ドールショウ終了しました・・・が

今朝、日付が変わってから投稿した分の日記がまったく反映されてない(もしくは消えた?)ことに気づいて顔面蒼白・・・ちょ、なにこれ、やばいじゃん、もう間に合わないよ日記、どうしよう・・・・・・と、何か違った方向に切羽詰ってしまいました。
うん、そうだよね、イベントの目的って日記書くことじゃないよね。わかってる。頭では。でも心は日記を求めてるんだ・・・日記のないイベント前なんて普通の日なンだよ!!

そして今もこの日記を書く途中、2回ほど書きかけの記事が消えてしまいました。
自動の下書き保存機能もあるけど、編集欄がバグって消えた直後を保存してくれてるからいちから書き直しになっちゃうんですよね。仕方ないから今回は細かくメモ帳にコピペしながら書いてみてます。そこまでした時に限ってたいていうまくアップできたりね。するんだよね。あるある。
どうしたんだろね、調子わるいのかな?

結局夜2時からちょっと仮眠のつもりで朝までガッツリ寝てしまい、起きたら6時半でほぼ逝きかけました。それまでにパッケージの準備とか印刷とか済んでたからよかった・・・
急いで残りのリボンつけと、途中までになってた荷造りを終わらせたら、あとはもうオロオロするばかりで何もできず。
十数着のうち5着くらいしかできてなかったエプロンドレスは次回にもちこしになりました・・・次回ちゃんと出さないと1年越しになってしまいそうな予感・・・。


さて、イベント終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回はまだ悩み中です。ドールショウは11月1日。直近のイベントは7月26日のアイドールかあ・・・。
前回のアイドールは2月という閑散期だったせいか客入りもディーラー数もさびしかったので、ちょっと微妙です。微妙な方向性がドルパのような「1/6ディーラーがいたたまれない雰囲気」ならネタとして面白いから参加したいんだけど、アイドールの場合は単に閑散としてるだけだからな・・・
もちっと悩みます。

そしてドールショウのお話などはまた明日あさってにでもあらためて。
今日はとっととフロ入って寝ちゃうっ

2009年04月26日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ販売用お洋服

いずれもボークスミニ用
もこちゃんなどオビツ21-23素体には少々がばつきますが着用できます。
ボンネットはミニからもこまで使えるサイズになっておりますが、大きいヘッドだと画像とは違う印象になります。

ds25_02.jpg ds25_01.jpg

左 ミニツバキ 5セット 予価3000円↓
 セット内容 ・オーバーワンピ ・スカート ・ペチコート ・ボンネット ・おまけの靴

右 すとんワンピセット 7セット 予価2000円↓
 セット内容 ・ワンピース ・ボンネット ・ドロワーズ ・おまけの靴


あとはエプロンドレスセットがあるかもないかも

2009年04月26日 | おしらせ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

どんどん消していきたい

やることリスト



ミニツバキ
 ・本体、アンダーSK、ペチ 乾燥中→アイロンで形整え
 ・ボンネ
 ・パッケージ

ミニツバキドール
 ・ヘッド受け取り ユリさんありがとう!
 ・着せつけ、撮影
 ・パッケージ、ねふだ
 
すとんワンピセット
 ・ワンピ
 ・ずろーす
 ・ボンネ
 ・靴買ってくる 木曜にTOTOCO
 ・パッケージ

赤いエプロンドレス
 ・ワンピ
 ・ペチ ・エプロン
 ・ヘッドドレス(作るかどうかまだ悩み中)
 ・パッケージ

サイト告知

荷造り

カープ応援 する価値もなかった件

永川炎上 初回から長谷川炎上中→永川様がお出ましになるまでもありませんでした

ほかになんかあったっけ??
 ・米がない
 ・イオンで水もらってこなきゃ
 ・さいふに2000円しかなかった
 ・はらへった



2009年04月25日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

本日は打てん中止ナリ

23:50
ミニツバキとりあえず袋に入れてみる

23:10
ごはんたべてきた
ねむい

22:40
一応トップ更新してみた
とりあえずパッキングして売り物の形にしたいんだけど、最近あまり売り物がなくてパッケージやってないからどうしたらいいかわからん・・・
まず脳が停止してきたのでばんごはん行ってくる

22:15
もいっちょ
IMG_1237.jpg

21:20
きせてみた
IMG_1211.jpg


20:35
ようやく・・・
090425_2037~0001

19:45
今ボンネの返し口とじてるとこ

18:30
・・・・・・。
↓で目標時間設定したのわすれてた。
主人にお使いを頼んで追い出・・・送り出してきた。ないものを調べてメモ作るのに一苦労。

17:45
よし、ボンネミシン使用の部分はできた。
これからリボンつけたりレースつけたり×5.目標、19時前。6時台ならまだ夕方だよね??

