冷夏対策として地球を温暖化しないとダメだろプチトマター的に

ずいぶん前の話になりますが、とある1/6武器商人の方からこのような布を手渡されました。

kuma_1.jpg

な・・・なんとくまくましい・・・・・
なんという珍妙な柄・・・
色もまた・・・オレンジともピンクともつかぬ・・・微妙な・・・・・
くま好きの氏が人からもらったものなのだそうですが、それをそのまま私がお預かりすることになりました。
いつ預かったか覚えてないんですが、ヘタしたら1年経ってるような気もしますが、

今!!
この布を氏に叩き返す時が来た!!

2010年05月27日 | お人形話 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

独身気分は既婚じゃないと味わえない

ところでドールショウでのいおりん(男の娘)なのですが・・・


io16.jpg

まずは赤い和ロリ服でモデルを勤めてもらいました。
んで、午後からは

io17.jpg

この椿服。
この2着、同じ布なんです。
同じ布なのに、私は和ロリのほうが圧倒的にいおりんに似合ってるように思えます。なんでだろー。

ママチャのお人形ってアイプリントシンプルであたまが大きいので、わりと大味な感じのお洋服の方が似合う気がするんですよね。
顔周りに細工のある服は、小顔でアイペが繊細なボークスヘッド系のカスタムドールの方が映えるのではないかと・・・
そんなことを思いながらいおりんを愛でてました。

この赤い布もだいぶ残り少なくなってきました。
全部和ロリにしたいくらいこの布気に入ってるんだけど、ここはひとつ、椿服をもう一度作っておこうかなあ。

2010年05月04日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

だるだるになって捨ててやろうと思った靴下は洗濯したらまたタンスにしまってしまう

ドールショウ、終了いたしました。ありがとうございました!
当日はこんな感じでした。

ds28.jpg

さっそくイベントページを更新してみました。
そちらにはコラボドールとか和おりんとか少し大きめに載せてます。
よろしかったらご覧ください。

イベント前はもうだめだ、こういうクリエイチブな趣味向いてない、もうやめよう、むりだ・・・とか思ってるんですけど、イベント行くと友達もみんな楽しくてやさしくて、お客様も楽しくてやさしくて、幸せな気持ちでいっぱいになって、次こそがんばろう、みたいな、ね。うん。
もういい年なんだからこういうのコントロールできないとやばいんだけど、まあこのままでもいいやって気分になりました。
また次回もひとりでくだらない大騒ぎをすると思いますが、なまあたたかくよろしくお願いします。

2010年05月03日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

Twitter の修羅場ツイートをまとめてみた<ドールショウ28>

ツイッターで展開していた修羅場実況まとめてみました。
読むほどのものじゃないですが、続きを読むからどうぞ・・・
こうしてみると結構つぶやいててびびったw
普通に実況するよりも、たいしたことでもないのにベラベラと書き込んでて・・・ひどいもんです。
ツイッターやってるとどんどん気分が内向きになるのもうなづけます。だってずっとこうやって壁打ちやってるんだもん・・・そりゃ鬱鬱としてくるよ。



まとめにに際してはこちらのサイトを利用させていただきました。
 twtr2src
最近のツイートをまとめて書き出してくれます。ツイートをブログにまとめたい人は便利かも。

2010年05月02日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

バイトしてるときだけが心が平穏でいられるような生活もうやだ

今回は修羅場日記をツイッターでやってみることにしました。
いちいち更新しなくていいからラクっちゃラク。
でも画像を貼るといちいちクリックしてもらわないといけないから
読んでいただく分にはダンゼン日記内でやる方がいいと思うんですけどね、はてさて、どうでしょう。

ということで、やることチェックリストを作ってみるぞ。




コラボ服

本体を作る ×3着 
・胸リボン
・本体スナップ、装飾
・小物・+α

和ロリ

本体作る ×4着 
・帯を作る 
・パッケージ
・モデル用意

その他

・荷づくり
・カープラジオ観戦 試合はなかった。
・ディスプレイとか
・実家に帰りたい病と戦う
・早く世界樹の迷宮とかいうゲームほしい
・わたしらしさを探しに旅に出たい、主に秋葉原方面に


さー、何からやろうかなあ。アキバに行って世界中の迷宮買ったらデュアルタスク達成じゃね?

2010年05月01日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