あのニセディズニーランドが・・・

アイドールのこととかお話ししなきゃいけないんですが、明日にさせていただいて、ちょっと笑ったニュース。


あの生手が出てるミニーさんで世界を震撼させた中華ディズニーランドが、スゴイ方向にリニューアルしているというニュースを見て驚愕しました。

http://coremagazine.net/010area02/china-disney001.html

ディズニーは中国に抗議したわけですが、これはだれがどう抗議したらいいんでしょうね・・・。麻生首相が誕生してれば、政府が超猛烈に抗議してくれてたかもしれませんよね(笑) バカにされてる感じがありありと・・・。
記事の後編を見ると、パークのお土産は海賊版DVDとか書かれていて・・・まじかよ!


現在東京ディズニーランドのシンデレラ城も下半分が書割となっておりますが、中華ランドの書割よりもホンモノっぽいです。多分あれ、書割と気づかないまま1日すごす人もいると思うな。中華のはむりですね、これ。

2007年09月29日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

いおりんワンピ

今月マジメに日記書くぜ!とか言っておいて結局止まってしまった、情けなや~~。
今日一日篭っていろいろ縫ってたせいか、眠気と酸欠で脳がちょっと死に気味なので、せっかく書く気になった日記もだらだらモードです。読みにくかったらゴメンナサイ。っていつもか。

io.jpg


そんなわけでいおりんです。
このスカート丈は短すぎてボツにしたのですが、こうして中にペチコートを入れてみるとこれはこれでかわいくていいじゃん・・・という気分になってきました。ワンピース単体だとバランス悪く見えたんだけど、ペチとあわせるとスカートにボリュームが出るので、そんなに悪くないような・・・。
もう少し長い方が好みなのですが、もうちょっと悩んでみます。
長い方用のペチを作ったら、そっちの画像もアップしてみようかな。

おとこのこメイド服はちゃんとしたセットにしようと考えてたんですが、なんだかシンプルにしたくなってしまったので簡易的なセットにしちゃうかもです。エプロン一体型のワンピとペチ、ヘッドドレス、あとニーソくらいかなあ。ニーソって黒と白どっちがいいだろ? やっぱ白?
おとこのこメイドと言いつつもちょっとへたれてかすかにストレッチの生地を買ってきてしまいました。前に作ったかすたま服と同じかな。かすかなストレッチといっても人形サイズにするとけっこう伸びるフィットする。まだスナップ位置をきめないとわからないのですが、ひょっとしたら女の子にも着せられるかもしれません。胸元はちょっとガバつくと思うけど、どうせスカート中のペチでワンピースを持ち上げてるのでそんなに目立たないかもしれない。


11月のアイドールに申し込むかどうか・・・悩み中です。
このタイミングなら、ちょうどクリスマスものを作れるんですよね。私の持ちネタの中に、しらゆり服のサンタバージョンっていうのがありまして、今まで何度も作りながら、服単体としては一度も日の目を見ていないので(笑)、これを作るには絶好のタイミングではあります。そろそろ作品として人前に出してあげたい(笑)
ただ、1ヶ月っていうのが・・・心の準備が・・・。むむむ

2007年09月21日 | お人形話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

ハロウィンアゲイン

tdl_hal017.jpg

また行ってきました。今日はワンデー。


以下写真数枚だけです。

2007年09月14日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ハロウィン行ってきた

tdl_hal007.jpg

ディズニーランドは今日からハロウィンのお祭だよ!
夢と冒険の県・千葉県は朝から豪雨。お昼過ぎには天気が回復するという予報だったので、その頃を狙って出かけてきました。
私の魔法はあと2ヶ月。

tdl_hal010.jpg


今日は仮装デー。みんな思い思いの仮装でディズニーキャラクターになりきっちゃおう!
tdl_hal008.jpg tdl_hal009.jpg

入ってすぐは、雨が上がって間もないということでポツポツとしかいなかったのですが、時間が経つにつれてあたりは仮装さんだらけに。ハロウィンの飾り付けを撮ろうとデジカメのシャッターを切ると、普通に仮装さんが入り込むくらい。上の画像はそんな風景から仮装さんだけ切り出してみました(笑) たたずむプー(笑)
話には聞いていたのですが、密度の低いコスプレ広場状態。見ほれるような美しいプリンセスたちもいれば、一目見ただけで異世界に迷い込んだような不安な気分にさせられるシュールな仮装さんもいらっしゃってとてもカオス。

