今日も今日とて

08:00
だめでした

05:00
だだだめだ
えぷろんどれす作ろうと思ってがんばってたけどまたもや仕上げられるの5着くらいだ・・・
そしてもうどうしようもなく眠い・・・

奇跡的に6時に起きれたら最後にひとあがきしてみる、だめだったらだめだ・・・

04:15
ネットでワンフェス限定フィグマの細長いミク頭部パーツを見て5分くらいへらへらわらってた

04:00
・・・よし、多分荷物これでOK

たぶん

03:20
ふろからもどり
ちょうねむい
このあとは・・・えーと、荷造りかなあ

02:30
一応簡単だけどパッケージとかできた。
お風呂はいってきます。

02:15
文字を印刷しただけだけど、とりあえずちゃんと印刷できてるな・・・
今回は写真印刷はなし!残念!

01:20
忘れてたけどトップページも一応イベント予定だけ書き換え。

00:40
だんなに組み立ててもらった27用の箱ができあがる。
私もミニ用の箱に内布をはりはり

00:30
はい・・・はい・・・・・・うん、父さんのパソコンのパスワード?私はしらんわ・・・・・・
うん、そうだね・・・・・・・・・・・じゃあね・・・・ガチャ

ふぅ

00:05
ピロピロピロピロ・・・
「あ、もしもし?父さんじゃけど! あのねえ、パソコンがよくわからんでねえ、ちょっと教えてくれんかねえ」

だからさ父さん・・・・・・・私・・・・・・・・・・・

12:00
あ、あれ?アリス分ひょっとして全部できた?
服を着せた素体とこものをまとめて、あと前回も販売したプチプライスなお洋服セットを2着パッキングして。
ディスプレイをどうするか考えつつ風呂でも入ってこようかな・・・。

22:55
ドール用の箱を組み立てたりするのを主人におねがいしてみる。
あとプリンターのインク替えも。今回はじめてリサイクルインクっていうのを使ってみます。発色とかどうでもいいんだけど、プリンタが壊れたらこわい・・・

22:45
チクチクでようやくカチューシャできた
090725_2326~0001
どうしてもこのくらい細いのがよかったんで一応満足。
でも、これに数時間かけるような意味はない気が・・・いや、こういうのはシュミの世界だから。意味なんかなくてもこうしたかったんじゃ!!

22:00
さてやるかと思ったら「美の巨人たち」でリャド特集。リャドはなんかマヨルカ島に住んでたらしいよ! 見たことのある美しい風景にうっとりしながら30分間じっくり鑑賞。
マヨルカ島は以前右も左もわからないままひとりで旅行した思い出の地なんです。若かったなあ・・・今はもうそんな勇気ねーや。
リャドの美術館なんてあったんだ・・・ぜんぜん行かなかったな・・・当時ガイドブックにはジョアン・ミロのアトリエのことは書いてあったけど、リャドのことなんか書いてなかったぞ・・・。

21:00
チキンかじりながらオールスター観戦。永川様登場で色めきたつ私。
貫禄のノースリー、貫禄の失点。これがカープの抑えのエースじゃい!!

20:30
ケンタッキーからだんなが帰還。

・・・あれ、今まで家に私以外の人はいなかったのか・・・
じゃあさっき私は誰に返事したんだろう・・・・つかれてるのかな・・・

19:20
とりあえず27服撮影・・・
IMG_1611.jpg
今回使う美白素体にあうドールヘッドがなかったので、そこらへんにあったドールにとりあえず着せてみる。うーむ・・・写真より実物の方が透け感あっていいな・・・
この素体って・・・なんだっけ、ドルフィーなんたら・・・・えーと、目玉はめ込んだりする・・・・・・・・
あ、ドルフィープラス?の素体なので、やたらとゴッツイ。昨日買ってきたカギモチーフも、普通の素体にあわせてネックレスとして作ったのに完全に首輪になってるし。

18:30
ばんごはんの買出しを主人にたのんで、チクチクとヘッドドレスを縫う・・・
アリス服と言えばヘアアクセは黒のリボン?
27センチ用のものはちょっとセクシー路線なので、リボン自体細くきゃしゃにしたい。でも中に芯を入れたカチューシャだと細くするのは難しい・・・・・悩みに悩んで、ええい1つだけならめんどいけどやってしまえ!と1ミリのリボン2本で針金をはさんでくるむように縫い合わせることに。
もうなんかね、こうするほかないから仕方ない。

