宮内庁御用達

友達が遊びに来るってんで、いそいそと準備をはじめました。
準備と言っても主にお茶とかドリンク類の購入。お客様にかこつけて、普段よりちょっとイイものを買ってしまおうという魂胆です。

で、先日以前から気になってた宮内庁御用達のコーヒーを買いにわざわざ東京駅の近くの店舗まで行ってきたのですが、昨日近所のデパートの地下に行ったら普通に同じものを売ってやがってガックリ来ました。くそっ、デパ地下の奴、万能でいやがるッ・・・! 次はここで買ってやるからな!覚えてろよ!

それにしても宮内庁御用達。御用達と言ってもいろいろあるし、別に陛下や皇族の皆様が同じものをお召しになってるとは思いませんが、ことコーヒーに関すると宮内庁にコーヒーを納めているのはこの会社だけのようなので期待も膨らみます。
調べてみたら看板商品のロイヤルコーヒーは何でも陛下ご愛飲のコーヒーに一番近いブレンドだとか。そうか、同じじゃないのか。うん、でもいいや。封を切るのが楽しみだ。

で、このコーヒー、100g550円なんですよね。意外と安い・・・。
うちはコーヒーを月に1キロ近く使うので、全部コレだとさすがにちょっと「たいぎい」のですが(広島弁)。
普段は350円くらいのものを通販で取り寄せて使っているのですが、宮内庁御用達の付加価値がついてこのお値段はなかなかにリーズナブルな気がします。やっぱ自己満足度が違うよね!送料メール便80円助かるぜー!とか言って安コーヒーショップで通販するよりも、金色の袋に「宮内庁御用達」って書かれてあるほうが幸せ度高いよね><

ちなみに、お店の方ではもっとリーズナブルなブレンドも置いてありました。直営の喫茶店で出してるブレンドなんか350円くらい。週代わりでセール品もあって、安いのだと250円くらいのものも。ついでの用事があるならちょくちょく買いに行きたいけど・・・。いやはや、日本橋あたりに用のある生活してみたいもんだ!(笑)

ニコスコーヒー

関連記事

2007年03月08日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ちょっとあそこのあの羊羹買って来て!
(何か違う)

2007年03月09日 / まちゃこ #-URL【編集

浅草行ったら豆カン買って持ってきてよ!(笑)

2007年03月09日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)