17:25
私はけっこう元がネガなので、カープが負けてもまあそんなもんよとやりすごすタイプなのですが、修羅場にこれはきついわ。

・・・・・さ、がんばるか・・・
ボンネ、もう一息だ!
090425_1728~0001

16:00
ボンネの後ろのところと側面はぎ合わせできた。
今からフリル部分を作って、はさみこんで、縫い合わせて、リボンつけて、返し口をとじて・・・・・

気が遠くなるわ!!

15:45
まだボンネ本体と格闘中
本体というのはフリル以外の部分・・・

14:40
このつらい時期に地味なメンタル攻撃やめてくれるかな?
090425_1439~0001
スコアボード誤作動なのかなにかの予言なのかわからないんですが

そして雨の中寝ソベリアは最悪な絵ヅラでした。

ボンネ作り、先日いっぱいつくったから少しは手が慣れてると思ったんだけど、やっぱりウラまでついてるから大変。夕方にできあがるんだろうか・・・

14:20
ちょっと・・・試合開始から20分で絶望してるんだけど・・・
ボンネの布を断つ。昨日の予想通り夕方コースかよ! こういう読みだけはすごい出来てるんだよね! イベント終わったあとも、次もイベント前はこんな感じになるってしっかり読めてるんだけどね。でも何も対策はないわけですよ。

14:00
やることリスト一覧書いてみた

NHKでカープ中継きたあああ!!
昨日、翌日雨と読んでマエケンを先発させるから・・・地上波全国放送かつ解説大野様でマエケンみたかったぜ・・・
このあと新球場の紹介もあるらしいけど、この天気で寝ソベリアがどうなっているか注目だよ! ほんと、雨降ったらどうすんのあのシート。

13:30
大雨で服がなかなか乾かないので乾燥場所を変更。暖房きかせた室内じゃ!! 厚手と薄手のコットンを組み合わせてる箇所があるので急に乾かすとちょっと縮みが心配なんだけど、室温24度くらいなら大丈夫かな・・・
ついでにお昼。
2日前のカレーと昨日のまぐろブツとドーナツ。胃がきもい。

12:30
ユリさんからヘッドきたあああ!
けどちょうどお洋服乾燥中なのでまだ着せられない
つくりかけボンネをひとつ取り出して飾りのレースやリボンをチクチクして完成させて、ヘッドのかぶせてみて一人癒しのひとときを楽しむことにしますうへへ。

11:30
寝る前にチャコペンのあとを消すために浸水しておいたお洋服を脱水してほしほし。
白地の縫い目のしるしがなかなか消えなくてすこしもんだりしててまどってしまった。
でもこれだけ浸けておけば青がにじみ出すこともあるまいっ。

11:00
ふう、よくねた・・・・・・あ、あれ?

2009年04月25日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

zoomzoom!修羅場日記

0~2アウト3塁でもまったく点が入る気がしないけど今日も元気に修羅場いってみるよ!



5:00
もうだめだ・・・ちょっと休む・・・
目標は9時頃起床、昼過ぎにはボンネのメドをつけること。

現実は昼過ぎ起床&夕方ボンネ完成になる可能性大ですがね!
それではみなさんアデュー

4:50
ようやく6着にボタンついた。
今回ビーズ+糸ループなのでちょっと不慣れ。時間かかっちゃったー。
たすけてー、もうねみーよう・・・

3:30
ちょっとサイトまわり。みんながんばっとるの~。
サルにんさんのサイトに行ったらカウンタが一三三二三三だった。キリ番じゃないけどなんかきれいで感動~。
あとなんかずいぶん前からがんばって早め早めの作業を心がけておられた某氏も結局てんぱっておいでのようなので和みました!
いやー、多分万全に準備してても、結局前日にはあれもこれも・・・となってしまうんですよね。うんうん、仕方ないですよ。
どっちにしても前日にとっちらかるなら私は前日にちょっと異次元見てくる!という私の考え方はいずれ人生に他者との大きな格差を生み出すに違いないと思います。