18:00
オールスター第二戦はじまった!!
手縫いできるものを持ってテレビの前にスタンバイ

17:15
腹減ってるところにマツダスタジアムにいる友達からうまいものメールが届いた!
ルイスのハンバーガーうまそううううううう・・・ぽてとたべたい・・・・・・・
腹減ってきたけど食べるものないので男梅なめてごまかしてみます。うめえ。

17:00
リボンつけなおし&27のヘッドドレス悩み中・・・
27服もだいたい乾いた!このあと着せて画像・・・・・・・あ、美白のヘッドがないんだった・・・のっぺらぼうのスキンヘッド装着画像でいい??
27のアタマのリボンもどうするか悩み中。できれば細いリボンをさらっと流したいんだよね。頭に直接リボンを巻いてやろうかしら・・・でもそれでは着せ替えしづらいからできるだけカチューシャタイプにしたいんだよね~~・・・

16:20
風が強いのに結構かわかないもんだな・・・
ミニっ子きせてみた
IMG_1596.jpg
えりもとのリボンはつけなおしだなコリャ・・・

15:50
フッ、うちをあまり甘く見るなよ・・・? 整理されてないだけで、ちょっと探せばダンボールから使えそうなもんはゴロゴロ出てくるんじゃ! 


昨日アキバまで歩かなくても買ってきた靴とタイツ同じのがダンボールの中にありました。


15:45
ああああああ!!! く・・・くつが・・・
ミニに使おうと思ってた新品の靴、ミニっ子の足がはいらねえええええ・・・・・どうしようやばい

15:30
アリス、大も小も大体できた
水にひたしてチャコを消して、干してかわかして・・・・・

12:00
・・・・・ハッ! 選手の乗った飛行機の運航状況とか
広島空港周辺の道路状況とか調べてたらこんな時間に!

アクセとビーズ・ボタンつけなどしつつ。

10:10
めしからもどり
本格的にスタートしてみる
シップをたっぷり貼ってじわ~っといいキモチ

09:20
今日はマツダスタジアムでオールスターなんだけど、こんな天気で・・・・・
雨の中のオールスターなんて見たくないぜ。せっかくのオールスター休みなのに、選出された選手は体力使いまくりでかわいそうだぜ。
せっかく新球場でオールスターが開催されるってのに、次は何年先になるかわかんないのに、もったいなさ過ぎる。そりゃマツダの株価も上がらんわ・・・

09:10
昨日の雨がきになって呉市のHPを見てみたら、なんかえらいことになとるうううう!
あっちこっちでガケ崩れや陥没、水没・・・心配はしてないけど一応実家に電話
「パソコンの調子が悪いんよ~・・・・・・ナンタラカンタラアウディのカーステレオが・・・・・・ウンチャラカンチャラロードスターのアンプが・・・・・・・・」も・・・もうやめて・・・・・・朝から削らないでお父さん・・・・・・・・

ちなみにうちが水害の心配がないのは家が下駄履きで1階が駐車場になってるから&坂の途中にあるから。

08:30
本格的に起きた。んじゃー今日も一日いってみっか!

07:15
奇跡的に起床
そして二度寝

2009年07月25日 | 修羅場中 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

前夜祭

バイトと買出しで疲れたんで寝ようかと思ってたら「さあ早く日記を書く作業に戻るんだ」と言われたので寝る前にもうちょっとがんばってみる。



2:25
ふうっ、レースつけおわった・・・
ちょっと寝てきます。できれば9時くらいには作業再開したい所存。
・・・と言っておいて大体12時前後に「おはようございます・・・」とか書き込むのがいつのもパターンですよね! こういうお約束はちゃんと踏襲しておかないと皆様の信頼を失いそう。

01:55
浅草橋で思わずこんなチャーム買ってしまった
090725_0151~0001
みえるかな~
一応カギモチーフらしいのですが、サルにんさんの魔女っ子ロッドみたいではないですかっ!

