引き続き、つれづれ

ドールショウ。

和風とかなんとか抜かしてましたが、昨日の日記にも書いたとおり・・・・・
いそがしくてぇー

まだぜんぜん!

いつものことだけどまだぜんぜんさ!


で、ふと思ったんだけど、和風とかいう枷をなくして自由に作れば、枷があるよりもがんばれるかな、と。
ピンポイントで椿服を期待しておられる方・・・・いらっしゃらない、よね? よね?
へたれてもいいかな?かな?
前回持っていって残った白い服に間に合わなかった分を足して、それをちょっとしらゆり風味にアレンジしてみるのはどうだろう。ふわふわの編みつけなら、年末年始の帰省中にも作業できるし~。
まだちょっと迷い中ですが、この調子だとイベント準備のスタート切れるのが1月10日頃になりそうなのです><



サクラ大戦がDSのゲームになるそうです。
http://game.sakura-taisen.com/ds/

大好きだった作品がパチンコになると汚された気分になるんだぜ。サクラ大戦がパチンコになった時は「さようならさくらさん・・・パチ屋の前ののぼりで微笑んでるキミを見ると学生時代あこがれてた女の子が短大中退して風俗で働いてると聞いたときのような複雑な気分になるよ・・・」と思ったものですが、現金なものでダンジョンRPGと聞いてさっそくアマゾンに予約にGO。まだできなかったけどな。
ジャンル、ドラマチックダンジョンって何だろう。
画面写真を見ると、「装備していたニャンニャンの盾はニャンニャンの盾+1に強化された!」とか「黄色いわなを踏んだ!」とか不思議のダンジョンっぽいテイストが漂うような。
ストーリーやダンジョンの目的もちゃんとあるみたいなので、意味もなくただもぐり続けることは出来ないのかもしれないけど、自動生成ダンジョンで永遠にさくらさんと2人きり・・・というステキな遊び方ができることを心から祈ってます。さしたる目的もなく気が向いたときだけダラダラプレイできるゲームが大好きだ。


ゼルダをクリアして、なんだか物足りない気分・・・。
毎日ずっとやってるわけじゃなかったけど、継続してやってるゲームがあるってだけで、なんか楽しかったんだよなー。目的のある人生っていいよね。たかがゲームで遊んでるだけだけどね。
トワイライト・プリンセスが途中で止まってるから再開しようかな。ヌンチャク使うのはちょっとニガテなんだけど。(注・ヌンチャクというのはWiiの拡張コントローラのことです。こんな名前だけど正式名称なの。)
ナイツはどうしたって言われそうだけど、じわじわプレイしていきます・・・正直昔みたいにあんまのめりこめないと感じました。穢れてしまったのか、それとも期待しすぎだったのか、思い出を美化しすぎてたのか。やたら親切だけど微妙にKYな説明も私の夢いっぱいの妄想の翼を妨げる原因になってるような・・・私はもっとこうゲームに突き放されたい派。まずプレイする意味づけを自分で考えなきゃいけないくらいの方がハマる派。


あと、アニメのひぐらしは魅音とトミーがまるでダメな子みたいな扱いでかわいそうだと思いました。赤坂活躍場面の中坊くささがツライけど、本編の方がず~~~っといいなあ。

2007年12月26日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