ドールショウ31販売物!

続々売り物が完成して自分でもビックリです

今回のおかしはディズニーランドのイースターのマシュマロと、こいのぼり柄のチョコボールです。小腹が空いたら取りに来てください~。「あそこのディーラーはなんかいつも菓子配っている」と認識されるディーラーになるのが私の野望です。




21-23cmドール用
和ロリ服

赤3着、白2着 3500円
布なくなりました。この柄ではラストです。

21-23cmドール用
ミニスカゆかた

5着くらい 2500円
柄物一発ネタです。スイカスイカ~。
沖縄はもう入梅したそうです。
きっとすぐにやってくる夏の準備にいかがでしょうか。



21-23cmドール用
セーラー服セット

7着くらい 2000円
男の子にも着せられる感じです。下はキュロットになってます。

オビツ11用
ちび和ロリ服「 わろりん(仮)」
3着くらい 2000円
21-23用の和ロリと同じ布です。
白は1着しかないのでもしお揃いにしたい!と思っていただける奇特な方がおられましたらお急ぎくださいませ。


かみかざりいろいろ
くまのぱっちん2色セット、和風のぱっちん
各 300円



時間ギリギリまでがんばります!
ぜひ遊びに来てください。

2011年04月30日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

オビツ11のお洋服できたっ



こんな感じになりました~。
大きい子用に作った布の残りでお揃いにしてみました。

小さい服はやっぱり縫うの大変でしたっ( ̄○ ̄;)
最近和ロリ作りまくってたせいで作る手順はさくさく進められたのですが、ミシンの目の1つが命取り! 線の外側を縫うか内側を縫うかで一回り大きさ違うし、とにかく集中集中!でした。

なんと販売分も少し用意できそうです。これからがんばります。

2011年04月30日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

オビツ11用のちび和ロリ?



販売物の目処が立ちつつあるので、オビツ11の服を作ってみてます。
ドールショウに連れていくのに裸だとかわいそうなので…ヾ( ´ー`)

ワンフェスで大体の大きさがわかったので、23センチ用の型紙を縮小してつめておいたのですが、画像の通りまだまだデカかったようで。2回失敗しちやいました。(´・ω・`)
一発テイクを期待して本チャンの布使っちゃったのよねーもったいない!
もうこの布ほとんど残ってないのにーっ

そんなわけで、今型紙を更につめて再チャレンジなうです。
もちろん本チャンの布で!ヽ(゜▽、゜)ノ 次こそ~ 今度こそ~~~

うまくいったら右のツイッターの方にでもペタりんちょと貼りますね。

2011年04月29日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウまであと60時間くらい?


昨日日記をアップして居間にもどったら、オビツ11いおりんが…
片手よりも安定感抜群でした(;´д`) ぽんと置いたら立つんだもんこのポーズ…


とりあえず、現在までに販売確定しそうなものをお知らせしまーす!

・和ロリ服 白2着、赤3着 予価3500円
この柄の布では最終販売です。
またよい布が見つかったら作りたいです。

・ゆかたドレスセット 5着 予価2500円
 た、高い… かな…ううっ。

・セーラーセット 6着 予価2000円
 セーラーカラーのブラウスとキュロットのシンプルなセットです。
 悩んでた「あたまにつける的なもの」は、なしにしました。
 男の子にも着せられる服なのでリボンは変だし、帽子にするなら時間足りない(つけるならちゃんとした帽子をつけたいし)ので、その分多少買いやすいお値段で… いやまだ高いかな…

・和風のかみかざり 予価300円
和ロリ服にセットされてるかみかざり単品です。

あと時間が余ったら作りかけのワンピースとか仕上げちゃうかもです。
まだまだあと60時間くらいはあるッ!
当日の朝9時半くらいまではあきらめないッ! まだ行けるかどうかわかんないけどなッ!

2011年04月28日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

オビツ11買ってきたよ♪

修羅場だというのに行ってきましたホビーショー!
それもこれも、もう延期なのかなと思っていたオビツ11が先行発売されると聞いて・・・
たっ、たまにはね! 仕事なくなってかなり沈んでたから! こういうちょっとテンション上がることがあってもいいよねっ! たとえ修羅場の1日をまるっとフイにしてしまうことになろーともっ!