03:00
090425_0255~0001
6着分、本体できた
今からうしろのあきにボタンつけてみる

02:20
ところでよぅ
CATEBWQN.jpg
久しぶりに浅草橋行ったら世界の山ちゃんできてた。
手羽先!手羽先!!
秋葉原(神田?)にもあるけどけっこう歩くもんなあ。ここは駅前でベンリベンリ。
いつかイベントのあとに行きたいな!

02:00
食事終わってミシンの前に帰還
メシ食ったら当然眠く・・・・・
でも最悪でもワンピ部分だけは完成させてから・・・がんばりゅ

00:30
だ、だめだ・・・ねむいいがいたい
文化風ミニツバキ服、ワンピース部分がほぼできあがりそう。
ほんとはここまで夕方にはできてるはずだったんだけど・・・また読みが甘かった!
ここでだんなの帰るコール来たので夕食つくりにいったん離脱
最近いつもこんな時間なんだぜ?12時すぎて米とぐとか普通なんだぜ?

23:00
ミスドで買ってきた100円ドーナツで遅めのお昼ご飯をすませました。
続き逝ってみます。

22:15
帰宅
雨降り出しやがってずぶぬれ
小さい手芸コーナーなので糸売ってなかったらどうしようかと思った・・・けどあってよかった!
見切り品はすでに撤去されててギリギリすべりこみで1P100円投売りのまぐろ買ってきたー。
やまいもあるからやまかけにしよっと!やまいも摩り下ろすヒマはどこにあるのか知らんが・

21:15
きがえた
いってくる

20:45
はいゲームセッ
じゃーちょっくら着替えて糸買ってくる!
ちなみに今縫ってるのは「ミニツバキ」という以前作った椿服に似てるお洋服。赤くて文化ちゃん風味なんです。これを着たユリさんのドール1体と、服のみ5着を販売予定!
7割くらいできててたぶんギリギリ糸はボビンに残ってたので足りるんじゃないかと思うんだけど・・・ボンネがまだ1つしかできてない状態なので不安不安大佐。やっぱり買って来るよ。ついでにスーパーで半額のお惣菜買ってストレス発散してくる。

20:20
いきなりだけど赤糸が尽きた。
こんな時間にあとちょっとなのに一番使ってる糸がなくなるとかwww
とりあえずボビンの方に残ってる糸を半分に分けて使ってみるよ。
野球が終わったらスーパーに買いに行ってくる・・・

2009年04月24日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ぶるーべりぃ★ぱぅぁ!

バイトに行って、帰ってからちょっと縫おう・・・というのが絶対無理だと気づいた今日この頃。
疲れ果てて動けないんですよね~情けないことに。
というわけで、バイトの日は帰りに最後の力をふりしぼって買い出しなどに行き、夜存分にぶっ倒れて翌日に備える・・・というのが一番現実的だと思いました。
今日帰りに大型手芸店に寄り、残る勤務は木曜あと1回。この日は浅草橋方面で買い物いして、イベント前最後の買出しとしたいと思ってます。金土と集中してがんばる!そしたら間に合うはず!たぶん・・・

ところで、私はあまり人に具合悪い話とかつらい話とかしないよ派なんですが、今日は書いちゃう。
最近夜になると頭痛がすんごいのです。
特にバイトに行った日がやばくて、仕事中は笑顔で耐えられる程度なのですが、着替えてゲート出て電車に乗る頃にはグワングワン来るのです。鼻血でそうなくらい。
家にいても頭痛いわ目はかすむわでけっこうツライです。

なんでかな・・・と考えてみたのですが、

や、安物のめがねが原因・・・・・?

