会場からです

20080127123433
糸わすれた\(^o^)/

2008年01月27日 | @携帯 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

つづき

09:30
もう1個分作ってみた。よし、でかけるぞーおー

09:15
うさみみ2コ分、パーツだけできた。会場で縫い合わせて完成させてみる。
洗濯物干して・・・さて、ドウシヨウ。もう1個分パーツつくるか・・・?

08:30
うさみみのかぶりものを作り始めてみた。


08:00
風呂から戻り。ってええー、もうこんな時間?
身支度しないと・・・つーかだんな起きろ!

05:45
荷造り完了・・・え、もうやることないの・・・?

04:00
おきた。ダメじゃん。

2008年01月27日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

テンション今世紀最低

あんましテンション上がらないのですが、一応修羅場日記はじまるよー(棒読み)



22:10
食事とかしてー、ちょっとねる・・・
復帰は1時くらいのつもりだけど、おきれるかなあ・・・

21:20
戻り。晩飯買ってきた。
ダディからみかんが届きました。晩生の大長みかん10キロ2箱。こっ・・・これ・・・まじうめえええええ! なんぞこれ、なんでこんなに甘いの? 安いのに感動モンの味です。

19:00
着替えもせずにサイトのトップも画像変えてみた。
そういえば、ここのカウンタも微妙にクリスマスのままなんだよなー・・・いいかげん変えなきゃ。
今度こそでかけるぜ。

18:40
io010.jpg

結局POPつーかねふだ作っちゃった・・・

着替えてそろそろ買い物行くんだぜ。
来週でかけるからソレ用の服を買わなきゃいけないんだぜ。

18:10
よし、一応パッケ終了なんだぜ。
POPとかはもう面倒だから手書きにしよう。

17:50
前回だんなに仕事振ったらえらいことになったので今回は恐ろしくて頼めません><
印刷したものをパッケのサイズにあわせて切り切り。値札はりはり。
ドレスをパッケに入れるためにケープのリボンをちょうちょ結びにしようと思ったら・・・ゲェーッ!!リボンに赤いシミがついてるゥーッ!! これユザワヤで買ったんだけど、買ってきたときから所々に赤いシミがあるなーと思ってたんですよね・・・。その部分を取り除いて使ってたんだけど・・・チェックし忘れ・・・・・気づいてよかったと思おう。

17:15
印刷完了。
io009.jpg

ついでに値段シールも作って印刷。こんなもん手書きでいいのになあ・・・ムダだよなあ・・・

16:50
夕方4時にはパッケ用の画像もできてあとは印刷するだけ・・・になってたんだけど、つい無料写真印刷の「priea」のサイトを見に行ったらなんか月30枚までOKだった印刷枚数が月10枚にまで減っててさ! 3分の1かよーとびっくりして思わず今月分注文してたらこんな時間に。
今まで、最初の一回しか注文したことないくせに減ったとたん文句いいながら注文するなんてどんだけオバハンなんじゃ。
ドール画像でディーラーカードのような感じにサイト名いれたりして・・・っておま、ちょ、イベント出るのやめるのに・・・・・

そんなこんなでやっと今印刷中です。

15:00
画像編集中。

io008.jpg

椿を期待してた人がいらっしゃったらすみません。今回こんなのです。クリックで大きくなるよ。
前にも作った白い服をしらゆりっぽい感じにしてみたよ。こんなのばっか作ってるからイベント休みたくなっちゃうんだけどねっ☆
予価・・・2500円? 高いかな・・・
今回めずらしく、頭につけるものついてません。
モデルはいおりんだけど、髪の長い子の方がボリューム的には似合うかも。しれない。

14:00
画像の編集しようとしてパソコンに向かい、気がついたらこんな時間。ずっとニコ動やってました><

12:30
着せて写真とってみる。
もちろんモデルはいおりんだぜ。

12:00
チンタラやってなんとかニーソできた。

10:15
ストレッチレースの布が発掘されました。
よーしこれで作っちゃうぞー。
ついでにずっと行方不明だったモデルドールも発掘。ラッキー!

