もっと外に外に

来月開催される、某ホテルのランチイベントに行きたい。
けど平日のみ。連れがいない・・・。泣ける。
スイーツメインで軽食もあるバイキングなんですが、けっこうおいしいらしい。むーん、行ってみたい・・・。よし、だんな会社休んでよし。来月貴様は腹痛だ!(ウソ)

こちらに引っ越してきてから2年。周囲には田舎にはないきらびやか催しが目白押しなのに、一度もそういうのに行ってないので、なんだかとてももったいない気がしています。

もう少し、外に出なくては。

広島に帰省する時に親戚や友人に買って帰るお土産もいつもいつも同じもので。
それも近所の人気ケーキ店のお菓子や(最近「TVチャンピオン優勝店」という冠に大した権威はないということを知りました。すごい事だと思っていた田舎者)落花生とか、芸も色気もないものばかり。
これではイカン。もっとステキなものを用意しなけりゃね。貰う側も飽きるってもんだよね。
親戚の家は落花生大好物らしいんでつい八街の落花生にしちゃうんだけど、そこの家族は国産の価値を知らなくて中国産と同じくらいの値段だと思われてるんだ。これって悲劇だよね。

今年の目標は「もっと外に出る」だったのですが(去年の「便秘を治す」は全然だめでした)今のところまったくぜんぜんさっぱり実行できてません。今年1人で出かけたの、一番遠くが浜松町で、その次が舞浜だもんなあ・・・。情けない限りよ。




いやはや・・・最近は物騒なニュースばかりで・・・
特にペッパーランチの事件はすごいですね、日本であんなことが起こるなんて考えられない。飲食店で客をレ●プ・・・ここはヨハネスブルクですか? 不二家や生首よりヤバい気がするけどあまりテレビじゃやらないですね。不思議。
関連記事

2007年05月17日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

じゃあ餃子食べに中目黒においでyo!v-238

2007年05月19日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこ
こんにちは。
なに!餃子とな!?餃子と聞けばすっ飛んで行きますよ私は!

2007年05月21日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)