ほぼ日手帳といっしょ

来年の手帳はほぼ日手帳にしました。
1日1ページでおなじみの、スイーツ御用達のアレです。
毎年夏を越えられないままうち捨てられてしまう私のスケジュール帳なのですが、
今年はけっこう長続きしまして。
たまに簡単な日記もつけていたので、それなら日記にもできるほぼ日いいんじゃね?と思った次第です。
見開き2週間から1日1ページはちょっと冒険なのですが・・・

調子に乗ってこの日記にもほぼ日手帳のカテゴリを作ってみました。
手帳に飽きてやめてしまったら、ひっそりカテゴリごと削除するかもしれませんw

というわけで、たまにそのリアル日記や手帳に使ってるペンの話なんかしてみたいと思います。
ほら、同人系オタはたいてい文具好きでしょw 最近は大人になって「そんなにペンばっかあっても使わないしね」と買うのやめてたんですが、なんかほぼ日ってこだわりカスタムも楽しいみたいなので・・・いろいろ検索していろんな方の手帳画像を見ているうちにいろいろペンとか文具がほしくなってきてしまいました。
知り合いにほぼ日仲間がいるのも楽しいです。いつか友達の手帳も見せてもらいたいな~。

mic.jpg

私のカバーはミッキー。(右のミニーはお友達のもとに引き取られていきました♪)
いちおー発売日のロフトの開店時間にかけつけて購入したのですが・・・

2010年12月28日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

行ってきました「ワンピースレストラン」!

銀座めざマルシェビルで開催されている「ワンピースレストラン」に行ってきました。
バイト先のオタクな先輩(10才年下w)が誘ってくれて、チケット取ってくれました。入場+ワンドリンクで1000円、チケット手数料400円だそうです・・・ホホウ。

嫌いじゃないよそういう商売。


開場時間が決まってる入れ換え制なので、まずはビルの外で予約の時間まで待たされます。10分くらい前になると順番にエレベーターでレストランのある11階に案内されて、こんどは店の扉の前のせまいホールでぎゅうぎゅう詰めになって開店を待ちます。

ワンピースレストラン

お店の扉。この写真は帰りに撮りました。入る前は人大杉で両脇にナミのみかんの木があるのも気づかなかったw

 「続きを読む」からレポをどうぞ!

2010年12月26日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドールの自ブースレポアップしました

今回はディーラー名「RDD」で参加しましたので、RDDブログの方にレポアップすることにしました。
よろしければそちらをごらんください。

RDDブログ

今回は裏方だったので、裏方っぽい画像を載せてみます。

004_20101222020914.jpg

裏っ!!

く、くびが!! いおり~~~ん!!

2010年12月21日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドールおわっとる

IMG_3122.jpg
脱力から復活しつつあります。

I DOLL 30、終わりました。足を運んでくださった方、ブログやツイッターを見てくださった方、本当にありがとうございました。そしてRDDのみなさんお疲れ様!
レポをRDDブログの方に上げようと思ったのですが、今この時間なぜかRDDブログのあるFC2のサーバーが落ちてるみたいで。また明日にでもアップしようと思っています。タイミング悪すぎー。

次回は1月のドールショウです。私の個人ディーラーの「FUEGO」で参加いたしますが、RDDのみなさんのコラボ作品や委託品もある予定です。
ドールショウまであとちょうど1ヶ月だけど、年末はさむから実質3週間もないよね~~。やばいよね~~。心のすさんだ修羅場はまだまだ続く・・・でもそのおかげでこのブログも少しは更新しつづけていられるかもしれません。
1月16日まで、今しばらくお付き合いくださいませ。走りきります。(`・ω・´)キリッ!