9:30
ニーソつけることにしたものの、探してみたらニーソ用の布がねええええええ
さっそく手詰まりです。出かける気もあんまりない。

9:00
かなりサボりまくりながらケープできた。
これで一応5着分のセット内容は全部できました。けど、やっぱりニーソつけた方がいいかなあ・・・。

7:15
-----↓ここまで何もしていない-------
久々パソコンつけたついでにあれこれ見てまわって気がつくとこんな時間。早起きした意味ねー
よし、こんどこそやるぞ。

6:30
ごはんたべて色々考えてみたけど、チェックリストも浮かばない。
今回はもう、さいごまで性根入らんかもわからんね。
とりあえず、売り物のケープ、最後の一個にふわふわをあみつけることにする。
明るくなったら写真とってアップ予定。

6:00
おはようございます。ぶっちゃけ、何もしてないし何も考えてない・・・

2008年01月26日 | 修羅場中 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウとかね

そろそろ観念してドールショウの予定を書いてみました。
・・・多分、今回を最後でしばらくイベント参加はお休みすることになると思います。
これからはオークションとかできるといいなあ。


ボークスがPVCはじめるそうですね。
第一弾は「超昂閃忍ハルカ」だそうです。ほうほう。
私はいまだにちまちま前作の超昂天使エスカレイヤーをプレイ中でありますよ。
エスカレイヤーといえば去年出たアルターのフィギュアがものすごく魅力的なデキだったのですが・・・それよりもイイできになるといいなあ。・・・むりかな、そもそもコスチュームがね・・・エスカレイヤーのほうが立体化して見栄えしそうだもんね・・・ハルカじゃなくナリカの方だったらいいかも。あのぱんちゅだけ隠してない衣装はすばらしいと思います。

2008年01月25日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

だんなの声だけJならいいのに

ニコ動歌ってみたがCDに? 「ランティス組曲」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/08/news107.html
ニコ動の「歌ってみた」の歌い手さんのJ氏が大好きで、彼の歌をipodに入れて持ち歩いているほどの中毒になっているのですが、そのJ氏もこのCDに参加されるらしいので今から楽しみです!
↓J氏の歌ってみたリスト。


「実はJは声優スクールに通う声優の卵で、近い将来デビューしてアルバムとかバンバン出して私が死ぬまで第一線で活躍し続けてくれたらいいなあーそしたらずっとファンでいられるのにー」とか勝手な願望を妄想していたのですが、よもやこんな形で歌手デビュー?されることになるなんて。何が当たるかわからない世の中ですねえ。
それにしてもすごいよねえ。動画サイトで一般人が人気者になれるなんて。もちろん一芸に秀でているわけだけど、オタクドリームだよねえ。
ヴォーカロイドのオリジナル曲聞いてても同じように思うけど、これだけ楽しませてもらって何もお礼ができないのが残念なんだよね。お金払わせてくださいお願いしますって感じ。
CD化なんて・・・と否定的な意見も多いだろうし、才能の無駄遣いが彼らの存在価値を高めてるんだとは思うけど、面白いものをアップしてくれた人に何らかの「投げ銭」ができるのなら、商業化も一つの方法じゃないかなと思ったりもします。


コトブキヤ秋葉原店 完全閉店セール
http://www.moeyo.com/2008/01/post_4383.html
ボークスの閉店セールと同じ、日を追うごとに値引率が上がっていくチキンレース方式の閉店セールをやってるそうです。行きたいんだけど、やっぱり50%の週末が狙い目なんだろうなあ。土日過ぎたらもう荒地になってるだろうし・・・。

2008年01月21日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ルピシアの福袋

20080107020528
千葉に帰ってきたら7日に指定してたルピシアの福袋の不在票が入ってたのでさっそく再配達してもらいました。
これが今年最後の福袋かな。

梅 3000円

5102 イングリッシュブレンド
4300 ディクサム
4400 ニルギリ
4906 チェマムル
2404 マハガストット・クオリティー07-1
4530 モンテクリスト

フレーバード
5201 アールグレイ
5220 津軽
2510 アプリコット
5517 ボンボン
5502 ネプチューン
5529 ムッシュ

そんなに激しくかぶってなかったのでよかった! それに今回はフレーバードにも激しいハズレはないみたいだし…やっぱりフレーバードの緑茶・烏龍茶が鬼門なんか!?

