ハロウィンではない、ハロウィーンだ。 その2

ディズニー・ハロウィーンストリート
”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”


hal2010_005.jpg

さあ、ハロウィーンのパレードがはじまるよ!

hal2010_004.jpg

逆光だけどな!!

2010年09月22日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ハロウィンではない、ハロウィーンだ。 その1

hal2010_003.jpg

別名・舞浜コスプレまつりとも呼ばれる、ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました。
この日は仮装OKの日。しかし平日。
土日なら仮装を楽しむ家族連れなども多くて華やかでなごやかな雰囲気なのでしょうが、
平日ともなるとやはりいらっしゃるのはコスプレイヤー様多し。
その分目の保養はできましたが、やはりなんか異様な風景でしたなw

特に面白かったのはシンデレラ城前。ほぼコスプレ広場と化してたのですが、やはりお城をバックに記念写真を撮りたい普通のゲストもいらっしゃるわけで。
そういう普通の人が、頼むのです。写真を。レイヤーさんに。
一番衝撃的だったのは、とってもセクシーなコスで塀の上に腰掛け、スリットからのぞくおみ足を組んでさっそうとポーズを決めてるレイヤーさんに、「写真お願いします!」と言ってカメラを手渡す中学生くらいの女の子のグループ! こんな光景他にあろうか!
頼まれたレイヤーさんは、その塀の上の足組みポーズをくずさないまま、お城をバックに、中学生より高い目線からシャッターを押してましたw 私ならお城がいっぱい入るように少し低いところから撮ってあげたいところですが、そのレイヤーさんのめいっぱいの妥協点を見た気がして、なんかほのぼのしましたw

10月ラストの1週も仮装解禁になるそうです。すごい状況のパークを体験したい方はぜひ出かけてみてください。


ところで、あちこちにプリンセスだらけで遠目に本物か仮装か区別がつかないような状態でしたが・・・
正面にまわるとこの通り、迫力が違いましたw

hal2010_002.jpg hal2010_001.jpg

パレードの様子はただいま絶賛画像処理中です。もうしばらくお待ちを~。

2010年09月21日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

レポをあげるまでがドールショウ29 ってほんとですか?

サイト更新した!!
上の「 Bellfuegoに戻る 」からご覧ください。大きめの画像でブースの様子を紹介してみました。
やっぱりめんどいから直接イベントページにリンクしちゃうっ

ds29_001.jpg

同じような写真しかないのは許してやってください・・・
たくさん撮ったような気がするんだけど、展示ひとつでいっぱい撮っても結局同じ写真しか撮れないよね!

ds29_002.jpg
このコストコのブッフェ台は使い勝手がいいなあ。適度に場所を占領してくれるし、雰囲気もいい。

売り物がカスタムドールしかなかったので、「にぎやかし要員」としてお宝ドールズの皆様に集結していただきました。
こう言っては自慢になりますが、2段目にいる3体、実はドールの女神様なんですよ?
頭をなでるとアイペがうまくなる・・・かもしれないそうです。ウソです。でもご利益ありそうでしょ?



以下はご近所さんのブースとかのお写真も載せちゃいますっ。
続きを読むからどうぞ!

2010年09月17日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

だまされた人がいなければうそをついたことにはならない、わけないか




うー、ドルショの話をするはずだったのにぃー。
ついでにサイトも更新しようと欲張ったら日記書けなかったアルヨ!
もしコラボドールや展示のお宝ドール画像を楽しみにしてくださってた方がおられましたらゴメンナサイ!
明日こそ更新!