これしか思い当たらない・・・。
具合が悪くなりはじめると眼窩のあたりを触るとものすごくイタキモチイイので、そうとう目が疲れてるんじゃないかと思うのです。
疑い始めるといろいろ気になりだすもので、めがねが汚れてるのかと思って何度もレンズを確かめるのですがそんなことはない。
でも度はあってるはずなのになーんか見えづらい気がする。
安いレンズを使ったからなあ、光が妙な反射をしてるのか、視界が白ボケてみえる気がするんですよね。
やっぱりおしゃれメガネ屋の5000円ポッキリのおしゃれメガネは「実用的な飾り」程度のものでしかないんか・・・。遊びに行ったりする分にはまったく問題ないんだろうけど、細かいものを見る縫い物や、蛍光灯の下で長時間作業するのには向いてないんかもしれない・・・
とは言っても+5000円でレンズのグレードを上げられたのにやらなかっただけなんですけどね!!
だってぇ~、メガネ21に行ったらどんなフレームも4割り引きで3000円くらいでUV加工してある上等なレンズ使えるのにぃ~、こんなチャッチいオモチャみたいなフレームに高いレンズ入れたくなかったんだもん~・・・と地元広島のメガネ屋をちょっとPRしてみたり(でもマジ安いしいいチェーン店なんだぜ)

やっぱりコンタクト買った方がいいのかなあ。高いよねー、コンタクト。保存液とか新商品が出たらどんどんためしてみたくなるし、コンタクト専用目薬もいろいろほしくなるしっ。
でも安いおしゃれメガネももっといろいろほしいです。メガネタワーもほしいです。
眼精疲労だと言うのなら相応のサプリメントも用意せねばなるまいよ。
世界は欲しい物だらけだな。うん、あたま痛いのガマンするか。ガマンすれば全部タダなんだよッ!!
「100円節約するのは100円もうけるのと同じこと」ってパタリロが言ってた。

2009年04月21日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新球場グルメ?

もうあと1週間でドールショウだというのに何をカープネタばかり更新しちょるんじゃお前はというツッコミは無視してこれで最後の新球場話。
今日は食い物の話だよーーー。少しは興味持ってもらえたカナ?

maz09_19.jpg

2009年04月18日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

マツダスタジアムあれこれ

maz09_12.jpg
1階席上段外周を取り囲むコンコース。
いろいろなお店が並び、見て回るだけでも楽しいです。

今回はこんな感じの画像を何枚か貼ってみます。百景とはいかないけど、何度も足を運んでいつかトイレやラグジュアリーフロア以外のあらゆる場所を掲載できるといいな。

ちなみに上の画像は、これだけ人がいるのに顔島ユニは1人しかいないな・・・

2009年04月17日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新球場専用バルーン

新球場で使っていいジェット風船は専用の飛ばない風船だけ。
JRの線路がすぐ近くにあって、風船が風で流れて線路に入ったら電車止まっちゃうからさ。
飛ばない風船は赤色オンリーだから、7回裏が始まる前には球場は真っ赤に染まります。

そんなわけで、3日間のジェット風船画像をまとめてみました。

maz09_09.jpg
↑需要ないだろうけどクリックでおっきくなるよ

2009年04月16日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島

maz09_00.jpg
広島の新球場に行ってきました。
携帯から日記を書いたりもしましたが、デジカメで撮った画像もまとめて貼ってみます。

2009年04月15日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

雨降って地固まる

プレイボールと同時に雨雲が青空を覆い隠し、昨日とはうって変わって肌寒いデーゲーム。
ときおり強く降る通り雨を耐える時間はそう長くは続きませんでした。
3回4回に5点ずつ取る猛攻!篠田の好投でそのまま10-0の完封勝利となりました。スバラシイ!


私の大ポカで今日のチケットがなかった私たちですが、朝っぱらからバタバタと奔走した結果、外野で二人それぞれ別の席で観戦することになってしまいました。
でもこれがなかなか良い席で。赤松ファンの友達はセンター寄り6列目。私はライトポール寄り2列目…と見せかけて1列目のない場所だったので実質1列目という良席でした。
試合がこんな調子だったので、お互い周りの人と和気あいあいやれて、そんなに寂しくないひとり観戦になってよかった。勝ち試合さまさまです!

