新広島市民球場ぐるり

気持ちよ~く帰ってきました!
2連勝ですよ、2連勝。これまで勝ちをほとんどみたことのない私が。チャンステーマを1度もナマで聞けなかった年もある私が。ヤクルトのやさしさは無限大やで~。

28日の市民球場最後の試合の日に千葉に戻ってきたのですが、私はなぜかこの日の試合をナイターだと勘違いしていて、2時半の飛行機を予約して「羽田についてまっすぐ家に帰ればネトラジでナイター聞けるぜ!完璧!」とご満悦だったのですが、実際は2時開始のデーゲームでして顔面蒼白。4時に空港を出て主人に車かっとばしてもらって30分で帰宅! 家に駆け込んでなんとか9回の表の守備に間に合いました。クソ重くて切れ切れだったネトラジですが、ゲームセットに立ち会えてよかった。

さようなら、市民球場・・・としんみりしてると、ラジオから鳴り響いてきたのは「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」。えええええええwww なにそのチョイスwww
 かなら~ず ここへ~
 かえぇ~ってくるとぉ~

なるほど・・・この一節のためだけにこの選曲か・・・・・
カープが3位になる→プレーオフを勝ち抜く→優勝する→日本シリーズ出場
こういう奇跡が起きれば、もう一度市民球場で試合ができるのです。
当日球場では「必ずここへ帰ってくる」と書かれたカードが配布されていて、ヤマトをBGMにみんなそれを掲げて選手を送り出していたのでした。
まあ球場にいれば感極まってるかもしれないけど・・・・・ラジオだからね・・・
ちょっと恥ずかしい・・・
勝ちでしめくくった最終戦のしみじみとした思いがなんとなく台無しになったヤマトのテーマ4回ループでしたw

でも、最後まで信じてみる。ここ10ン年、9月10月にこんなに力の入ったことなんてなかったもの。
球場ラストイヤーに、144試合全部、力を入れて応援できるって幸せなことだよね。
かならずここへ、帰ってくる。私も。



来年からカープの本拠地となる新球場のまわりを一周してきました。
以下写真のみですのでたたみますね。
sin01.jpg

2008年09月30日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

再び市民

20080927211210
開門時間より早めに球場についたら、外野自由席の長蛇の列が遙か彼方まで続いてました…なんとか席をゲットできたのですが、試合開始までまだ2時間近くあるというのに外野はもう満員!でした。
さて、観戦2連勝なるか!

2008年09月27日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

市民球場にきました

20080925200056
このボロ球場とも今年でお別れということで、クライマックスシリーズに向けていろんな汁をまきちらして死に物狂いでがんばるカープを応援に来ましたよ。

シーズン終了まであと数試合残すのみの球場は満員御礼の札止め。野村だったか、カープのOBが以前「できることなら後輩たちを満員の市民球場でプレーさせてやりたい…」とか切実に語ってましたが、よかったね夢かなったね。夢としてどうなの?夢なのに夢なさすぎじゃない?って気もするけどファンもみんな嬉しいよ!
いちおー私が持ってる今日と明後日のチケット、どちらもプレ値になっとるもようで、試合開始前に寄ってみた金券ショップでは、明後日土曜の外野自由席2枚組が22000円になってました…。
定価は1枚1500円。
最終戦ならこんな値段でも買う人いるだろうけど、最終戦の1つ前の試合でこの値段ってかなり微妙な気がします。そんな値段で買うほどのファンなら先に前売り買ってるよね。先週末ネット購入した私ですら買えたのに。

さて、古くからこの日記にお付き合いくださってる方にはご存知の方もおられるかもですが、私の勝鯉の女神ぶりはかなりのもの! うん、0割5分くらいかな…。ここ数年1人観戦に出かけるようになってからのみの話ですが、まあ勝てない勝てない。途中で日記に書くのも負けの数えるのやめたよ。
久々の観戦なので今日は勝てるといいんだけど…雲行きは非常にあやしい。

