トイレのボールとファン感

通販で購入した広島市民球場のメモリアルマスコットストラップ。
siminst.jpg
封を切って携帯につけてみたんですが、すんげークサいんですこれ。
なんかね、男用便器に入ってる黄色いボールのにおいがする。
携帯をかばんにいれて買い物してるとツーンと昔の便所のにおいがしてくるくらい強烈。
どうしたもんかと案じてたら、友達が「においが飛ぶまでトイレにおいといたら?」とアドバイスをくれました。なんという逆転の発想。


本日は市民球場最後の「カープファン感謝デー」。
行きたかったのですが、出遅れてチケットを手に入れ損ねて、家で指をくわえてネットのリアルタイム情報をながめるだけになりました。関係者が実況ブログをやってくれてたので、球場のたのしげな雰囲気を少しだけ味わえました。
あとは12月のOB戦を残すのみか・・・
浜に行ったとき、隣の席の兄ちゃんが「来年OP戦は新球場でやらないらしいから、市民でOP戦もありうる」って話してたのですが、そうなるといいな。絶対帰るぜオープン戦。新ユニも楽しみじゃのう!

081123_1534~0001
普段携帯の待ちうけはカープのFlash待ちうけ使ってるんですが、ファン感の本日限定でこの画像になってました。
保護シールはがさずに使ってることは恥ずかしいからつっこまないで><

2008年11月23日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ハーバーサイドクリスマス

クリスマスシーズンに突入したディズニーシーに行ってきました。
tds_x08_01.jpg
主人の会社の労働組合によるパークファンパーティーでした。って書くと会社の金でタダで招待されるみたいだけど、ちゃんとチケット代とか請求されますです。少し組合が負担してくれて優待価格。
まず10時からブロードウェイ・ミュージックシアターでパーティ限定のショーを鑑賞しました。点呼があるこの催しに参加しないと、チケット代は割引にならず正規料金が請求されますw
tds_x08_02.jpg
tds_x08_03.jpg
毎年シーとランド交互に開催されます。私にとってはたぶん3回目のシーのパーティ。ランドの方はショーがあるのにシーでは毎回グリーティングだけでつまらないと思ってたんですけど、今回からちゃんとショーが追加されてました。グリだけだと思ってたからびっくり!大満足です!
ショー中は完全に撮影禁止で、あらかじめ「舞台上にマリーちゃんが登場してからのみ撮影可能です」っていう案内があったのですが、かまわずカメラを構える人が・・・ルール違反したモン勝ちかと思いきや、後ろからキャストさんがすごい勢いで飛んできてカメラをぐいっと押し下げて「撮影禁止となっております!」・・・かなり本気モードで抑止しておりました。あれやられたらかなり恥ずかしいだろうな・・・いや、恥ずかしいと思わない人がルール違反するのかな。上の2枚はちゃんと撮影OKタイムに撮りましたよ。


tds_x08_04.jpg

食事はユカタンベースキャンプグリルでスペシャル。他に食べたいものがいろいろあったんだけど、野菜嫌いの主人といっしょだとどうしてもメニューが限られてくるんだよな! 好き嫌い言う奴が悪いんだからかまわず好きな店に行けばいいんだろうけど、そういうわけにも逝くまいよ。
そういえばニューヨーク・デリに行ってみたいんだけどな。サンドイッチの店だから野菜たっぷりぽいのでいつになってもかないません。

以下写真ばっかり

2008年11月15日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

DSiから書き込んでみるテスト

発売日に主人が買ってきたDSi。
わたしのLiteと交換してくれたのでwebブラウザでかきこんでみます。
webブラウザはね、がまんできないくらい使いづらいよ! こういうのって「パソコン立ち上げるほどじゃないけどちょっとネットしたいときには便利。そのぶん使いづらいけどチョイ使いだからガマンできる範囲内。」とか思うもんだけど、チョイ使いでもないわこれは•••
ちょっと試しに建さんFAのニュースをさがしてみただけで凄まじいストレスを感じてしまいました。
しょぼいカメラもついてるのですが、残念ながらDSi内の画像は日記には貼れないもよう•••ってあたりまえかw
文章打つのも変換キーがなくて予測変換と変換候補がごっちゃにでてくるんだけど•••
単語単位で変換しないといけないからマンドクサ。タッチペンで打ち込みながら打ち間違いがないか見て変換候補を見て•••っていうのは難しい!忙しい! 携帯だと文章打ってるときは手元見ずに画面だけ見てるから予測変換使いやすいんだなあと思いました。タッチペンは打つのでイッパイイッパイだよ!
あー、早くDSウェアつかえるようにならないかな。GBAのソフトがダウンロード購入で遊べたらいいな! 無理かな•••

2008年11月12日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

よくうごく、キモい

予約していたFigmaのドアラが出たので引き取ってきました。
akiba02.jpgウザイ akiba03.jpgそしてキモイ

イラっとくるこのバランスがたまりません。
顔と体のバランスが。おかしいだろ。
耳毛がちゃんとフサフサしてるのが気持ち悪いし、どう動かしても適度にイラっとするので本当によく出来てると思います。

akiba04.jpg
UFOキャッチャーにもドアラがつめこまれて不気味でした。耳毛むしりたい。



話は変わりますが、モスバーガーの店頭って黒板があって、よくお店からのメッセージが書かれてますよね。さすがアキバ、アキバのモスの店頭にはこんなことが書かれてました。

akiba.jpg

・・・知らんがな。

2008年11月07日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ZED

zed1.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユのZED
一番貧乏席ですが、観て来ました。
軽食の売店があると聞いてたのでバイト終わってハラヘリのまま舞浜に直行したのですが、本気で軽いものしかなくて涙目。ポップコーンで飢えをしのぎました。

zed2.jpg

全体で1時間20分くらいの公演じゃないかと思うのですが、途中に30分の休憩をはさむせいか、やたら短く感じました。だって、舞台と音楽にひきつけられて、瞬きもできないくらい集中して観ちゃってるんだもん私。あっちゅーまですよ! 腹減ってることなんて微塵も思い出しませんでした。
特に生演奏の音楽がすごくよくて。いつかアルバムとか出るのかなあ。アルバムやDVD化するのって、ZEDが終わってからなんだろうか。何年後?10年後?
リピしたいけど、安いレギュラー席で9800円はちょっとなあ・・・。同じレギュラーでも後ろから6列目くらいでかなり後ろの方だったので、次はもっと近くで見たいし。
でも、レギュラー席でも、前の中央の方ならかなり近く、迫力ある席で観られると思います。逆に近すぎると全体が見えなくて、一箇所に注目してると別の場所で何かが起こって「おおっ!」という大歓声に取り残される・・・ということばかりになりそう。私みたいなレギュラー席の後ろの方なら、一番後ろの一列だけ7800円のオーバービュー席が設けられてるので、むしろそこにした方がいいかも。見え方はたぶん大差なかったんじゃないかな~。
次は父に見せてあげたいなと思いました。家族3人で行くとすごい出費ですが。


公演がおわってから外に出ると、なぜか帰らずにシアター前にたむろする人たちがずらっと。
時計を見たらちょうど8時25分くらいだったので、みんなドリームス待ちなんだなとわかりました。
zed3.jpg
TDRの一日の最後を飾る花火も、音楽なしで見るとちょっとさびしい感じ。やっぱり華やかな音楽つきで見たいな~。

2008年11月03日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