2009年04月12日 | @携帯 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

寝そべっテリア

20090412011609
観戦2日目、デーゲーム、快晴。
雲一つない日焼け日和。

昨日は座席から微動だにしなかった私ですが今日はぐるっと1周してみました。
寝そべりシートのある寝ソベリアを観察。すごい暑そう。初夏のデーゲームにはビキニで横たわる美女が出現しないかなあ。カープは金払ってでもそういうサクラをやとうべきだと思います。話題づくりとファンサービスになるよ!

試合はマエケンが中日打線を寄せ付けず、グダグダな押し出しで入った2点を守りきって見事新球場初勝利。ちゃんと打って点取ってあげて欲しかったけど、マエケンの素晴らしさにそんな不満もふっとんださ!
誕生日の新球場初勝利を、打線の援護もないのに引き寄せることができるのはすごい。昨日の負けさえ、マエケンのためのお膳立てのようにおも… まあそれは調子よすぎかな!

ところで帰宅する時になって私が明日使うチケットを委託販売に出してしまってたことが判明。自分にドン引き。私は友達がチケット取ってくれてると勝手に思いこんで、手持ちのチケットを全部委託に出してしまってたのでした。死んだ方がいいね私。脳腐っとるね。まあどうせまだ売れてないらしいから明日試合前に引き取るか、金券屋で定価割れになってるいい席のチケットを買ってから球場に向かおうと思います。あひゃひゃ。

2009年04月11日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ついにきたよ

20090410170705
新球場にやってきました。
いいお天気!

ヴィーナス爆誕
20090410183410
このサイズでこの柄の垂れ幕を作るセンスがよくわかりませんが
とりあえずなんかめでたいです。

近い!
20090410184748
新しい球場になって、グラウンドから遠くなるんじゃないかと心配してたけど
思ったよりもいい意味でこぢんまりしていてすごく近い!
選手がすぐそこにいる感じです。

客席ビュー
20090410191249
スポーツ観戦とか公演とかでこういう頭して来る奴ってなんなの?
ちょうどいい位置が見えないんだけど…

ビールの売り子のお姉さんがミニスカートで健康的なエッチをふりまいててたまりませんでした。
私ははいてないと主張したものの、某氏には却下されました。

前評判通り、いろんな食べ物のお店があって見て回るだけで楽しかった!
けどどこも混みまくりで食い歩きどころの話ではなかったです。
いつか食べてみたい、選手プロデュースの丼!
ペットボトル持ち込めないのはちとつらい。

残念ながら初勝利はお預けになってしまったけど、明日明後日もまだ行ってないところを探検したりして楽しもうと思います!

2009年04月10日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ参加します

ドールショウ25
4月26日(日) 11時~
都立産業貿易センター


えっと・・・うん、まあいつものとおりなんだ・・・
前に27をやりたいって言ってたけど、今回は前回の残りのミニっこ服が残ってたので
ミニっ子中心で、というかミニっ子服ばかりで行く予定です。
その次は27祭やりたいなあ。


とりあえずカープ地元開幕戦見に行ってきます。
地獄はそのあとすぐ!
結局あんなに必死こいてチケット取ったのに自分のチケット一枚も使わんことになりましたw 明日広島市内の金券屋で売ってくるか・・・

2009年04月07日 | おしらせ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

さいごのさいごで

結婚してからはじめて餃子焼くの失敗したorz

2009年04月02日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

始めるだけで燃え尽きる

もう24時間切ったというのに全然なにも準備できてないぉ・・・
おまけにバイトで疲れててくそねむいぉ・・・
でも最後の力を振り絞って修羅場実況はじまるよーーー・・・



23:55
090401_2355~0001
やったーーーーーー!できたよーーーーーー!!!

22:15
フリルよせ終わったーーーーーーー!!!!!111!!
090401_2231~0001
全部で40個。予定よりもいっぱい作れたよ!!ありがとう神様!!
用意した材料がきっちりなくなってスッキリしあわせ~。

21:00
ひたすらフリルをよせてます・・・・・
090401_2132~0001
エプロンのすそっこのヒラヒラが均一に寄らなくてムキー!><
少女漫画の、花が咲いたようなフワっフワなフリルが憧れなんですよねー。

20:00
さくらんぼ柄の分、4枚できた!
090401_1959~0001
って4枚かよ!!! あと・・・・・は、はちまい?? やばくね?やばくね???

