おひさ

バイトに行くたびに命削ってますが、私はげんきです・・・・多分。

最近はミシンどころかパソコンの前にもめったに座らなくなってしまってるのですが、
そろそろアレだろってことで、9月のドールショウの申込書をプリントアウトしてみました。
本当は時期的にも売り物のラインナップ的にも7月のアイドール(アイドール大好きw)がよかったのですが、ちょうどその日は法事があるので残念ながら見送ることに。7月なら、毎年夏のイベントでは
1000円服を出してたので、最悪売り物はそれだけを作れればいいかなと思ってたんだけどな・・・
そんなわけで、ドールショウでの復活を目指しましゅ。



で、バイトの話なんですが、実は疲れ果ててはいるけど週2とかなんですよねー。ヌルいですよねー。
それでも、残りの平日3日は動けないくらいつらい・・・。情けない。
だいぶ体も慣れてきて、あ、私体力ついてきたんじゃね?とか思ってた矢先に初夏になりやがって、なんか気温が毎日25度とかで、汗をかく量が尋常じゃないのです。
先日など、自分の疲れと暑さでかなりキてるところに、自分の体臭がとどめをさすという悲しい吐き気に見舞われました・・・。だってゾウキンのにおいがね、まだ午前中なのにね・・・ウエーン
ひと月に10日程度しか勤務してないにもかかわらず、デオドラントスプレーは4月後半から3本も消費。最初はBanとかの普通のものを使っていたのですが、汗で流れてしまっては意味がなく効きも甘く感じ、買い換えるたびに「少し高くてもききそうなやつを」と思うようになり、今ではついに「わきが用」を使うにまで進化しました。クリームとスプレーを併用すると、とりあえず勤務時間の前半半分くらいはぞうきんのにおいしないの。今使ってるスプレーがなくなったら、今度は男性用の強力そうなやつにしようと思います。

汗をだらだらかきながら思ったのですが、最近「のどがかわく」ってことはめったになくなりましたよね。
子供のころはあったなあ。たとえば体育のあととか。今はちょっと何かのみたいなと思ったらすぐ飲めちゃいますもんね。鼻やのどの奥が乾いてくっついてムセたり、口の中がにがくなったり、へんなネバネバの液が胃から口に上がってきたり・・・ってほどのどが渇くことってあまりないかもしれない。
私は超長風呂で2時間くらい風呂に入ってることはざらなのですが、それでも働いてるときほどのどはかわかないなあ。
すっごいノドかわいてる時って血液もドロドロって言うけど、本当かな。血栓できそうでヤバいですよね。もう中年だしさあ。いきなり人前でばったり倒れるようなみっともない姿は晒したくないので、これからの季節、体調管理には気をつけたいと思いますです。あーもう早く梅雨になってくれよー・・・。

2008年05月30日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