そんなわけで買ってきました、オビツ11。

obitsu11_01.jpg

ビッグサイトに到着したのは9時40分くらいでした。チケットを入場証に引き換えて、いざ開場!
時間前にスタンバってる人は多分人気講師のワークショップ狙いの方なのかなあ? 私は人の流れとは逆の方向に向けて猛然と早歩きでオビツのブースに向かいましたよ。
ホビーショーのオビツのブースではドールではなくキューピー人形がメインで展示されてます。
その脇の壁のたたみ一畳分くらいのスペースにみっちりオビツ11が・・・! ああ、これをどれだけ待ったことかっ!! 
個数制限あるのかなーと思ってたのですがそんなことは全くなく、ちっちゃかわいいパッケージについいっぱい買いたくなってしまうも、2000円近くするのでそんなに余分に買うこともできずwとりあえず自分のと、友達に頼まれた分をゲット・・・

お願いしてブースの写真を撮らせていただいたのですが、後で気づいたのですが場内撮影は禁止だったみたいで! こちらに載せるのは控えておきます。ツイッターには知らずに画像アップしちゃったい・・・

で、自分の分のオビツ11を握り締めたままオビツの方とちょっとお話・・・
またなうあーっぽくまとめてみますね。


 オビツ11先行発売
  ・オビツ11は構想2年
  ・現在、オビツ11用ヘッドも開発中
   21ヘッドのような形でひとまわり小さく
   小さいと植毛は難しい・・・けどそのうち出すかもしれませんネ
  ・ドールショウでは販売はないっぽい(そもそもオビツは出ていない)
  ・5月上旬にウェブ通販で一般販売開始予定
  ・他のショップに卸すのは1ヶ月くらい経ってから・・・5月下旬?


余談
「あ、あれ、私ひょっとしてオビツ11購入者第一号ですか・・・?」
「そうですね」
「マジっすかひゃっほぃいいーーーーーーー!!」
躍り上がって喜ぶテンション有頂天のウザい私にオビツのマダムがちっちゃかわいいキューピー人形をおまけにくださいました ワーイ! なんか記念になった気がするぞぉ~ぅ



そんなわけで、オビツ11でちょっとだけ遊んでみたよ。続きを読むからどうぞ~↓

2011年04月27日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

修羅場トリアージ

さあ、何を先にすますべきか考えよー!



和ロリ
裁断
みごろ
スカート
スナップ、レースつけ
ペチコート
・かみかざり


ゆかたドレス
裁断
みごろ
スカート
スナップ、レースつけ
かみかざり


セーラーセット
・裁断
みごろ
キュロット
・スカーフ
・スナップつけ
・???(アタマにつけるもの、作るかどうかも未定)

2011年04月26日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウどうでしょう ~2011、春~

ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか。
私は震災の影響で元気に無職になってしまいました。

ドールショウ目前に迫ってまいりました!
といってもちょっといけるかどうかわかんない状況なので準備とか全然アレなんですけど、販売物が決まったらお知らせしていきたいと思います。

moblog_698eb116.jpg

アイドールの展示内でドールショウでの「浴衣ロリ作るよ予告」をしてしまった・・・
・・・ので、こんな感じで作ってみます。
5月にゆかたはちょっと早いけど、それを逃すともう次のイベントは7月末だもんね。夏前唯一の帝都イベントが今回のドールショウ春! 夏物まで行っちゃえ行っちゃえー!

会場では売り物の和ロリよりもそちらに反応してくださる方が多かったような気がします。
アホっぽいスイカ柄が印象的だからかな?
相変わらずひどいセンスの布選びだと思いますが、自分では気に入っております
我が家ではアホの子担当のいおりんにモデルを勤めてもらおうかとも思いましたが、賢そうなこんぺいさんにもなかなか似合ったので、会場でもこんぺいさんで展示しようと思ってます。

2011年04月25日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