18:00
今帰宅
ついでにばんごはんの材料買ってきたぉ・・・
ズロースは型紙がないのであとまわし! 型紙のことを考えつつとりあえずエプロン作ってみる。
ああああそういえばまだエプロンドレスのペチコートもできてねえええええ1!!!!

15:40
昼ごはんたべた。ちょっと白糸買ってくる・・・・・

15:00
子供の頃、おばあちゃんがパンツのことを「ぱんづ」と言ってたんだけど
最近そういえばちゃんと「パンツ」って言ってたなと時の流れに感慨深いものを感じたりどうでもよかったり
というわけで、この服にはペチなしでぱんづをつけようと思ってるんだけど(というかズロース的な?)
布を決めて、型紙どうしようかな・・・と悩んでて、そして気づいた

あああああああ白のミシン糸ないじゃん!!
基本的なものなのにないとか・・・そういえば前回のイベント終わったあと白糸がなくなりかけてて、「じゃー次のイベント準備はまず糸を新しく買ってくることからだな。白糸を買ってくるなんて、なんか再スタートっぽくてすがすがしくてステキやん」とか思ってたような気がします。ちくしょう!!
放って別の作業にうつろうにも、もういっこのドレスのエプロンも白糸を使用するんだよ!!買いに行かなきゃ身動き取れないじゃないか・・・・・

14:30
ボンネット本体7つできたあああ・・・
090401_1410~0001
最初に作ったのとあわせて、8着。セットのキモ部分はできた。
あとはスナップとか下着とか・・・

11:00
とりあえずボンネからいってみよー!!
あご下でむすぶリボンつーかヒモをミシンで縫いこむか手縫いでつけるかでかなり悩む・・・
サンプルでは手縫いでつけたんだけど、あまりきれいとは言えなかったんだよね。でもミシンで縫いこむほど幅も強度もないのです。
ミシンで執拗にたたくとミシン目みたいにピリリ~っと切れてしまいそうな・・・・・・・・
以前手縫いでリボンをつけた時は上からモチーフレースをアップリケして縫いつけた箇所をかくしたんだけど、今回はシンプル服なのでそこまでする必要性を感じないぜ。
手縫いでいっかな・・・。そっちの方が安定感あるし丈夫だしよう。

でもリボンつけるなどまだまだ先の話だぜ!!
これ完成させて、さらにエプロンドレスも完成させられるのか・・・・・

10:45
ちょ・・・ねすぎた

05:00
ボンネのつばステッチまでできた。
ちょっとねりゅー
しかし毎度のことながら、時間を刻みながら実況すると、どんだけ進みが遅いかよくわかるなあ・・・
工程ひとつひとつにこれだけ時間かかってるならそらチビチビやったんじゃ進んだ感がないのも仕方ないわ。
でも、小銭貯金のように、コツコツが積み重なって大きく花咲くこともあるわけで。
小銭貯金みたいに縫い物貯金できたらいいんだけどな。ほんのちょっとの隙間時間があったら即ミシン! 1箇所でも、ひと針でもいいからとにかく先に進める! こんな気持ちでガツガツ縫い物できたらいいのにね。隙あらば寝るからね私。

04:00
ワンピース部分、計8着できた・・・
090401_0403~0001
次はボンネか・・・
よし、ボンネのつばの部分のステッチまでできたらちょっとねるぉ

03:05
ちょ・・・どうなってんの?時の進み方おかしくない??
とりあえず6着、首周り処理してわきを縫った。
これからすそのブレードたたき・・・・・
正直眠さとだるさで息苦しくなってきたぜ

01:40
画像右のワンピースにはもうスナップもついている。これにエプロンとペチを作るのが一番進みが速いと思われますが、「今ミシンにベージュの色がセットされてるから」という目先の理由で左の全然進んでない方に凸撃開始!! とりあえず、ワンピ部分が完成したら次のことを考えよう・・・

01:30
だんなちゃんが最近遅く帰ってくるのでやっとご飯とか終わってこれから作業開始。
とりあえず出来ているものを見てみよう。

090401_0128~0001

絶望した!!!!!

とりあえず・・・何か形にしなくては・・・

2009年04月01日 | 修羅場中 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