2007年09月12日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

into dreams

オークション、再出品してみました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40588904
(終了しました。ありがとうございました♪)





しゃて・・・・・

nights.jpg


ジャンプにNiGHTSの記事きたああああーーっっっ!!!!


ソニックチームのサイトの方もとっくにきてたああああああああーーーーーー!!!!!
http://nights.sega.jp/nights2/



・・・・・っっっァァあぁああああああああっっっっっっ!!!!!!

ハアッ、ハアッ・・・

これはもう死んでも買うぜ、というか買うまで死ねないぜ!
サターンで出た前作ナイツは、私のソウルゲームのひとつなのです。
ゲームとしてはとでもわかり辛く、万人向けではなかったのですが、その世界観、ストーリー、音楽、どれをとってももうなんかああっ!あつく語っちゃいそうだぜっ!というくらいすばらしいのです。

それがwiiで復活。これを買わずしてどうするというのかッ!
操作形態も気になりますが、やっぱりコントローラー振ってぐるっとループ作るのかな? 

これを期に旧作をやりたくなったんだけど、サターンは実家。わざわざパパンに頼んで送ってもらうのも悪いし、送料より安く秋葉原で売ってるような気もするので探してみようかなあ。バーチャルコンソールではサターンのゲームは配信されてないのよね。されてても、あのクソでかいマルコンを握ってプレイする感覚も懐かしいんですけどねっ。

さっそくipodにNiGHTSのサントラを入れて聞こうと思いますっ。
この冬はスマブラとナイツで決まりだぜーうおー!

2007年09月11日 | ヲタ話 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

ようやく回復

携帯から帰ってまいりました。

パソコンとかネットとか、いっそない方が、自分は人間らしい暮らしができる気がする・・・、と思ってる私ですが、さすがに10日間ネット使えないのはちょっと不便でした・・・。
何か些細なことをいつでもチョイと調べたりね、できるのがね、ベンリですよね。
ネットのある暮らしがもうすっかり根付いてるというか。依存してるというか。

不便な生活を強いられておりました。糞禿に。
禿BBムカツクぜー!とか言いながらも、結局つながればそのままダラダラとプロバイダ契約続けるんだろうなあ。この辺グダグダ、ダメ消費者の典型。サービスの悪い企業には毅然とNOを突きつけないと! さあ勇気を出して!

しかし、ヤフオク早めに終了しておいてよかった・・・。
出品はいいけど、もし入札してて落札できたらどうすればよかったんだろ。携帯から取り引き? 絶対ムリだ、携帯でネットやりなれてない私には、ヤフオク終了させるだけでも一苦労だったのに・・・。


このFC2ブログって、携帯からの投稿は絵文字が対応してないんですね。対応してると思っていっぱい使っていっぱい文字化けしちゃったよ。文字化けすらせず何も表示されてない箇所も多数あるからかなりの数無効化されちゃったよ。トホー。せっかくかわいい絵文字ピコピコ動いてファンキーな書き込みをしてみたのにい。
このでブログ借りてる方はご存知かもしれませんが、パソコンから書き込む際の絵文字選択もカナリ不便なんですよね。今、管理画面をリニューアルしてる最中だそうなので、その辺も改善されないかなーと期待しております。



さて、例のセットですが、ソックスとカゴを作って付け足してみました。オマケってことで・・・。
今日か明日に再出品できるといいな。


00.jpg

2007年09月10日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

生ゴミ処理機すいっちおんっ!


先日購入した生ゴミ処理機、いよいよ今日から稼働だぜっ!