2008年09月25日 | @携帯 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ23

ds23_01.jpg
朝晴れてたのに気がつくと雨の一日・・・みなさん、ドールショウお疲れ様でした。ドールショウの当ブースの様子です。

今回は残念ながらドレスの販売は間に合わず・・・でもコラボドールのお洋服が思いのほかかわいくできたので大満足です。
私は終日リビングデッドって感じでした。今も軽く屍人入ってる。年とると無理がきかなくなるね・・・

ds23_02.jpg
このような感じでお嫁入りしました。



以下くりっくでおおきくなるよ。

ds23_07.jpg ds23_03.jpg ds23_05.jpg
魔女っ子は、サルにんさんから配備の魔女っ子ロッド ver.Halloween を装備。より魔女っぽく。
しかしこのロッドはこのあと悲しい運命に・・・・・(不注意でお渡し直前に破壊)

ds23_06.jpg ds23_04.jpg
ユリさんが丸く広がるスカートが好きだとおっしゃってたので、ま~んまるに広がるたっぷりさを目指して作ってみましたのです。
箱入り前にぺったん座りで撮影タイム。



ドールたちが旅立って行った後の展示。

ds23_08.jpg

ds23_09.jpg
↑自らのたまごと引き換えに・・・

↓かっぱえびせんをゲットして隣のスペースに戻ろうとするペン子さん。
ds23_10.jpg

ちなみに本日のスイーツ(笑)はかっぱえびせんおたふくソース味でした。
毎回何か配ってるのでお菓子だけでも食べに来てくださいな♪

2008年09月23日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ終了

d010.jpg
ドールショウ、無事終了いたしました。
皆さんありがとうございました。

感想や当日の卓の様子などはまた明日以降に書こうと思います。
とりあえず打ち上げ楽しかった!
みんな、1/6カスタムドールの灯火を絶やさないように生きていこうね。我々は伝統の継承者・・・1/6保存の会の活動はまだまだ始まったばかりだ! オレ達はようやく上り始めたばかりだからな、このはてしなく遠いドール坂をよ・・・・・! なおみん先生の次回作にご期待ください!<みかん

2008年09月21日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

試合終了まであと・・・

日付かわったよー



8:45
なんとうさみみが2つできた。
あきらめない限り試合終了じゃないんですね!!
それじゃーボチボチ顔洗って着替えて出発します。
いってきまーす! リロリロしてくれた皆さんさんくす!

8:00
この部屋くさいよ・・・
ほつれ止め液のにおいが充満しとる。ナイロンとアルコールのツーンとしたにおい。
あとめっちゃほこりっぽい。当たり前だけど・・・のどいてー

ディスプレイのこと何も考えてないってことはわかってた・・・わかってたけどどうしようもなかったの>< あー、せっかくこんなかわいいドールなんだから、少しはディスプレイのことも考えなきゃいけないのかなあ・・・。

7:40
さっきけっこうでっかい地震があった。震度3くらいかな、でもちょっとしたタテユレだった。びびった・・・日本沈むかと思った。
荷物まとめちう。出発は9時くらいを目標。

6:40
箱できた

印刷物とは関係ないけど画像貼ってみる
d008.jpg

5:40
やばくなってきたwww
d009.jpg
リボンからまっててもキニシナイ
魔女っ子のねふだだけできた。

4:50
d007.jpg
双子ちゃんのねふだと箱のシールできたー
なんでこれだけのことにこんなに時間かかるんだ・・・

3:30
フロからもどり
今から画像ソフトがうなりをあげるぜ!(主にエラー音)

さっき帽子のブリム(つばの部分)縫ってるときに思ったんだけど、昔の車みたいにミシンにキンコンいうやつついてたら楽しいだろうなあ。私カーブ縫うの好きなのでミシンのフットコントローラべた踏みの高速でダダダダダダとカーブしてたんですけど、頭の中で「うげえ!こんな距離でキンコン鳴らすのかよ!次のコーナーがすぐそこに・・・」とか八尾一樹の声が流れてました。最近読んだマンガは頭文字Dです。

2:15
知り合いのブログとか見てまわってきた。みんながんばってる!! 超がんばれ、私もがんばれ! 明日生きてハママッチョで会おうぜ!!

いちおーコラボ関係は全部できたのでほっと一息。次は印刷物かな。
まあ早い話があれだ、うん、今回ドレス販売ないわwwwwwww だんな一人でアイドール出てきてwwwwwww
とかなんか変なテンションになってきました。やっぱり、ドールが完成していくのってすごい興奮するんですよね。ウホー、似合う!よし次はこれを装着!ウホーかわいい!それじゃコレ作っちゃうぞー、ウヒョー!鼻血出る!!みたいな。
自画自賛っぽくなってるところはちょっとハタ目には痛いかもしれませんが、ノリノリで楽しんでやることがコラボドール作りの秘訣だと思っとりますですよ。この魔女っ子ちゃんなんか、楽しく作ったのがよく表れてる気がします。正直、ユリさんからヘッドの完成画像が来た時にテンション一気に上がった!

