50円ベーグル、50円ソフトクリーム

前から気になっていたコストコのベーグルを朝食用に買ってみました。

cos002.jpg

12個で628円、
だけど”消費”期限が翌日・・・・・
まあ以前クロワッサンを買った時、そこら辺に放置してても1週間くらい余裕でもったので、あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが。さすがメリケン系食品、カビひとつ生えやしないぜ!
・・・と言っても最近あったかいし湿気だらけの毎日なので一応ラップして冷凍庫へ・・・。冷凍庫の小部屋いっぱいになった(>_<)

これで朝ごはんはしばらくベーグルサンドです。
たまご×ベーコンというベーグルの趣旨を全く無視したこのトッピング。うーむ、今度スモークサーモンでも買って来よう・・・。

cos003.jpg


ちなみに以前買ったクロワッサンは結局1週間経っても食べ切れず、最後はちぎって卵液に突っ込んでパンプディングになってしまいました。ベーグルでパンプディングは・・・・・・・むりむりむり



そしてまたまた、またまたまたまたIKEA。
コーンスープがレトルトのわりにけっこうおいしい。とってもあまーい。普通のコーンスープの味に加えて、更に甘みが追ってくるような感じなのです。味って説明し辛い・・・。重くないふわっとしたとろみもイイ。コーンスターチでも入ってるのかな?
120円で「おかわり自由」!です。
100円ドッグとコーンスープでおなかいっぱいになるかも~。

ikea001.jpg ikea002.jpg


そして新メニューのソフトクリームはなんと50円。
味は普通のソフトクリーム。最近よくある濃厚タイプや、氷のツブを感じるようなシャリシャリタイプじゃなく、ごく普通の。
量も小ぶりでちょうどいい。

リーズナブルなファストフードってことでなんとなくコストコと比較してしまうのですが、コストコで50円で買えるって言ったら、自販機のミネラルウォーターのペットボトルだよなー。
・・・と思ったら

cos001.jpg


30円になってました!
コストコのプライベートブランドのミネラルウォーターのようです。
関連記事

2007年04月14日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ベーグルサンドで朝ごはん、おっしゃれ~!!
次はスモークサーモン、セレブ~!!
パンプディング、大好き~!!
なおみんちの子になりたい。

2007年04月17日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)