ヤフオクの愚痴

季節の変わり目になるとヤフオクでいらないものを処分したりするのですが、最近嫌な目にあうことが多くて、出品がおっくうになってます。
最近新規や評価若い人が多いなあ・・・げ、入札者は無料になってんの今!?と思ったのは去年の秋頃。
新規にイタズラ入札もされたし、評価若い人の超超スローペース取り引きにも付き合ったし、ゆうパックで配達済みのはずなのに届いてないとかゴネられたし、もうなんかヤル気しねええええー・・・
入札するにしても、評価一桁とかが入札してたらひょっとして・・・と変に勘ぐっちゃうしね。誰でも最初は初心者だからそんな風には思いたくないのに。
入札にも本人確認がいるのは当然だろうに。
なんでyahooに利用料を支払ってる出品者側だけが一方的にリスク背負わされなきゃいけないのかがワカランちんちんよ。

関連記事

2007年03月25日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

そこでとんちんかんちん一休さんですよ。
(意味不明)

そうか、なおみんを見習っていらんものをオク出ししようと思ったんだけど
今は変なの多いのか。
ますます尻込みするわし。

2007年03月26日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこ
カテゴリにもよるけど、最近は5分の1くらいの確率でちょっと難のある取り引きになってしまう気がする・・・。
お人形用品を出品する時はみんな飛び抜けて気持ちいい方ばかりで安心なんだけど、ゲームとかマンガとかお洋服とか出すと人形カテゴリとのギャップがすごすぎて・・・・・・・・フゥ

500円のものを落札されて、携帯メアドに連絡してるのに3回くらい催促しないと返信もらえなくて、仕事で多忙なのでメールはめったにできません、入金はヒマができたらします、とか言われたらひっくり返りたくなるよ!

でもまああんまり気にしなくていいんじゃないかな!アハハ!

2007年03月26日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)