んじゃーお風呂入ってくるわー

1:40
d006.jpg
ああん写真暗いよ! この1枚しか撮れなかったよ・・・
さすがの新しいデジカメさまも、真っ黒服&でっかいつばの帽子のドールは撮れないや・・・。
夜中に写真撮るときは一番明るい場所を求めてこんな超リスキーな場所で撮影してます。手すりの上は落ちたらアウトだぜ。

1:15
魔女帽できた。
少し前にリアル帽子を作りまくってたことがマジ役に立った! こういうの嬉しいなあ。
マント姿に帽子をのせたらかなり魔女っぽくなったよ。写真はこのあとすぐ!

2008年09月21日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

諦めたらそこで試合終了のおしらせ

ドSの皆様こんばんは。修羅場実況ーーー、はじまるよーーーー



23:00
ケープのようなマントのようなのできた。
これ微妙・・・魔女っ子としてはいいんだけど、せっかく作ったキャミが・・・
まあ、ハロウィン子としてはこれで、ハロウィンが終わったら普通のパンク風味のロリってことでお楽しみいただけばいいかな。
このあと魔女帽子行ってみます。

22:00
晩ごはんとかマントとか魔女帽の型紙とか。
今日はごはんと雑用ばっかでほとんど何もやってないなあ・・・

19:50
もういっちょいっとく。
d004.jpg
私は服が先にできてる場合はいつも、クビなしの素体に服を着せた状態でヘッドが到着するのを待っています。ヘッドが届いたら台の上をきれいにして、うやうやしく取り出したヘッドをニヤニヤドキドキしながらボディに合体させます。
・・・・・・・・・、ぐわっとぅあい! ガシーン!!
その瞬間ですね、これでホンマにいいんかい・・・ショボすぎね?とどうにも自信を持てずにいたドール服とゆー脇役が主役のヘッドを迎えてビッカーーーーーっっ!すさまじい勢いで輝きはじめるんすよ!! コレ最高に疲れ飛ぶ!
2:30の画像の服が、(キラキラも足されてるとはいえ)↑の画像になるんだもんねえ。マジックだよねー。「ふしぎでしょ?どうしてドールがこんなにマジカルなのか。」(ねずみの声で)
ヘッドが到着してからの最後のひとがんばりは、出来上がった作品のかわいさに支えられているのでした。今回もそうとうかわいい。そうとうがんばる。さっきまでねてたけど。

d005.jpg
どうでもいいけど胸元の部分の装飾見えないな。せっかくだから明るくしてみた。
おもっくそリボンからまっとった。
見えないままでいいや・・・


19:30
d003.jpg
こんなになりました。
デジカメから画像吸い出すのにすごい時間かかりそうだったのでその間5分くらいちょっと横になって・・・と思ったら><

19:20
ねてた

16:20
カップめんって腹はふくれるけど心が満たされないよね。
みんな修羅場の時って何食べてるんだろ? カップめんすすってると心が折れそうになるよ・・・

食後に写真撮ってきた。
まだハロウィン子は完成してないんだけど、一応。
見たい?見たいよね??ニヤニヤ

ちょっとまってね、画像吸いだしてくる

15:00
股支えスタンドは最初からなかった、股支えスタンドは最初からなかった、股支えスタンドは最初からなかった・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・よし、自己暗示完了。ひるごはんくってくる。

14:45
最後の装飾足しをしつつ着せ替えてとりあえずの画像を撮影しようとしたらデジカメ電池切れ
たたせておこうと思ったら股支えスタンドが行方不明
ああもう・・・

12:00
1時間遅刻で起き。
想定の範囲内。
起きたらユリさんからヘッド届いてた♪ さっそく着せ替え開始~

07:30
よし、軽く死にそう。
ちょっくら寝てくる! 帰還は11頃を予定・・・
思えばまだトリアージとかやることリストとか作ってないんだなー・・・

07:15
私にはアクセサリー作りのセンスがありません。
やっぱり、ふだんからも人間サイズのアクセサリーにまるで興味がないので、引き出しが圧倒的に不足してるんだと思います・・・興味を持つのって最良の勉強方法ですよね・・・。もうこのトシになると今からおされとかに興味を持ちはじめるのは無理かなあ・・・

つーわけでこんな感じになった。
io15.jpg
バランス悪いとかいうのは言わないであげて!なおみんのライフはもうゼロよー!