かわりと言ってはなんですが、いおりんどアップ画像をどぞー。

「ん?いおりん?」

って思いましたっ?思いましたっ?
この子は実ははまみぃなつ紀さんによるリペイントいおりんですっ!うちの子になりました~。いえーパチパチ

私がついったーで

「いおりんはかわいいけどもう少し恥じらいがあれば…」
「女装をさせてもにっこり笑ってるので『むりやり着させられてる感』がない」
「困り眉だったらいやいややらされてる感があって劣情ばくはつ」
「ぽかん口だったらアホの子がよくわからないままに女装させられてる感があって背徳感ばくはつ」
「頬が赤らんでたら恥ずかしいけどちょっと女装を喜んでる感があって萌えばくはつ」


などと力強く語っていたところ、それらを全て盛り込んだ、
ある意味やりすぎなリペイントを施してくださったのですっ。
この表情の破壊力たるや!
その辺に転がしてるだけでものすごいプレイをしているような気分になるぉ…

ドールショウでデフォいおりんといっしょに飾ってたのですが、
なんか表情が違うだけで同じドールとは思えないくらい雰囲気が違ってびっくりでした。
これまで素直でかわいいと思ってたデフォいおりんが、こまいおりんと並ぶと
だんだんいじめっ子腹黒キャラに見えてくるという…相対評価ってこわいっ><

それにしても、このリペ子の顔を見てると、眉だけ、もしくは口だけリペだったとしても、
頬にチークをいれるだけでも、
それぞれ別のかわいさがばくはつしそうで、いおりんとはなんと応用の利くすばらしいドールなのだろうかと感動しました。
皆様もぜひお試しください。そしていおりんを男の娘として愛でましょうぞ!!

末永く可愛がりたいと思います。
たくさん着せ替えて写真撮っちゃうぞー!

2010年09月15日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

イベントおわってきがぬけて

 

ドールショウ終了いたしました!
ありがとうございました~~!

ドルショにあわせて遊びに来ていたお友達と、ドルショ翌日にディズニーランドに遊びに行って…
全く疲れを感じることなく丸一日、夜10時までガッツリ遊んでしまいました。半年ぶりのランド~!
足もぜんぜん疲れず、体も軽く、なにこれ魔法かかってる!と思ったのですが、うん、さっき魔法切れた…
ドッ!と来ました、ドッ!と。

次回のこともぼちぼち他のディーラーさん方とご相談させていただいてますが、
まずはちびちびと荷物の片付けをしつつ、体力回復をはかりたいと思います。

明日にはデジカメで撮った画像で展示の様子や本人解説(笑)をしてみようと思ってますっ!
イベント終わっても日記放置にならないよう頑張ります。

2010年09月14日 | 終了したイベント | とらば 0件 | とっぷ

もうだめだと思ったところからが勝負

 

午後になってもなかなか活気の衰えないドールショウ会場なうです。

そもそもの売り物もなく、まみーさんのカスタムドールも瞬殺、なぜか場内カメラを使う人が少なくてあまり撮影のお声もかからないし~、なんかとってもボヘーっとしてまふ。
買い物に行こうにも、あまり寝てないのでなかなか動く気にならな~~~い! そして家に帰って「ああ、買い物行けばよかったorz」ってなるんだよわかってるんだよぅっ!

気を抜くと机につっぷして寝てしまいそうなんですが、後悔を減らすために残り一時間徘徊してきましゅっ!

2010年09月12日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

ずっと私のターン! ならいいのに(後編)

moblog_cd3f273c.jpg moblog_f726133c.jpg

アイペイント:まみぃなつ紀(さんくす人型開発局)

衣装:NAOMiN(FUEGO)

2010年09月12日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

ずっと私のターン! ならいいのに(前編)

moblog_99e6845a.jpg moblog_11766c91.jpg


アイペイント:まみぃなつ紀(さんくす人型開発局)

衣装:NAOMiN(FUEGO)

2010年09月12日 | 修羅場中 | とらば 0件 | とっぷ

合体はいろいろなものがふくらむ



まみーさん作のヘッドと私の駄服を合体!

うふー、かわいいー!