2010年12月16日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール てんぱっとる

 

さああと6時間弱となりました。
ここでやることリストをまとめてみよう☆



受け取り
・郵便局に荷物取りに行く

パッケージ
・小物のパッケージ
・コラボドールねふだ、お渡し票
・ちょっとなんかシールとか

縫い物
・サンタ服の上着2着ふわふわあみつけ
・サンタ服スナップつけ
・白い服ペチコート
・白い服スナップ・天使の羽根つけ
・白い服チェーンとクロス
・白い服ふわふわあみつけ

搬入準備
・委託品確認、売り子用の確認表作る
・荷造り



何しに買い物にいったんでしょうね私。ほんとに。
まあいいや、できるだけがんばろう。

2010年12月12日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール につまっとる

もう全然韻を踏んでないことは気にしないことにしました

ここで修羅場トリアージ!
午後の作業の順序を決めていくよ!



・とりあえずミシン作業を全部終わらせる!
 ↓
・パッケージ製作
 ↓ (6時くらいを目標)
・外出、一応買い忘れとか差し入れとか買い足したいものとか気分転換とか
 ↓
・晩メシ、まみーさんの荷物受け取り
 ↓ (9時台を目標)
・ディスプレイ、売り物確認
 ↓
・荷造り
 ↓(日付変わるくらい目標)
・自分の縫い物ラストスパート!
 ↓
俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!
なおみん先生の次回作にご期待ください!




打ち切りへの道みたいになってますががんばります。
修羅場実況はツイッターで・・・といいたいんだけど、今ツイッターってPCの方落ちてんだよねー。携帯からは見れるし書き込めるんだけど。しばらくは携帯から実況します!

続きを読むでおまけ画像

2010年12月11日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール あせっとる



もう韻すらふんでるのかどうかあやしいのですがこんばんは。
携帯画像ですが、天使服・通常版のご案内です。

こんな感じで、ワンピース+ペチコートのドレスセットに、
「ぴくしいがあでん」のむぎねこ様のヘアアクセ、
「サルにん外商部」朱天様のまほーのつえ

これらのすぺさるアイテムがついています。

対応サイズは21~23素体です。おすすめはボークスMINIぷよ胸か、ぴゅあにーもXS。ぴっちりします。
オビツは体つきが細いので少しがばつきますが、厚手のしっかりした素材なのでそこまでガバガバが目立つほどでもないかと…。

価格はまだ決めてないけど、「大丈夫!FUEGOのお洋服だよ!」。そんなに高くはしたくない所存です~。
販売数は、6~7着の予定です。

今回画像は杏さんですが、髪の長い杏さんでは背中の羽根が見えないので、当日会場ではいおりんにモデルをしてもらう予定です。
リペいおりんとデフォいおりん、どっちにしようかな?

2010年12月11日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

クリスマスツリーがやってきた




アイドールまであと2日。
バイト帰りのへとへとの体にレッドブル注入して、浅草橋までクリスマスツリーを買いに行ってきました。
もちろんディスプレー用ですが、イベント終わったらうちで使います。
ここ数年、ディズニーリゾートのクリスマスグッズで出るオーナメントを買っていたのですが、それらがようやく日の目を見ることになりそうです!

シモジマのツリーは安いので、卓の上に飾るにはちょっと大きいけど90センチにしようかな…と思ってたのですがっ、この時期になるとやっぱりいいサイズのはもう売り切れてて。
90センチって一番人気みたいですね、そう言えば11月に浅草橋に来たときも、90センチはちらほら売り切れの札があったのを思い出しました…
しかたなく60センチにスケールダウン。そこであまり大きいツリーだとお客様とのやりとりに支障があることに気付く私。
そう、60センチでいいんじゃん60センチ! 初めから私には60センチを買う運命だったんだよッ!

というわけで小振りの60センチツリーゲット!
値札は550円くらいだったのですが、レジに持っていったら350円くらいに値引きされてびっくり! もうクリスマスものも終わりなので割り引きしてるみたいでした。
オーナメント1つより安いツリーだけどw、太い枝がわりと密になっていて見栄えもいい。安いツリーだとひょろっとしてて針金感丸出しだったりしますよね。そんなのはヤダナーって思ってたので、良い買い物できて嬉しい。
1つでも多くの展示でツリーを囲めるように、残りの1日がんばります!

