シーズン・オブ・ハート

ds03.jpg
久々のリゾートラインに乗って、ディズニーシーの「シーズン・オブ・ハート」に行ってきました。
前日急に決まったのであまり予習できなかったのですが・・・はてさて。
以下画像ばっか
ちっちゃい画像はクリックで大きくなるよ。

まずタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってからリドアイルでミート&スマイル。
ds04.jpg


横からだったけどよく見えて来た早々に幸せ笑顔に。

ds05.jpg


突然、友達が「あそこのノリノリのピノキオが気になる・・・」と言い出したので、観客の中にピノキオの仮装をした子供でもいるのかな?と思ってキョロキョロしてたら、「違う違う、あっちのほら、救護室の前の・・・」

・・・・・・・・・・?

ds01.jpg


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

 ・

 ・ 

 ・

ds01.jpg


ほ、ほんまやーーーー!!いたーーーーーー!!

よく気づくなこんなの・・・・・・・


ds08.jpg


後の都合を考えて早目に食事。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスペシャルセットを。
画像のお食事は逆光でマズイ写真になっちゃってますが風景は見えますよね。そうです、テラス席であります。・・・2月なのにねえ・・・。
私は寒がりなので脱ぎませんでしたが、友達はコート脱いでるほど。
風と日差しが心地よくて、つい長居してしまいました。
・・・・・・2月、なのにねえ・・・・・・・・・

ds09.jpg


デザートはこんな感じ。ハートがかわいい。
でもなんかパイってうまく切れなくてボロボロになりませんか? このデザートも無残にバラバラ分解されてしまいました。

その後インディとタワー・オブ・テラー。
タワテラは2度目。前回はスピード狂のケのあるだんなとだったのであまりこわくなかったのですが、今回は「落下系はちょっと・・・」という乙女とだったので、怖さが増して楽しめました(笑)
やっぱ、隣にいる人の反応って左右されますよね。となりで気持ちよさそうに「イヤッホウー♪ フゥーウ!」とか言ってる奴よりも、「キャ・・・ぁ・・ぁ・・・・・ぅ・・・ぅぅっ・・・・」とだんだん声が小さくなって後半は無言でちょっと心配になるような反応の人と一緒の方が絶対に楽しいと思う!
初めての時はちょっと「ええーこれだけ?」という気分で出てきたのですが、今回は楽しくて楽しくて。最高でした。
タワーオブテラーの略称はToTですが、友達もToT←こんな顔してました。そんなに感動したなんて。絶対また乗ろうね!

出てきたらちょうどレジェンド・オブ・ミシカの前。
まだ良い立ち見ポイントがガラガラにあいてたので高目の位置からゆうゆうと見ることができました。前回見た時は全然だったんだけど、今回はちゃんと上陸ポイントも見えました。しかもCD購入で予習もバッチリさ! 日本語の部分はいっしょに歌えるよ!

ds06.jpg


さっきまで晴れてたけどいつの間にか曇り空。大好きなカイト、青空で見たかったなあ。贅沢だけど。

ds07.jpg


しかしミシカは豪華すぎ! これだけで入場料5800円のうち2500円は行ってると思う。
そういえば、はじめて聞いたときミシカの曲やたら好きだ~~~って思たのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーの曲を作った人の作曲だったそうです。私バック・トゥ・ザ・フューチャーも大好き。特に3のテーマソング。
でも私脳内でミシカの曲を妄想再生すると途中で「チャラッチャラッチャ~ラッチャ~ラッ、チャラッチャラッチャ~ラッチャ~ラッ、ドッドッドリフの大爆笑~」ってなるんですよね。困ったもんだ。

レイジングスピリッツとか乗ったりしながらまったりショー待ち。
「スウィート・ハート・ロマンス」13日までの期間限定のショーです。

ds10.jpg


しまった、出遅れた・・・。
頭でぎっしり、見えません。

同じくよく見えなくて離脱する人が続出したおかげで、爪先立ちでがんばったらなんとか垣間見える位置に移動できましたが・・・そこまでして見えた物は激しく微妙。微妙なステージでした・・・
「ディズニーシーの中心で愛を叫ぶーーーーー!」とか言って、ゲストからカップルを選んで大声で愛の告白をさせるのですが・・・
なにそのUSJ的なノリ。
シーのロマンティックなカップルイベントに似つかわしくないんですが・・・
とても微妙な気分になりつつも、でもやっぱり来た以上はちゃんと見ておかないとね・・・後にだれかと「あれは微妙だったよね」と話す時を楽しみに、心の引き出しのすごく奥の方にこの記憶を仕舞っておこう・・・。

でも、ショーが始まった時にはまだ明るさのあったリドアイルですが、終わる頃にはすっかりと夕闇につつまれて・・・
あたりはロマンチックな風景に様変わりしていました。

ds11.jpg


これは良かった。とても良かった。
これでショーがもうちょっとステキだったら・・・って明るさがここまで変わるには30分近くかかっちゃうから、その間を持たすためにはあんんな催しをやるしかないのかもしれないなあ・・・

今日はパークは8時までなので、食事は外で食べることにして軽食のうきわまん。初めて食べた。

ds12.jpg


小雨の中、マジックランプ・シアターとマーメードラグーン・シアターをハシゴして、正面からブラヴィッシーモ!を見て〆。ミシカもブラヴィッシーモも両方とも完全版でした。ごちそうさまでした。

帰る頃になってようやく本降りになりはじめたので、主人に迎えに来てもらって3人でゴハン食べて帰りました。
もう100点満点に限りなく近い一日!でした♪

関連記事

2007年02月09日 | TDR | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

うほーーー!!!
シーでそんな期間限定素敵イベントが!!!
そんなの全然羨ましくなんかないんだからね!(←ツンデレ風味にしたかったんだけどコツがよく分からない・笑)
ミッキーの笑顔は写真だけでも癒されるわ~vv

2007年02月11日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛ちゃん
こんにちは~。
気づけば日記に載せてるミッキーのピンのアップはすべて正面写真だったなおみんです。ミッキーの顔は、見てると和むバランスでデザインされてるらしいよ!
シーで愛ちゃんの話をたくさんしました。そう、愛ちゃんの悲しいシー日記の話を・・・(笑) あの日記、思い出すだけで泣ける~(>_<)
いつか一緒に行って、朝から晩までクタクタになるまで目いっぱい遊びたいね! 私は明日でもいいんだけどね!

2007年02月13日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

タワテラの記述で一言

なおみんドSだね?

2007年02月20日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこさん
こんに・・・・・・・ちょちょちょ、アナタ人んちでなんて発言をするんですか!

ただ単に、ちっとも怖がらない人と一緒だと恐怖も半減だよね、せっかくだから怖い方が楽しいよね、という話だったんですが・・・書き方が悪かったかしら。

2007年02月22日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)