I Doll vol.31 参加します!

ドールショウまであと2ヶ月・・・という微妙な時期ではありますが、
3月6日のアイドールに参加しちゃいます!

 2011年3月6日(11:00~16:00) 
 東京流通センター(TRC)第2展示場 Eホール
 き-22「FUEGO」


今回は和ロリ服一本で! コラボはありません~。私のアホ服だけです。
赤と白、二色用意するつもりです。
以前作った布ではなくて別の布にしました。この布、いつかこんな服縫いたいと思って大事にしまってたお気に入りの布なので、形にできてうれしいな! 和ロリ服はスカートの形がとても好きなんです。
あとは帯の布を決めないと・・・。

とりあえず、赤は3着できました。
次白作ります。
全部で4着くらいは販売分用意できるかな?

110221_1508~0001
モデルはだれにしようかな。
ボディをオビツ23にして、赤を杏さん、白を箱にいれっぱなしで遊んでないマヤに着せてみたいと思ってますが・・・似合うかな? 服が出来てからのお楽しみです。

2011年02月23日 | おしらせ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ほぼ日用ペンのニューフェイス!

マルチ8というペンがあるそうです。
1本で8色の色芯が使えるノック式の色鉛筆だとか!
うおぉ、夢のようなアイテムですな!
手帳に絵を描くことのあまりない、絵心のない私ですが、こういうナイスアイテムは超興味ある!
けどたか~い!・・・というかそもそも近所に売ってないっ。
通販じゃなくて実物見て買いたいしなあ。

などとウジウジ考えてたそんな私の目の前にこんなものが現れた!

hobo008.jpg

2011年02月15日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

キャラグミンってどこにいくの

ボークスのキャラグミンが、第1弾発表の時から妙に気になっています。
買う訳ではないのですが・・・
第1弾のキャラクターが「スレイヤーズのリナ・インバース」と聞いてからというもの、何故・・・なにゆえ今そのチョイス? 何故今リナインバース?? と気になって気になって。

先日のWFでボークスのブースに寄ってみたら、
第1弾のリナの展示とともに、第2弾のキャラクターが告知されておりましたっ!
リナに続くキャラ・・・一体どんな・・・・・ゴクリ

2011年02月10日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ワンダーフェスティバルに行ってきました! ぱーとつー

WFに行ってきました第2弾。
といってもドール画像も、美少女フィギュア画像もないです。
と言いますのもー、ワンフェス初めてでして。どんな感じで写真を撮ったらいいものか。最近の流行のキャラもよく知らんし。それが企業なのか一般なのか、アマなのかプロなのか、既出なのか新作なのか。その辺も不勉強でわからなかったので・・・物怖じしてあまり撮れませんでした。そもそも主に携帯画像だしね!
と言うわけで、私が興味を持ったところや、カタログを見て見に行ったところの画像をアップしてみます。

とりあえず、これでしょう!今回の目玉は!

wf_019oseti.jpg wf_001.jpg

こっ・・・こんな豪華なおせちが! グ○ーポンなら90%オフの2000円!
お得だわァ~~! って、あ・・・あれ?

wf_018oseti.jpg

届いたおせちにがっくりとうなだれるしかない真希波・マリ・イラストリアスさん・・・
縁起物を格安で買おうとするから・・・・・
フタの「バーカ」が悲しい・・・


↓続いていろいろ画像!

2011年02月08日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ワンフェスでオビツ11を見てきました

ワンダーフェスティバル2011冬に行ってきました。

wf2011w_.jpg wf2011w.jpg
※画像はイメージです

今回は「天使の吐息」の冬樹さんのお手伝い。
冬樹さんのブースの様子はこんな感じでございました。

wf2011w_tensi2.jpg wf2011w_tensi1.jpg

電飾輝くアイマス全キャラの展示に、新作ドール、そして例のアレ。
わたくし、着ぐるみの目とくちばしパーツをとりつけましたよ!
あんなキモい物体の誕生に立ち会えて感動です!
アイマスも撮影される方が多かったんですが、きぐるみはすごい人気者でw
ひっきりなしに激写されておりましたw



そんで、見てきました、オビツ11。

11_001.jpg

なうあーっぽく「オビツ11についてまとめます」(`・ω・´)キリッ

オビツ11
・4月発売予定
・価格は2100円
・ホワイティも同時発売
・マグネットある/なしが選べる
・オビツは褐色肌には興味がないらしいw


11_002.jpg

11_004.jpg 11_003.jpg

実際にさわって遊べる試遊素体もあったのですが、触ると関節がぽろぽろと・・・
上のペタンすわりは私がポーズとらせたのですが、こうするまでにえらい大変でした。
丸一日かかって組んだ試作品だそうで、ここから関節の保持力など問題点を改善して製品にしていくのだとおっしゃってました。

展示はすべてマグネット入りの足だったのですが、一応どんな形になるかは未定だけどマグネットありとなしを選べるようにしたいとおっしゃってました。
別々に売るか、マグネットを自分で仕込めるようにするか、どちらかになるそうです。
個人的にはこの大きさなら絶対マグネット足が便利だと思います。

褐色肌については、他のお客さんが「日焼け肌は出さないんですか」と質問しておられて、オビツの方は「ええ~~?」みたいな反応をしておられたのでw ですよねw ボークスもだだ余りだもんね。エロゲでも日焼けキャラは即ビッチ呼ばわりだもんね。


そして、オビツのブログにあった「謎の新素体」・・・
ベールを脱いだその正体とは!

150.jpg

オビツ150!
1/1素体でしたw ひ~!

とは言っても先日のワールドビジネスサテライトのオビツ特集で出てたのですが。私は1/1とは別に新しいものが出るのだと思ってた・・・w

WBSでは「医療用の等身大の素体」と言われていたので、医療用なのですか?とたずねてみたところ、特にそういうわけではなく

何にどう使うかわからないけどとりあえず作った
・医療分野からも介護実習に使えないかという話が来ている(バラストで人体と同じ重さに近づけて使用)
・もちろんオビツなので素体売り
・アゾンも興味を持っているっぽい
・価格は15万以内くらいにしたい

とこんなお話をしてくださいました。
ちなみにバングラデシュ人の職人さんはいなかった。いらっしゃったらいっしょに写真撮らせていただきたかった・・・

続きを読むから、メーカーさんのその他のドールの画像です。

2011年02月07日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

秋葉原にいってきましたん

秋葉原に行ってきましたん!
再開になったホコ天!感動~
110130_1543~0001
と言ってもラジオ会館をうろついただけなんですがっ。
そういえば、今年の夏に閉館するこのラジオ会館、テナントはすぐそばの石丸電機跡に移転して仮営業するようだとネットのニュースで読みました。
ボークスはかなり広いスペースなので、あんな広い移転先見つかるの?と思ってたのですが、廃ビル再利用なら床面積気にしなくていいからよいですね。ユーレイが出るのってここじゃないよね?

2011年02月03日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ほぼ日、色、色々。

hobo004.jpg
すこし前、3色ペンだとこんな感じでちょっと寂しい!とお話ししたのですが、賑やかさ演出のためにこんなん買ってみました。

hobo005.jpg
シールっw

なんか若い子みたいだなあ・・・

またもやほぼ日話です、続きを読むからどうぞ♪

2011年02月01日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