帰ってきたインターネッツ

インターネット復活したっぽい。
結局無線LANの混線が原因というショボい結果でした。最初に疑え!
別につながらないわけじゃないんだけど、すごく重かったんです。
イラで面倒臭がりの私には、つながらないよりガマンならない!
ヘタにつながるからといっておっそいのをガマンしてイライラするよりも、もう完全にパソコンのことを忘れて生きて行った方がストレスなくていいだろう!と思ってそのように暮らしておりました。


というわけで、最近のつれづれを。



ジャンプの新連載ラルグラド。下敷き入ってなかった!!!
あれー、確か今週号、下敷きの付録がついてるって話だったのにおかしいなあ・・・ネットで見た情報って、ひょっとして雑誌の付録じゃなくて店舗のPOPに使う販促用下敷きのことだったの? と思ってら!!
さっき調べてみたらやっぱりついてたんじゃんか下敷き!
コンビニとかキヨスクだとついてなくて、本屋さんだとついてたんだろうか? 付録って本に挟まれてお店に届くわけじゃないからね・・・。
くやしいのでせめて近所の本屋だけ見て回ってきます。あったら買いなおす!


まんがはすばらしかったです。見事なスタートダッシュでした。
ちょっと・・・コマの流れがあまり自分の中のテンポと合ってない感じがするけど、些細なことです。
ミオ先生、めがねっ娘にきょぬーで最高です。


あと今週のジャンプはエロ増量ですか?
エムゼロのおぱんちゅブラチラ解禁にスライム攻撃、
TOLOVEるのおまた、
ラルグラドの乳
今週はとっても豊作でした・・・・・!幸せ!
ワンピースでフランキーが全編フルチンで走り回ってたのもこのエロ強化週間に関係あるんでしょうか。パンツ奪う意味わからないんですけど。フランキー大好きだがな!



ボークスニュース来た。
今回は・・・100ページ! ぶ厚!
でもこんなにページ数あっても興味ある話題はゼロでした。
幼でかわいいのが来たら欲しかったんだけど、眠り顔か・・・
好きな人も多いのでしょうが、スゥィートドリーム商法ってあざとい気がする。略してSD商法か。かっこいいな。

やっぱボークスってPVCやった方がいいと思うなあ。
4500円くらいなら欲しいのいろいろあるんだけど。
でも自社専売商品だったら割引きはナシだからとても微妙。



ひげをそった小笠原にがっかりした・・・
日ハムに残ってほしいという思いを込めてこんなボードを出した熱心な左下の人がかわいそうです!(>_<)
up148920.jpg




ゼルダ面白い。涙が出るほど面白い。

先週号のファミ通の攻略範囲より先に進んでしまったので、攻略がないとキツイかなあと思ったのですが、意外と進めてビックリ。
鈍い私も何度か根気強くやれば必ず道が開けるという絶妙な仕掛けに「なぞを解いた!」というたしかな手ごたえを感じます。

でもやっぱ普通のゲームよりも疲れます。すんごいグッタリする。

これ、プレイしてる姿は人には見せられないですよ~。あまりに醜くてw
いいとししたオバちゃんが、両手に握ったリモコンとヌンチャクを必死にぶんぶん振り回してるんだもん・・・ああっ、くそっ!!とか言いながら。
でも、リモコンがすっぽ抜けてテレビ画面を破壊、というのはありえないと思います。手から離れることがまずない。プロジェクタ画面にリモコンぶつけて破壊して話題になったアメリカ人は一体どんな大アクションで遊んでたんでしょうか。

ところで現在、だんなと私でWiiのプレイ時間合計で60時間弱くらいだと思うのですが、リモコン(コントローラ)2つ分の電池が切れました
単3電池2本で2~30時間ってところなんでしょうか。
主人いわく、価格ドットコムではWiiユーザーにエネループが大人気らしいです。(三洋よかったね・・・ホロリと思ったら今朝また三洋終了のお知らせが・・・三洋死んでしまうん?)
うちも昨日から充電池でプレイしてます。充電版リモコン出ないかなあ。