2010年12月10日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイド~ル コラボ~る

 

昨日に続き、コラボドールの画像です。
こちらはショタっ子。なんと男の子ですよっ!
金髪ちゃんにいぢめられてるのかな、いまにも泣き出しそうなみごとなショタっ子です。
いけないことをたくさんしたくなりますね!!
実際、このお人形の写真を撮っていると、それだけでとても悪いことをしているような・・・そんなすがすがしい気分になれました! 写真撮るだけでいかがわしい気分になれるドール・・・みなさんもぜひそんなショタっ子を1体おそばにおいてください!(ヲイ

アクセサリーは金髪ちゃんと同じくぴくしいがあでんのむぎねこ様、
まほーのつえ製作はサルにんの朱天様です。

今晩あたり、RDDブログの方にも追加画像を上げようと思ってます。デジカメで撮ったのうまくとれてるかな~~~。

ちなみにこちらのお洋服は、服だけの販売もあります。
色のついたパイピングはついてない、白一色のシンプル版なんですが、そちらの画像はまた明日!(まだ撮ってない的なアレ)

2010年12月09日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール迫っとる

 

みなさんからの荷物がぞくぞく届いて軽くパニックになってるイベント4日前。
うひー、私まだ天使服できてないし・・・それにまだ作りたいものもあるしっ!
どうしよーーーーー・・・

画像はまみーさんアイペイントのカスタムドールです。
むぎねこさん作のヘアアクセとサルにんさんのまほーのつえ、
そして私の作った服をセットして販売いたします。
パラボ猫ヘッド+ピュアニーモフレクションXSボディ。凶悪なバランス~~~!
詳細はのちほどRDDブログの方に上げようと思ってます。
もう一体、男の子もいるよ! そちらの画像もまたあとで!(まだ服できてない的なアレです)

RDDブログにはみなさんの画像がぼちぼち上がり始めててぷぷぷれっしゃーーーーー。。。
やらねば、がんばらねばねばっ

2010年12月08日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

I Doll vol.30 ! あと1週間!

I Doll vol.30 参加します!
12月12日開催です。
浜松町です。


うん、ドルパと同じ日だね

有明の2大イベントを見終わって、時間とお財布に余裕があったらぜひゆりかもめでハシゴしてきてください。
ラスト1時間くらいは入場無料なんじゃないかなあ?
あえてこの日を選んだチャレンジャーな我々の船出に幸あれ!

といいますのも、今回の参加はいつものFUEGOのディーラー名ではなく、「RDD」。
RDD、レッドデータ・ドールズです。
「あいころもち」さん、「サルにん」さん、「さんくす人型開発局」さん、
「ぴくしいがあでん」さんと一緒に合同で出展しちゃいます!
 テ ー マ は ク リ ス マ ス !
卓をあずかるのはこの私、FUEGOのなおみんでございます。
他のみなさまは当日いらっしゃいません。(愛ちゃんは来てくれるかな~?)

RDD、この呼称はさんくす人型開発局のまみー局長がおつけになったもので、
なんかイベント出るたびにカスタム系のディーラー減ってるけど俺らまだまだ1/6LOVEだぜ?という集まりでありまして、早い話が「1人で1卓埋めるの大変だけどみんなで売り物持ち寄ればもっと楽にディーラー参加できるんじゃね?」的な企画であります(オイ
まだ何があるか確定じゃないですけど、販売物は追ってお知らせします。
RDDのブログを作って、みなさんの販売物をまとめて見れるようにしたいと思ってます。
そちらはもうしばらくお待ちを~。現在メンバーによるチェック作業中です!

2010年12月05日 | おしらせ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