は興味持ってるYO-NE?」みたいなことを言ってたんですが、ここに来てずいぶん流行ってますねビリー。私のビリーとの遭遇は去年の10月だったかなあー。
実家にひと月ほど帰省してた時に夜中ダラダラBSを見ていて、一目見てすっかり気にいってしまったのでした。
やっぱアレだよね、あのノリ、あの胡散臭さ。あれは私たちが漠然と抱いている「アメリカのイメージ」そのもの!(笑) だからこんなに可笑しいんだよな~。

もう一度見たくて毎晩チャンネルを変えて探したのですが、当時はめったにそのCMをやってなくて(やっぱり話題性のある人気商品だと放送回数が増えるのかな)なかなか遭遇することができませんでした。


遭遇することができない通販CMといえば、足の皮がベロベロにはげるやつ! これは1度しか見てない。
なんかの液体に足をつけて、数日したら、足の裏の硬い皮がベロッベロにはげてきて(かなりグロ映像でしたが)一皮むけるのです。
このCMは足底の広範囲のマメに悩む私のハートをわしづかみ!だったのですが、まあ見るからに胡散臭い品だけあってそれ以降CMを見かけることはありませんでした。本当にああなるならやってみたいもんだけど・・・。


で、こんな↑ものにすがりたくなるほど、私の足裏の底マメに対する悩みは深刻なのでありまして。

先日LOFTでこんなものを見つけて、ついつい買ってしまいました。

sokomame.jpg


角質とり SCRATCH、2980円也~
あまり衝動買いや無駄遣いをするタイプではないのですが・・・わらにもすがる思いでつい買ってしまった。
それほどまでに悩みのタネなのです。

売り場で流れてたデモでは、細いパイプで患部をこするだけで、消しゴムの削りカスみたいなのがボロボロボロボロ~~~っと出てきてて、ウヘァ~~~~~っとなりましたよ。
・・・もちろんそんなデモを信じるわけではないですが、まあ多少でも取れるなら買ってみようかな・・・と、それほどまでに深刻な(略)

このスクラッチという商品、最近通販番組で紹介されているのを見かけました。通販価格は「ケア用ローションがついて4980円」くらいだったと思います。高。ローション2000円かよ。欲しい人はLOFTとかハンズで買うといいと思うよ。

で、結果。
思ったよりは取れた。
けど、デモみたいにカスがぶわ~~~っと出るのは、手でこすっても取れるような薄い角質だけでした。ほッそいパイプでこするので効率が悪いし。
広範囲に硬くなった部分はヤスリかナイフで行っちゃった方が断然早いですな。指のマメや足の側部とかにはいいかもしれないけど。

やっぱり、ダメだろうなと思いながら買ったものはダメだなあ・・・



・・・ちっ、違っ!
わかってて騙されてあげたんだからッ!!
後悔なんかしてないんだからねっ!!

関連記事

2007年05月20日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)