きぃぃぃぃいいッッ!!

ドルパ向けの製作物の一つに合皮を使いたいのですが、どうにもうまく縫えません。
botu.jpg

1着作りたいだけなのに、こんなにボツにしてしまいました。
あともうちょっとってところでダメになるのって何なの?どんな宇宙の力が働いてるのッ!?

手持ちには2種類の白い合皮があって、そのうちの高級感のある方をつかいたかったのですが、なめらかな質感のぶん伸縮性があり、縫いにくく、表面のビニールが破れやすくなってるんですよね。針にネットリからみつくような感じで、糸はひっかかるわ切れるわで、どうしようもありませんでした。
仕方ないのでちょっとペラいけど縫いやすい方に変更・・・。
一回でうまくいったけど、やっぱりもう一つの方が質感はいいなあ。
ちょっとションボリです・・・。

ああ!! 服ができたとして、うちにはかすたまの頭がないから着用アップできないということにたった今気づきました! 最悪だ私!

関連記事

2006年12月13日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

高級感のある方、手縫いでやってみては?

2006年12月15日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛子ちゃん
アドバイスありがとう~。
でも小さいものだからぼごぼごになる気がする!
トロンとした質感がたまらないんだけど、針にねばりつくのと、ビニール部分が弱いのが弱点です・・・・・

2006年12月16日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

>かすたまの頭
できるだけ早くお送りさせていただきます・・・。

ひー!!!

2006年12月16日 / まみいなつ紀 #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)