サルにんさんから魔女っ子ロッドを配備していただけることになりました。ワフー!
ユリさんのヘッドはいかにもイタズラ小悪魔なきゃわゆいコ。インパクトのあるお目目になってたので、このくらいゴテっとしててもぜんぜん負けてないはず! このいおりんは黒に負けてるよ。かわいいけどパンチが効いてないね!

06:15
bot.jpg<
オーブン工作の結果。
一応それっぽいものはできた。ホリデーナイトメアのメモ帳にのっけて写真撮ってみる。
オーブンねんどって加熱時間は1センチ厚でだいたい10分って書いてあったけど、1ミリもないくらいの薄さだとトースターの余熱のみ2~3分で大丈夫だった。つうか普通にチンしたら即効でケシズミに><

05:00
買ってきたコウモリ型のボタンが微妙に大きかったのでおもむろにオーブンねんどを取り出す私・・・死亡フラグきたこれw

04:30
食事&フロから戻り
そういえば朝からほぼ何も食べてなかった・・・
アクセパーツと格闘開始

02:30
スナップつけと装飾残りできた。
d002.jpg
ヘボ画像だけど夜中なので許して。明日ちゃんとしたの撮るからぁ><
リストまとめたいけどちょっと明らかに具合が悪いので薬飲んで一休みしてくるぜ。カゼ?カゼなの??

01:30
スナップつけに突入。
ほんとを言うと、ここまでは昼までにできてるハズだった・・・。
ちょっとひどい筋肉痛になっちゃって、昼すぎまでうごけもしなかったのだ。トホー。
俺このスナップが終わったら、やることリストをまとめてみようと思うんだ。

00:30
ハロウィン子の衣装製作中。
スカートはほぼ出来、ビスチェ?キャミ?の装飾がんばり中。

2008年09月20日 | 修羅場中 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

かーぷがんばっとる。なおみんがんばる。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
カープ!ああ、カープ!!
来週行くから!!まっとれ!!市民いくけんね!!ぜったい!もうチケット申し込んだけんね!!

今日のカープのために、いままで辛きに耐え乏しきに耐えてきたのです。ここで爆発しなくてどうする! 行くわ、行ってグッズ買いまくるわ。ビール飲めないかわりにうどんでノドを潤すわ。
あ、空港行く前にアキバに寄ってfigmaドアラ引き取ってこなきゃ。



そんなこんなで実は今日のところはまだお見せできるものがありません。なんもかんも中途半端な感じなんだよね。
hatyu.jpg
試し裁ちする前のハロウィン服キャミのみごろ。なんか顔っぽくてかわゆいので切るのがかわいそうだった・・・はちゅねっぽい?
ハロウィン子のスカートが完成して、今キャミを作ってるところです。キャミのつくり自体シンプルなのですが、チクチクと装飾がありまして、手間取ってます。肩紐どうするかで3時間くらい失敗したり作り直したりして悩んでました。結局間違いのないシンプルな案に落ち着いた・・・もうちょっと凝りたかったけど、厚手の布を選んでしまったのでムリでしたっ・・・

ごく一部の人が期待している実況は、20日の2時くらいからはじめる予定です。

2008年09月19日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

意外にがんばってる

抜群の安定感を誇る抑えの永川(笑)! ←あいさつ



代わりに使えそうなレースが発掘されたので買い物には行きませんでした。
明日バイト終わってから素体だけ買いに行きます。

さて、今日の進展は。
io013.jpg
くりっくででっかく

もう1着完成。スカートたけ長め。こっちにはボンネをつけて、短い方はフリフリのカチューシャをつけようと思います。靴は・・・茶色いブーツを合わせるかどうか悩み中。手持ちのものはアゾンのブーツなので、この大きさの素体にはちょっとズドンとしすぎた印象になっちゃうんですよね。ロング丈の方ならバランス悪くないんだけど、短い方はタイツ+白靴の方が無難かしらん。

