たまにはレシピ

たまに猛烈にカップヌードルが食べたくなります。
先日もテレビで「エコなカップヌードル登場」などとやってるのを見て急に食べたくなり、スーパーに走りました。

みなさん、カップヌードルのシーフードを牛乳で作ったことあります? うげっと思った方もいらっしゃるでしょうが、けっこうおいしいんですよこれ。
私は全部牛乳だと重すぎるように感じるので、お湯の3分の1くらいをホットミルクにして作ってます。チャウダーっぽいスープヌードルになって、なかなか美味。どーせ100円くらいだし、騙されたと思ってお試し下さい。
・・・ひょっとしてシーフード牛乳ヌードルってけっこうメジャー?


プラス乳製品のえっ、合うの?というレシピをもうひとつ。
ジャガイモとベーコンの味噌汁~。コキコキコキーン!(ドラえもんっぽく)

・ベーコンを短冊に切ってなべで炒めて余分な油を捨てる
・だし汁(こんぶだしがいいよ)とじゃがいも投入
・じゃがいもに火が通ったらみそを溶き入れ、仕上げにバター大さじ1。黒コショウをパパッ。
・「えっ、バター?・・・うまいじゃん!」

味噌汁っていうか、ミソスープっぽいものになります。バターの香りも味噌に合う。味噌汁にバターっていうとうげって言われるけど(うちのパパンなんか異常に気持ち悪がる)ラーメンだと味噌バターって普通じゃんかーっていうとみんななんか納得します(笑)ラーメンって偉大な日本食だよなあ・・・
味噌汁にとろけるチーズも具によっては結構合いますよー。このじゃがいもとベーコンの味噌汁は洋風ぽいのでバッチリ。最後にパラっと投入して、チーズがじゃがいもに絡まるくらいの溶け具合のうちにどうぞ。ゲテモノと思われるかもしれないけど、トマトの味噌汁よりは普通の味だと思うぞ! トマトはパパンに怒られました。最近は本に普通に載ってるレシピなのに・・・

「じゃがいも投入」を豆乳と書き間違えて思い出したけど、こんぶだし+豆乳+味噌でもうまい。これは完全にMiso-soupと化します。少量でおなかいっぱいになるよ。

とまあ王道派の方にはキモいレシピ2連発でした。ゴメン><

関連記事

2007年02月01日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

随分前だけど、加藤茶が牛乳でラーメン(袋入り)を作るととんこつっぽくてウマいって言ってたなあ。そんな感じかしらん。

トマトみそ汁って最近は普通だったんだ・・・

2007年02月04日 / まちゃこ #-URL【編集

>まちゃこさん
こんにちは~。
そうそう、そんな感じです。
トマト味噌汁、最近けっこう普通に料理本に載ってやがるんですよね~。それならバター味噌汁も載せてあげて(>_<)

2007年02月04日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)