秋葉原とかでは、そのうちWiiの横に充電池の棚を併設したコーナー展開するお店が増えそうですよね。個人的には湿布コーナーも併設してほしいです(>_<) でもゼルダはWiiスポーツほど痛くない。



トイズプランニングの「o-ji collection Trial edition」を予約しにアキバに行きたいです。はいてないんだそうです。
あと、稀馬屋さんのやわらかフィギュアつき同人誌を買いにコミケにも行きたいです。おっぱいもみもみできるんだそうです。

アキバは行けるかもしれないけどコミケはむりそうだなあ・・・きっと1日目くらいから帰省だ。

帰省といえば、実家の父が例の潜水艦が設置されている海自博物館の工事状況を逐一電話で知らせてくるのですが、これはあれですか、電話する口実ですか。「台座のコンクリ塊にレンガを貼りはじめた」とか言われてもどうリアクションしていいかわかりません。でももっとかけてきて。毎日でもいいよ。



ディズニーランドの年間パスポートをゲットしてもうすぐ1ヶ月です。
先日、記念品が配布される日に小一時間ほどインパしてきました。
こういう風にチョコチョコ入りできるのが一番いい点なのかも。
年間パスポートはだいたい8回行ったらモトが取れるのですが、あんまりガツガツせず、行きたい時にいつでも入れるという贅沢を楽しんだ方がいいんだろうなと思います。

誰かと誘い合って朝から一日遊びに・・・ということよりも、一人でチョコっと遊びに行く、というシチュエーションの方が圧倒的に多くなると思うのですが、よく見ると平日は一人の人がけっこうたくさんいらっしゃるのですね。エレクトリカルパレードの最中たまたま前を通ったワッフルのお店のお客さんは、なぜか一人でミッキーワッフルをほおばる女性ばかりでした。
グッズ配布日>年パスの人いっぱい>年パスの人は別にパレード見なくてOK>パレード中はお店が空いてるので食事
こんな感じ?

しかし一人で行くとアトラクションは入れないよね・・・。
友達のYさんに「キャストさんに一人ですって言うの恥ずかしいよ」と言ったら、
「じゃあおっきなミッキーのぬいぐるみを抱っこして『二人です!』と言えばいいじゃないですか」
と言われました。なるほどね、それは名案です。



PS3の盗難ニュースを見て、ゲーム屋でバイトしてた時のことを思い出しました。
パラッパラッパーとか出てPS本体も値下げされ、人気に火がついて本体が猛烈な品薄になった時期があったんですが、バイト先のチェーンでも配送中の盗難があいついで問題になったんですよね。PS4つ入りのダンボールが、何度も3つ、4つと行方不明になるんだそうです。
結局本部は運送会社を山から川に変えて、ピタリと紛失はなくなりました。
ちなみにうちのお店は実績配分でけっこうたくさん入荷してたのですが、店長が知り合いのヤクザに流してしまうのでいつも店頭では売り切れでした。呉クオリティです。




そんな感じです。
来週からはそろそろドルパの情報も出して行きたいと思います。
関連記事

2006年12月08日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おかえり~、ってすごい日記の量だ!どこからつっこんでいいのやら(笑)。

とりあえずボークスネタに。
うちにも来たよ。SD買ったこと無い、会員費ゼロのショップのポイントカード作っただけの私にも。
無駄なお金使っちゃってまあ…

3~4ページのウィリアムズを見て、「おおっ、好み~!」とくらくらしましたが、
11~12ページの両端のロング写真で冷めました。
角度によって人形の顔って変わるのね。

2006年12月09日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛ちゃん
こんにちは。コメントありがとう~。
ポイントカードだけでもDM来るんだ。1年間だけ来て、その後は有料会員になれって言われるのかもよ。私はそろそろ1000円払って更新です。

大きい人形って角度によって全く違う印象になるよね。ほりが深いと特に。
逆のパターンで「これはないわ」と思ってたドールが実物を見たらかなり良くてビックリ!ということもありました~。

2006年12月09日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)