ブログにしてみました

というわけで、日記をFC2ブログに変えてみました。
なかなか慣れませんが、ちょっとずつ手を入れて読みやすくして行きたいです。写真もたくさん貼りたいかも。これまで同様よろしくお願いいたします。

さて、このテンプレートですが、散々悩んでこれにしました。
ポイントは追記が折りたたみできること。
いちいち別のページを開かなくていいのが便利かなと思いました。
それと、上に最近の記事一覧が出るのもお気に入りポイントです。以前使っていた日記に近くてうれしい。一覧が日付つきなのも良いです。できれば日記自体の日付も大きく目立つ字だったらいいのに。

逆にちょっと困るのは最近の記事の横にコメントの一覧が出ること・・・・・
コメントもらえなかったら寂しすぎる・・・
この欄は消し方がわからないのでそのままです。
ちなみに一番上に横型のカレンダーがついていたのは消しました。
あと、まみー師匠がつけておられる「ドールイベントまであと○日」っていう「記念日カウントダウン」アレンジのプラグイン、あれをまねしたかったのですが、ためしに入れてみたらこのテンプレでは使えませんでした。ザンネン。
まあいつも修羅場には現実逃避で日記書いたりしてるのに、カウントダウンが表示されたらますます追い込まれてしまって良くないかもしれませんな。

関連記事

2006年06月10日 | いつもの日記 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

わ~いvv

ブログに変更おめでとう~。
これで遠慮なくつっこめるぞv

左側、すっきりさせたんだね。
必要無さそうなのがいっぱいあったもんね。
色々アレンジしててすごいなあ。
私もなんか消そうかな…

2006年06月10日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

お手柔らかに・・・

ブログ使用仲間としてヨロシクです! いいプラグインの使い方あったら教えてね~。
んんー、コメントないとさびしいけど、しょっちゅう書き込まれるとレスめんどってなるこの性格。私ってばウザいことこの上ないね!かまってちゃんのくせに~~~!!
つーわけでほどほどにお願いします(笑) コメント欄がさびしそうな状態になったら援助書き込みお願いね~~><

2006年06月10日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

報告

すみません、リロード1回したら本文が表示されなくなりました・・・・
Mac+Firefoxの人からは読めないことがあるみたいです。
一応、一瞬表示されるにはされるんですが、速読出来る人じゃないと読めないです(泣)

以上、ご報告でした。

いつもうちにもナイス突っ込みテンキューです。オラもガンガンコメントするぞ!

2006年06月11日 / まちゃこ #-URL【編集

うわー

>まちゃこさん
やっぱり・・・・・
実は別のテンプレでもそういうことがあったのですよ。
このテンプレすごく気に入ってたのでがっかりです。
またテンプレ探しの旅に出てきますので、それまでもうちょっと待ってください。ってこのコメントすら読めないかすぃら。

2006年06月11日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

いへいへ

リロード前だったり違うブラウザだったりすれば読めますですよー

2006年06月11日 / まちゃこ #mQop/nM.URL【編集

ふふふ

>まちゃこさん、即レスどうもです。
今テンプレ探しに行ったらこのテンプレ製作者さんのテンプレ全部消えてました・・・アハハ

2006年06月11日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年06月12日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)