2008年09月17日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

カープとかトリアージとか

最近すっかり日が短くなりました。
ナイターのはじまる6時にはもう暗くなっているので、指先の微妙な動きを駆使してラジオをRCC中国放送に合わせて、広島から千葉まで届くカープのラジオ中継を毎日聞いています。カープファンはなぜかみんなラジオ大好き。関東のカープファンはきっとみんな1300-1400MHzあたりで繊細な指使いをしてるんだろうなーと思いつつ、部屋の中のいちばん電波が入りやすい場所に陣取ってラジオのダイヤルを微調整しています。

で、そのRCCの放送でながれるラジオCMの中に「カープ名場面におけるガンダムの名言の使い方」っていうのがあって猛烈な違和感をかもし出しています。こっちが恥ずかしくなるくらいハズしてるっつーか・・・使用例もまったく場に合ってないしようw つうか・・・ガンダムも安くなったもんだなあ。ローカルラジオ局の番宣のネタなんかにされるとは。

カープの本拠地・広島市民球場は今年で最後。来年からは新球場になります。
来週バイトが水曜で終わりなので、週末まで最後の市民球場観戦に里帰りしようかと思ってるのですが、どうなることやら。今ならまだ、外野自由席ならチケット取れるっぽい。帰るなら早く決めないと・・・。
市民球場をモチーフにしたラストイヤーグッズというのが出てるのですが、なぜ9月になってそんなもんを発売するのかがわかりません。販売期間正味1ヶ月じゃもうからないじゃん。せめて夏休みに売り始めろよな・・・。
とは言え球場モチーフのグッズなんてツボなもの、買わないわけにはいきません。私も通販でいろいろ申し込んだのですが、その中に予約品が含まれてたため、お届けは10月下旬になりますとか言われてしまいました。そんなもん下手したらもうドラフトやっとる時期じゃねーか・・・やっぱり広島帰らんにゃいけんかね・・・



んで、本題。今日の進み具合。
onep.jpg
双子ちゃんのもう1着、JSKだいたいできた。まだスナップとか水通しとかできてないけど。
ユリさんが、「デザイン変えなくてもかえって双子っぽくてOK!」とか言ってくれたのですが、私の場合同じものを作ることの方がツライので、基本デザインは同じにして、少しアレンジしてみました。
丈と、上身頃の形と、後ろでむすぶリボン。
少しおとなしい感じになったかな?

あー、今思い出したけど、ボンネット的なものを作るんだったんだ・・・。型紙から作らないといけないからたいへんだあー。JSKまで作って、下に着せるワンピの身頃部分が形になってきたので一瞬イケそうな気がしてたんだけど、こりゃ間に合わないかな・・・。いざという時のために、修羅場トリアージを導入しなければいけないのかも・・・

明日は起きれれば日暮里にレース買いに行きたいです。
他にも買い物リストを作ってまとめて終わらしたい所存。アキバや浅草橋もハシゴかなあ。1日つぶれそ・・・。明日行けなかったら金曜になるんですが、そーなると台風やばいかもしれないのでできれば明日!終わらせたい!

2008年09月16日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

見えるところは完成

io012.jpg
クリックでおっきくなるよ

こんな感じになーりまーしたー
今日もそうだけど、バイトの日は縫い物できないから・・・あと4日しかないじゃないか! 間に合いそうもないじゃないか! どうするんだ私!
もうね。徹夜とかできない体になってます。土曜の夜から明け方5時くらいまで縫ってたのですが、目が痛い>頭痛い>げぼでそう>涙目で就寝 というていたらく。まいったねーこりゃ

上のお洋服だって、まだヘッドドレスも作らなきゃだし、ソックスも作らなきゃだし、ペチを入れるかどうか迷ってるし、レースや靴や素体も買いに行かなきゃだし、パッケージも考えてないし、できたとは程遠い状態なのです・・・まいったねーこりゃ


