チェンクロ始めました

おそっ…今さら…
前からやってみたかったんですよね、チェインクロニクル。でもスマホの容量が足りなくて…
夢100ってこないだ軽量化したんだけど、それでもまだ1.5GBありやがるんですよね。あたまおかしい。
新しいスマホならともかく私の古いスマホは本体の半分近くを夢100に占領されてる始末です。
まあスマホの中にオズワルドとウィルがいると思えば…(いません)

1月と2月にチェンクロの舞台挨拶見に行って配布されたSSRの受け取り期間が近づいてたので、とりあえずどんなゲームかとタブレットにインスコ。そしてプレイ。

…うん、わからん。

もう長く続いてるアプリなので完成されてる感すごいですね…操作画面に情報いっぱい詰め込まれてて覚えきれそうにない。
とりあえず遊んでれば自然に覚えるだろとあれこれやってるうちにとんでもなく時間食ってるし。

好きな声優さんがたくさんのキャラの声を演じてると聞いてたのでボイスを楽しみにしてたのですが、キャラごとのボイスは2言程度っぽい…? たとえば成長とか覚醒とかで別のボイスもあるのかもしれないけど…ボイスのためにこういう本格的なやつを頑張れそうにない。もうそんな根気ない。年齢的に。

年取るとアクションゲームやる瞬発力よりもRPGやる根気がなくなるって昔っから言われてたけど、正しくその通りよの。
けっこう年キてるけどまだRPGやってるよって皆さん、お若いですよ! 若さはハートよ!感覚よ!!

というわけで、私が黒騎士を受け取っても宝の持ち腐れのログインゲーになりそうだったので、これはたぶん人にあげちゃうかな…黒騎士ボイスならアニメで堪能したしな。

チェンクロ始めましたというタイトルだったけど、始めてすぐ終わった感。
まあプロ野球も始まるしバイトきっついしで新しいゲームやってる暇はないかもな…

2017年03月29日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