息抜きより生き抜け

moblog_845482cd.jpg

キャラホビに出かけてみました。
テンション上がりきらないので何かパゥアを補充できたらと思ったんですが、補充どころかなんか時間をむだにしただけのような…あまり見るものなかったなぁ。私ガンダムとか興味ないし…(ええー

画像はそんな私が一番テンション上がった瞬間です!
自衛隊と在日米軍のコーナーなのですが、マリのレイヤーさんが偵察用バイクにまたがったとたんすごい勢いで自衛隊員の皆さんが集結して全力で撮影しておられましたw 撮るよねわかりますwww

在日米軍コーナーでは日米同盟についての冊子とイメージDVDをもらったのですが、これがなかなかおもしろかったです。
新居あんず(アライアンス)ちゃんと、彼女のお家にやってきたうさ(USA)クンを中心に、同盟とは何か、どうして必要なのかをわかりやすく説明した萌えまんがでしたw

これを在日米軍司令部が作って国防省印刷局が印刷してると思うと胸が熱くなるな。
後日ドール服作るのが嫌になった時にでも、追記で紹介したいと思います。

2010年08月28日 | ヲタ話 | とらば 0件 | とっぷ

何か作ってる時は自分が一番正しいと自己催眠かけとけ

IMG_2580.jpg

がんばってたんだけど・・・がんばってたんだけどナー・・・
ボクもうこれが限界><

オーブンねんどをコネコネしてヘッドアクセをつくったりしなきゃいけないんだけど、当のオーブンねんどがないのでいったん白を離脱して黒に着手してみようかなーどうしようかなー

ちょっと気分を変えないとまずいのです。
すっかり修羅場モードだっただけにちょっとつまづくと派手にすっころがるのです。

2010年08月26日 | お人形話 | とらば 0件 | とっぷ

バカの考え休むに似たり 縫わずに悩んでるだけの時間は寝てるのと同じ だからもう寝る


オビツ25用の服を作ってます。さんくす人型開発局様のカスタムドールが着てくださる予定です。

オビツ25素体って持ってなかったのでアキバに買いに行ったのですが、微妙にさえない乳に目が点にw
でもこのぷりケツみたいなおちちを見つめていると妙に愛おしくなってきて、気がついたら指でぷにぷに摘んでましたヾ( ´ー`)ノ
ソフビのぷに乳とぷにへそを生かした服にしたいなーと思って、前が開いた服にしてみました。

この上にさらにもう一枚着せるかどうか、激しく悩み中…。カスタムドールの装備としては物足りない。やっぱり上にローンのオーバーワンピだよねー。

2010年08月25日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ブログのプラグインにいろいろつめこんだら結局自分にしかわからない作りになる


ちっちゃい画像~ だけどこれが何か見えるかなぁ?
ドールサイズのちっこいぱっちんどめです。どーんと100個とどきました~。

前から何度か日記でも「なかなか見つからない」と嘆いてた、この極小サイズのぱっちんですが、なんか目の前の箱で検索してみたらふつうに取り扱ってるネットショップがありましたwww
どんだけリアルで探してたんだよ私www

ヘッドドレスやリボンをつける用にと思ったのですが、このぱっちんに造花をつけたり、デコ用のモチーフをつけたらかわいいアクセになりそうですよね。
浅草橋に行ったら、そんな風に使えるモチーフを探してみようと思います♪
雑貨屋さんみたいにかわいいぱっちんどめをいっぱい並べられたら…



売り物の水増しになっていいかもしれないな!! うん!

2010年08月24日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

そんなことしてる場合じゃないけどやらずにはいられないことがある

ブログのテンプレートを変えようかと思ってたんだけど、
おもしろいブログパーツを見つけたので使ってみました。
横のカラムに画像が表示されてると思うんですけど・・・

どうどう? こんなのどう??