半分以上残ってるラムネ緑茶はもう捨てていいかな?かな?(;_;)

2008年01月06日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

生活の木福袋

20080103002313
生活の木福袋 3000円

アロマランプ
アロマオイル 3種
死海の水
シアバター石けん
ハーブコーヒー
ローズヒップティーカモミール入浴剤
ポストカード

店頭に見本があってすべて同じものが入ってる形式でした。ちょうど欲しかったアロマランプが入ってたので購入。オイルも定番だったのですぐ使えそうでよかったです。

少なくとも靴下のショックからは立ち直れました。

2008年01月03日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ショセットの靴下福袋②

20080103002257
靴下6足入り 1500円

はけそうな靴下 2足(内1足はもう1つの福袋に入ってたのと同じ)
なんかラメラメの水色の靴下
水玉のタイツ
多分店頭商品じゃないだろう、すげえ細くて厚くて固い黒のハイソックス
足先だけなのにあったか素材の浅ばきソックス

そうそう、昔の福袋ってこんな感じだったよねー。なつかしー。
…学習機能が搭載されていないこの私ですが、さすがにこれは無理無理むり。

前に何回かとてもいい内容だったことが続いたので、靴下は消耗品だしー、ハズレでもなんとか使えるからー、などという甘い気持ちも手伝って毎年買ってたのですが、去年と一昨年もひどかったけど今年はやばかったw
私の前のおばあちゃんとオバサンの親子は二人で5つくらい買って二人で分けようって言ってたけど、今頃がっかりしてるだろうなあ…
レッグウォーマーとかね、マジでもうね。

2008年01月03日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ショセットの靴下福袋①

20080102232444
靴下6足入り 1500円

毎年買ってるので今年も2つ買ってみたら素晴らしい鬱袋でしたwもう絶対来年からやめるわ。

6足中使えるもの2足。
普通の靴下 2足
赤に水玉の痛い靴下
どピンクの靴下
ヒョウ柄のタイツ
蛍光グリーンの模様のレッグウォーマー的なもの

昔の福袋か!というような素晴らしい鬱っぷりに逆に感心した。

2008年01月02日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ウェッジウッドの紅茶の福袋

20080102222649
中身が見える状態の福袋で3000円でした。

イングリッシュブレックファーストとアールグレイ、定番のティーバッグセットの3点入りを捕獲。
他にもティーバッグ中心のものや、お菓子やジャムが入ったものもありましたが今回は定番補給を重視してチョイス。

NINA'Sの福袋も欲しかったんだけど、一応ウェッジウッドの他にルピシアを買ってるし、さらに後日ルピシア福袋がもう1つ通販で届きやがるので、ぐっとがまんしました。さすがに紅茶だけで福袋12000円は新春早々やらかしすぎだし…。

2008年01月02日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ルピシアの福袋

20080102213240
梅3000円

紅茶
1809 シャンティ BOP
4400 ニルギリ BOP
5102 イングリッシュブレンド
4520 ウバ ハイランズ
4702 キームン紅茶一級
5000 ダージリン ザファーストフラッシュ

ノンカフェイン&デカフェ
5401 デカフェマスカット
5400 デカフェ アールグレイ
9000 オーガニックルイボスティー ナチュラル
9500 キケリキー!
9502 スウィートドリームス!
9002 ハニーブッシュ

千葉に帰ったら通販で頼んでたのがもう1つ届くのです。タハー!注文してるのに買っちゃった!(>_<)ネット通販ではノンカフェインのやつが売り切れてたんで、売ってるのを見かけてつい、どんなのが入ってるのかみてみたくなったのでした。こらえきれんかったー(>_<)
去年の夏に買った福袋は、ラムネ緑茶だけ残ってます。緑茶自体にあまり味気がなく、そこにラムネフレーバーとこんぺいとうというキワモノぶりには、イロモノを期待してた私もさすがにぐうの音も出ませんでしたw

2008年01月02日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

明けましておめでとうございます

20080102212313
お年賀画像でも貼ればよいのですが、今年もそんな甲斐性のない私でありました。

まだしばらく実家なので、日記がてら初売りで買った福袋の中身でも晒してみます。

2008年01月02日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