01:40
携帯にメール。

「なぜ人生はうまくいかないのか」
・・・というタイトルの迷惑メールでした。

・・・・・・・・ほんともう、やめてよそんなタイトル・・・・・苦い気分になるじゃん・・・

01:30
実は今朝ちょっと早起きしてアリス服のエプロン本体を作っておいたのだ!
予定としては帰宅後にレースを縫いつけて、大体大まかな部分は完成させて寝る予定だったのだ!
でも・・・バイトの帰りに浅草橋に買いだしに行って、ついでにボークスで靴を買おうと思ってアキバまで歩いちゃったからね・・・。本当はボークスに行くのは明日主人におつかい頼もうと思ってたんだ~。でも自分で行っちゃった。

今からちょっとエプロンにレース縫い付けてみる。
何が出来てるかはまた明日落ち着いてから書きます!

01:00
とりあえず体くさいんで風呂入らせて
濡れた犬のにおいがするわ

2009年07月25日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

修羅場 de 和み~

最近知り合いのごく一部で、ちょっとした合言葉のように、他人の修羅場に遭遇すると「和む」、という言い方をしています。
和むというのは厳密に言うとちょっと違うのですが、
元になる発言をされた方いわく、「ほのぼのとした気持ちになる」とのこと・・・
同病相哀れむような気分にでもなるのでしょうか。たしかに「ほのぼの」、じわじわくる。じわじわわかる気がする。
自分も修羅場だと仲間がいることにちょっぴり勇気づけられ、
自分に関係のないイベントだと、自分の前回のとっちらかりを思い出してフフッと笑う、
そんな感じの慈しみに満ちた「なごむ」なのです。
みなさんもイベント前のディーラーさんのブログなどをチェックして和んでくださいね、と思ったけど、案外どこのディーラーさんもそんなに前日に大慌てになったりしてないんですよね~。


アイドールまであと数日、
やる気のなさのせいで遅々として進まない作業に苛立ちだけがつのる私。

いっぽう山口では、友人の家が豪雨災害で断水になり、「和む修羅場」とは次元が別の、本当の修羅場を迎えていた・・・

いよいよ夏本番というこの時期に、何のまえぶれもなく突然水が使えなくなるなんて最悪じゃないですか・・・「沼の中に民家が点点と建ってるのを見た」とか「会社から帰宅途中、バケツで川の水をくんでいる人がいた」とかリアルな話を聞くと、備えを怠りまくりの私でも、アイドールの帰りに水タンクとか買って帰ろうという気分になりましたよ。

そして「自業自得型修羅場」と「天災型修羅場」をそれぞれすごしているわれらに平等に追い討ちをかけてくるのはカープです。
●●●●●●●○●●●●、2週間で1勝しかしてないってどうなのでしょう。
ヤル気なくなるよね。体の具合も必要以上に悪い気がするしさ。もうバイトやめちゃおうかな私。

断水という非常事態で大変な思いをしている友達に、「こんな時になんだけど、か、カープ、逆転されたよ・・・」と実況メールするのはさすがにはばかられるものがあり、なんとなく、カープの話は腫れ物にさわるような気分になっています。

まあ、ある意味カープも修羅場なのかもしれないけどね。
でも、和まないね。
むしろ殺伐とするけどね。

これで選手がベンチ内からリアルタイム日記つけてくれたら和むのかな。
ああああああああうてねえええええ とか
わしが抑えてもお前らが点取れんと負けなんじゃぼけがああああ とか
また負けた・・・勝たれへん・・・・・ とかね。

・・・うん、そんな日記見たら死にたくなるかも。

2009年07月22日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

「お」

昨日、デパートに法事のお供えのお線香を買いに行った時のことです。
店員さんに「白檀と沈香ってどっちがグレードが高いんですか?」と質問したところ
店員さんが「原料にもランクがあってピンからキリまでなので一概には言えないけど・・・」と前置きして

「一般的には、白檀よりも お 沈 香 の 方 が 上とされていますね。」




お・・・・・
なぜそこにおをつけるの・・・・・・・・・・

平然としてくれてたらいいのに、「おちんこう」と言ったあと一瞬ことばにつまった店員さん
聞き流すのに必死な私
ちなみに沈香はちんこうじゃなくてじんこうだからね。おちんこうじゃなくておじんこうだから。

