写真ってプリントする派?

写真、撮るの好きだったのですが、最近はデジカメに毒されて、めっきりプリントしなくなりました。ずっとデータでためたまま、楽しく見返すこともないのでは、普段なにかあってもどこかに行っても、記念に写真を撮ろうと思うことが少なくなってしまいました。
お店にメディア持ってってプリントしてもらうのめんどいもんねえ。オンラインで注文するほどのことでもないしー。

と思ってたら、こんなサイトを見つけましたのですよ。
Priea(プリア)
1回30枚、月2回まで、無料で写真をプリントして無料で届けてくれるサイトです。

無料なだけあって写真の中に企業の広告が印刷されてしまうのですが、タダだし面白半分でプリントするにはいいかもしれない。

ためしに利用してみたんですが、わずか3日で届いてびっくり。
こんなの来ました。
priea.jpg

写真の半分が広告になるものと、小さくロゴが入るものと半々で、どの写真を半分または全面にするか選べます。(ちょっと面倒なのですが)
広告の企業も選べるのですが、適当にいろんな写真を注文すると、思わぬ写真に思わぬ広告が入ってえもいわれぬ面白さをかもし出すことがありますよ(笑) ニコ動の字幕の面白さみたいなものでしょうか。

ひと月に60枚もプリントさせてもらえるわけですから、使い方によってはイベント用の印刷物にも利用できそうだなと思います。チラシに写真つけたりね。タダだからもらった方も捨てるのに気兼ねがないだろうし、広告媒体としての本分も果たせるわけで!

関連記事

2007年02月28日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

私はプリントして欲しいのに、ダンナがケチだからやってくれません。
パソコンで見られればいいそうです。
プリントするとかさばるけどさ。プリントした方が盛り上がるよね。
なおみん家からはたくさん写真いただきました。嬉しかったです。ありがとうvv

うん、このサイト面白いね!ダンナに報告せねば!

2007年03月01日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

前にNHKヌースで紹介されていて探してたんだよこの会社!
早速ぬこの写真を30枚ほど頼んでみた!(←猫バカ)
ぬこのドアップ顔洗いショットにはオルビスとかちふれのロゴを付けてみたよ!(笑)

2007年03月03日 / まちゃこ #-URL【編集

コメントありがとうございます~

>愛ちゃん
ユー、だんなさんに報告しなくても勝手にプリントしちゃえばいいジャン?
ていうかどうしてしないんジャン?
やっぱりプリントして飾ったり、アルバムにしたりしたいよね~。
プリントしたものの方が重みや温かみを感じる。その時の空気を感じられるような。そういうのを大事にしないのはもったいないよね!><

このプリアってサイトに画像をアップするのはブログに画像をアップするのと同じような感じでできたよ。面倒だけど臆さずトライだ!

>まちゃこさん
たまたまですが、お役に立てて光栄です(笑) 私はWBSで見た気がする。
にゃんこちゃんの写真にしまじろうが指を指してるのもなかなか味わい深いかと思います。

2007年03月04日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)