つなビィ

こちらのサイトです。
基本、画像投稿メインの携帯ブログのようなのですが、
記事としてアップした画像をブログパーツとして外部ブログに表示させることができます。
スライドショー以外にもRSS風とかサムネを並べたデザインもありました。

さっそくアカウントをとってみていくつかぺんぎん画像をアップしてみたら思いのほかおもしろかった!
ツイッターのつぶやきが表示されるブログパーツもいいけど、あれは画像が出ないからなー。実際のとこ、ツイッターのブログパーツに画像のサムネが表示されたらそれが一番いいんだけどな、わざわざ使い分けるのがめんどい。
まだどう使うかわからないけど、しばらくは日常画像でもぽちぽちと送ってみようかなと思ってます。

 日記にするほどでもないことはツイッターに、
 ツイッターにつぶやくほどではないことはつなビィに・・・? 
 それって複雑すぎないか?



そのあとふと「これ画像をアルバムみたいに表示させたらブログの看板画像にもなるんじゃね?」と思いついてもう1個アカウントとって、ためしにTDR画像を24枚も登録してみたよ! 小一時間かかったよ!
以前日記に貼った画像を使ったので、正方形に加工したものがおおくてせっかくの効果があまり生かされてないですけど、、、

つうか。。。。。

TDRじゃなくてドール画像にしろってんだよな!

2010年08月23日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

続けるのは難しいのに怠けることを続けるのはなんであんな簡単なんだ

20100822011027.jpg

こない来ないと思ってたら、いらしてたドールショウ最終案内。
なんでか知らないけど1スペースなのに2スペース分4枚の入場証が… これはもう死んでもやれよ!お前前回アイドールさぼったんだから2回分死ぬ気でやれよ!っていうドールの神の怒りのメッセージに違いないっ

だが華麗にスルー♪

ちょ、お前それで不正入場する気じゃ…というご心配には及びませんぜ。
ドールショウは入場時にディーラーリストと照らしあわせてチェックしておられるので、申請人数分しか入場でけません。
余分に入ってた分は当日受付でお返しするつもりでーす。

というわけで、ドールショウ29、参加します。
3階 Aー30
FUEGO

です。何があるかは…でも前回のセーラーっぽいセットはありそう。
さんくす人型開発局のまみー様のドールにお洋服作らせてもらえる予定でっす!

2010年08月21日 | おしらせ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

そんなことしてる場合じゃないだろって仕事はたいていクオリティ高い

たまにしかパソコン使わないなら携帯から日記更新すればいいんじゃないかと気づきました。
私天才。

ドールショウ申し込んでるのですが、まだ通知が来ません。合体してるみなさんにはもう届いてるのに~。
車搬入の申請してると発送が遅れるそうなんですよね。来週には届くかしらん。

最終通知がっ! 来ないとっ!
やる気が出ないんですよねっ!

とウソをついてみましたっ(`・ω・´) くそ、自分がうざくてむかつくぜ。


さて、そんばバヤイじゃないのはわかってるんだけど、いおりんに昔作った服を着せてハァハァしてみました。アホきゃわゆいですね!
我が家のいおりんは、来た瞬間に服を剥ぎ取られて、以来ずっと女の子服だけ着せられています。
でもいついかなる時も、ぱんつだけはブリーフなんです。
ぼく男の子だもんっ… 女の子のぱんつは、は…はかないんだからっ…
と、最後の抵抗線という脳内設定です。

20100820153614.jpg 20100820153608.jpg
20100820154316.jpg 20100820154319.jpg

携帯から投稿したけど結局PCで手直し~。
画像つきで携帯から更新だと、画像一枚だけがバランスよさそうだな。昨日みたいな感じで。

2010年08月20日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

シーズンオフに買うのが倹約のコツ


久々の日記ですな。
今更ながらゆかた作ってます。
某M師匠から絶賛?されたアホっぽいスイカ柄にでございます。

いおりんや杏さんXSには似合ったのにこんぺいさんには似合わないのはなぜだ!
こんぺいさんがお利口そうなお顔立ちだからかなぁ。
いおりんあほの子だもんね。

2010年08月19日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