でも、私のだしものはこれだけになりそうです…orz
ゆかた… すいか柄のゆかた…orz

2010年09月11日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

10日前に戻れたらと思うけど多分戻っても同じようにだらだらしてると思う


帽子はこれでいいかなー

2010年09月11日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

わかってる ああわかってる わかってる


やらなきゃいけないことリスト

〇コラボ服 黒
・ニーソ
・粘土パーツと帽子デコ
・オーバースカート?
・ピアス

○コラボ服 白
・粘土パーツとヘッドドレス

○販売服 男子セーラー
・ズボン
・上着スナップ
・スカーフ
・ぼうし

○販売服 あほゆかた
・上
・下
・帯

○販売小物
・ヘアピン

○お客さんくるよ
・部屋の掃除
・ごみだし
・ふとんほし


無理ですね。うん。
今回コラボだけでお願いします。売り物ありませんorz

2010年09月09日 | 修羅場中 | とらば 0件 | とっぷ

ツイッターのフォロワが増えないことを何気に気にしているのは内緒

20100909133249.jpg

コラボ服、黒の方にもとりかかってます。
間に合うかなー…

白い服を着てくれるカスタムドールさんは、さんくすのまみー様に「ヤンデレさんのイメージで」とリクエストしたのですが、かなりなまあったかい、ぬるっとした恍惚の表情のお嬢さんになってて感動した!
ぱっと見とてもかわいい、優しげな笑みを浮かべたお嬢さんなんですが、どこか虚ろなような、深いところに別のものが潜んでいるような、そんなコワク的な表情を浮かべておられます。
新ジャンル・ヤンデレドール。新たな世界を開拓してみないか!

2010年09月08日 | 修羅場中 | とらば 0件 | とっぷ

作業時間は短いが、脳内で作業をシミュレートしている時間には定評がある

moblog_b50129e6.jpg

コラボ服のアクセ作ってみたよー


カスタムドールってやっぱりお顔がキモ。ほかはまぁお顔の付属品にすぎないと思ってます。
ヘッドと服が合わさって破壊力増すことはあっても、「この服だから買う」なんてことはないですしねー。
あくまで添え物というか。カレーでいうとごはん部分でしょうか。
でもごはんだってがんばるぜ!カレーを美味しく食べさせてやるぜ!


しかし、1/6アクセつくるのはしんどいなー!
もう目がね。だいぶね。うん… 年はとりたくないね!もう、かなしくなっちゃったじゃんか!
画像のアクセもバラの位置と蜘蛛の位置を決めるのに少しずつ少しずつチェーンをつめていったのですが、チェーンのわっかを1つとか2つとか…そんな単位。
手はぷるぷる震えるわ、目はぼやけるわ、肩はみしみし言うわ、もう大変でしたw
画像アクセ、蜘蛛はもーちょっと上気味がいいんですけど、これ以上は上がらなかったー。チェーンなんてわっか2つ分w
でもこれはこれでいいかな?胸の谷間にナイスサイズな蜘蛛がもぞもぞ…中2っぽくていいわァ~


もともと自分がアクセサリーをつけないので、センスがアレなのも大問題w 「こんなのが作りたい」というイメージが浮かばないもので、結局浅草橋のパーツ屋さんでパーツを見ながら考える…
そんな行き当たりばったりで作った脳内設計図が万全なわけもなく、万一に備えて必要そうなパーツはすべてサイズ違いで余分に買ったり、家にあるなと思ったチェーンやCカンなんかも一応全部買っておく、というめちゃくちゃ無駄な買い物になっちゃいますw

この白のお洋服のセットにはピアスも作りました。
こちらも小さくて華奢なつくりになってるので、また別の日にご紹介しますねー。

2010年09月06日 | お人形話 | とらば 0件 | とっぷ

くまのプーさんのように生きたい。「なにもしてないんじゃない、なにもしないことをしてるんだ。」

moblog_72ce219a.jpg

おーかーしー。


イベントで毎度配ってるおやつですが、今回の分用意したー!
メインはねずみ国にて仕入れて参りました、
ハロウィンのマシュマロだよー。

いつものカープかつは買いに行くのがめんどいのでやめた。また今度! 
カープかつファンのみんなは次に期待だっ!

マシュマロは10個ちょいしかないので、欲しい人はお早めに取りに来てくださいね。
通りすがりに黙って取ってっちゃってぜんぜんOKなんでご遠慮なくっ!

2010年09月05日 | いつもの日記 | とらば 0件 | とっぷ