ああもうほんと参りました降参です。

2008年09月15日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ボリュゥミィ

調子に乗って次のイベントを申し込もうとしたら、アイドールは11月24日(月)だった・・・
絶対ではないんだけど、月曜はいつも高確率でバイト入ってる。週2-4というヌルいスケジュールで雇ってもらってるのにあまり休み申請したくない。しかも一番下働きのペーペーなのに忙しい日に休みたいなんて言語道断な話です。
でも時期的にクリスマスモノを作れるのはアイドールだけだし、だめもとで申し込んで、バイトだったらだんなに丸投げして一人で行ってもらおうかな・・・とか思ってるんですけど。でもだんなは強固に固辞しております。俺に!そんな!できるわけないじゃん!!むりむり!!! ですってよ。なんでだよー、ちょっとくらいガンバってくれてもいいじゃんよー。ちょっとみなさん、アイツになんか言ってやってくださいよ。ドールショウで怒鳴りつけてやって!おまえ!一人でやれよそんくらい!!なおみんを手伝ってやったらどうだ!床で寝るのやめれ!野菜食え!!こんな感じで。

furifuri.jpg
昨日のJSKの下に着るワンピを作ってます。写真ちょいでかかったな。
ふわふわヒラヒラ目指したらボリュームですぎた・・・。ティアードの一番下の段は80センチくらいというすごい長さになってます。私の作るものだと、大体ミニ用の膝丈のティアードだと、下段は50センチくらいでボリュームたっぷりになります。それをペチコートにしたらスカートの中フリルぎっちりに見えるのですが、これはしっかりシワをよせるつもりだったので、いつもよりも分量大目にしてみました。
今ぬらしてしぼって乾かし中です。ちゃんとくったりするかな・・・。

ああ、それにしても。
こんな調子で間に合うのかな・・・同じ布で違うデザインをもう1着、さらにハロウィン子。あと1週間もないじゃん。来週月木バイトだし! レースなくなっちゃったし。日暮里に買いに行かなきゃいけないし。素体も買わなきゃだし。ああん。

2008年09月14日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

みんとぐりーん

こんにちは。ルフィの股間のキノコの安否が気になってしかたない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

コラボ服作ってます。
hanautaのユリさんとのひっさびさのコラボドール。気合は入るんですが、なかなかコレ!っていう方向性が決まらなくて難儀しました。
ユリさんのブログにて、ドールの方の情報が紹介されてますので、ご覧になってください。ああんかわいい!


d001.jpg

コラボ服その1、ここまでできた。
ドールは双子ちゃんなので、もう一着は同じ布で少し雰囲気を変えられたら・・・と思ってます。まだ全然考えてないけどね・・・まにあうのか


縫い物の神が降りてくるっていうのは大げさだけど、そういう言い回しがピッタリってほどスイッチが入るのはいつも突然。しかもギリギリにならないとダメ。このあたりはどうにもコントロールができません。

2008年09月13日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

写真にっき

はぴはぴはぴはぴはーろうぃーん・・・・・

うう・・・舞浜では今日からかぼちゃ祭が開催されています・・・
去年の初日はうきうき気分でインパしてたなあ・・・・・と遠い目で思い出しながら、異様に忙しい今日のバイトをがんばりました。あー、ハロウィーン行きたい。かぼちゃミッキーのスーベニアプレートほしいー。

今日は、ちょっと古いデジカメの整理をしながら日記サボってた間の画像を貼ってみるよ。

2008年09月12日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ゴブサタ

鬼神アフラト

っていうとメガテンに出てきそうだよねなんか>アフラトキシン



というわけでみなさん毒米食ってますか? ごぶさたしております、なおみんです。

突然ですが、ドールショウ参加します!

ドールショウ23
2008年9月21日(日)(11:00~15:00)
東京都立産業貿易センター(浜松町館)

3B-30 「FUEGO」

よろしくお願いいたします。

今回メインは、hanautaのユリさんとのコラボドールになる予定です。
ユリさんファンのみなさま、お待たせいたしました(笑)
それとは別に、シンプルなエプロンドレスを数着・・・多分もこサイズです。・・・もこ?ミニ?もうどっちでもいいや、同じ同じ!(えー
作ってるものがお見せできるようになり次第、またお知らせいたしまっす。

io011.jpg
これにエプロンをつけてー・・・うーん普通★

どうでもいいんですけど、先日デジカメ買ったんです。
7年前のイクシは私的にはまだまだ健在なのですが、先日ディナーバイキングに行ってフル充電からフラッシュたいて3枚撮ったところで電池が切れたのでさすがにあきらめつきました。
んで、新しいデジカメなんですが、買っただけで放置&使い方ようわからんので本日はまだ携帯画像でお届けしております。
イベントまで、この日記で画像を紹介しながら新しいデジカメに慣れていきたいと思っております。でももちろん説明書とか読む気ないです。

2008年09月09日 | おしらせ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