結局桐箱入りの白檀にしてみました。真顔で「じゃあおちんこうで」と言う余裕はあの時の私にはありませんでした。



封印しているドラクエですけど、外出時はすれ違い通信をしています。
都会はいいなあ。呉ではこうはいかないよ。
用事で、バイトで、駅構内を横断するだけで3人のすれ違い枠がすぐに埋まってしまいます。
不満なのは、こちらから誰かに送るメッセージを変えるのがめんどいこと。
いちいちひらかなを1文字ずつ選択するのはうっとうしい。せっかくのDSなんだからタッチペンで書いた文字を読み取ってくれよー。
もっと簡単に文章を作れたら、その時々に応じたメッセージを添えて通信できるのに。一度作ったらそのままメッセージ固定になっちゃってます。
イベントにもDS持って行くよ。ちゃんとイベント用のメッセージ作り直して。ドラクエやってる人とすれ違えるといいな。

2009年07月19日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

封印


ユリさんからドールに使う素体が届いたんだけど、
心にしみるメモが添えられてました。





















せっかくだから、効き目がありそうな場所に貼ってみた。








DSi.jpg



ぼく・・・ぼく封印するよ!!

2009年07月17日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

古き良き

ドラクエ9やってるんですが、ナビキャラがガンクロギャル妖精なので萎えまくり
近頃の子供にはこういうのがウケるのかなあ
いろいろ思うところはあるのですが、一言で言うともうドラクエをやるトシじゃなくなってるってことなんだなと思いました。うん、もう四捨五入で40だもんね。子供に「ゲームやめなさい!」って怒らなきゃいけないトシだもんね。

Wi-Fiコネクションでアイテムを買えたり新クエストをダウンロードできたりするんですけど、
つなぐたびにちょっとしたメッセージが表示されます。

DSi_01.jpg

↑どうでもいいよそんなの・・・
ドラクエってこんな夢のないゲームだったかなあ?
昔のFFは隠し部屋に開発室があったりして楽しかったけど、
ドラクエにはあまり楽屋オチみたいなのは似合わない気がする。

2009年07月15日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

パークへ

20090708141209
広島から遊びに来た父のリクエストで
パークに案内してます。




なぜ花やしき…

2009年07月08日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ルピシアの福袋

ルピシアの夏の福袋買いました。
さっそく中身晒すぜー!

3000 クラシック

・グッドモーニング
・ダージリン ザ セカンドフラッシュ
・ケニルワース
・ニルギリBOP
・スージョン(烏龍茶)
・バイイェーダンツォン(烏龍茶)
・奈良 月ヶ瀬
・深蒸し煎茶「祭」
・伊勢 飯南茶
・宮崎新茶さきみどり2009


3000 フレーバード
・紅子
・パラダイス
・キウイ
・マスカット・ダージリン
・アールグレイ
・焙じ茶フルーツ
・メロン烏龍
・サクランボ・ヴェール(緑茶)
・グレープフルーツ(緑茶)
・梅(烏龍茶)




アイスティにあうお茶中心のセットということでした。
フレーバードは私的には当たり!なかなか好きなもの多かったよ!
フレーバードには必ず入ってるアールグレイは大好物。
パラダイスやサクランボヴェール、焙じ茶フルーツも大好き。
紅子も飲んでみたかったから嬉しいー。
対して、ちょっと不満なのがクラシック。
フレーバードにラムネ緑茶とかのイロモノばかり入ってたら…と思い、
クラシックならハズレはなかろうと保険のつもりで買ったんだけど、紅茶の割合少ないよー。
4袋だけなんてさ~っ。
緑茶好きの私ですが、ルピシアの緑茶はそんなに好きじゃないのでこんなに緑茶ばかり出てきてもあまり嬉しくないぞっ。
緑茶飲むなら少し高くてもうまいやつ飲みたいんだよぅ。

紅茶の割合が低かったので、冬の福袋の季節までには余裕で使い切れる予感…。アイスティーにしたらあっという間になくなっちゃうしね。
ほんとはティーバッグのセットも気になるんだよなー。

2009年07月03日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

7月キター

今日から7月なので心機一転!となるような画像を貼ってみます。

2009年07月01日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