画像は生ゴミ!

と言いたいところだけど、ただの白菜の芯とウーロン茶葉れす。

うちの生ゴミ処理機は、微生物を投入するのではなく、単なるおがくずの基材の中で、入れた物についている微生物を繁殖させて分解するんだって。
ほんまかいな、微生物入れなくていいんかいな…といろいろ不安に思いつつ、最初はなんか微生物いっぱいついてそうな白菜の下の方と、分解しやすいらしいお茶っ葉を控え目に投下。白と黒だからおがくずの中でも残ってるかどうか見分けやすそうだし!
明日の朝にはほんとになくなってるのだろうか…。

処理機には栄養のバランスよく入れなきゃいけないそうな。微生物が偏食にならないよう、気をつけてやらないといけないんだって。
バランスのよい食生活を心がけないと、微生物が弱っちゃうんだなー。
育成要素もアリとは、奥が深そうだぜ、バイオ処理機!

らっ、らめぇぇっ!そんな大きひなまごみっっ、いれちゃらめぇぇっ!
5cm角にっ、切らなひゃ…あたひ…おかひくなっちゃうぅ…ッ!!
ぶんかいれきないよぉぉっ…ひぃっ!

とか妄想してみた。うん、バイオたん愛しくなってきた!(ウソ)

2007年09月09日 | @携帯 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ボルシチ食ってきた

2007090902560420070909025603


前に書いた、生ジュースとボルシチの飲み放題の店に行ってきました。友達と2
人で行くつもりだったんだけど、ふと見るとなんかボルシチいいな…(>_<)とか言っ
てる奴がいたんで、だんなも入れて3人で。
秋葉原から交通博物館跡の前を通って淡路町方面へ。途中神田の古い街並みや老
舗っぽいお店を見て「この店もきっと今夜のアド街に出るぜ」とか話しながら歩
いてるとあっと言う間につきました。途中、地図看板を見て「目的地はここ」と
指差した場所が3人とも違ってて、ほんとにたどり着けるか不安になりましたが
…よかった。

私たちがついた時はちょうど満席でしたが、まずカウンターで3杯目の生ジュー
スおかわりをしたくらいで席があき、着席できました。
落ち着いて腰据えたところでみんなボルシチ食う食う。正式なボルシチとは違う
けど、ジャガイモ・キャベツ・牛肉・にんじん・トマトがあっさり味で煮込んで
あって、じんわり染みるような味。小ぶりの器によそって塩とコショウで簡単に
味を整えていただきます。店内にはパンも売ってて(もともとはパン屋さんだっ
たとか)パンひとつとボルシチと生ジュースたっぷりで満腹ヘルシーな昼食にな
りそう。
ほかのお客さんは結構秋葉原から来たような人が多くて、電気屋の紙袋持ってた
りラノベやBLっぽい漫画を読んでる人もたくさんいましたw 私も今度そうしよw

期待してたマンゴージュースは甘味がなくて本物のマンゴーをピューレにしただ
け!という生っぽさでしたー。ありきたりですが私はオレンジが一番おいしくて
、浴びるように飲んじゃいました。店内で搾ってるんですよっ。はぅー、いい香
り!
水分で腹一杯!という珍しい事態になるまで生ジュースを体内ブレンドしてしま
い、立ち上がるのも苦しく、歩くとおなかがたぽたぽ音を立てるほどでしたw そ
んなになるまで飲むな! でも水分って圧縮がないからか限界の堤防が一気に決壊
する感じなんすよ! でもしょせん水分なので、少し歩いたらすぐ回復。またオレ
ンジジュースのみたーい、水筒に取って来てー、とかのたまう始末よ。


秋葉原で買った物は女性自衛官の鹿島あさひたんフィギュアと、画像のCD/DVDケ
ース。これかっこよくてお気に入りなんですよ。右肩のオレンジ色のレバーを押
すとCDが出てくるの。自分で使うことはないけど(笑)人に円盤をあげることの
多い我が家では大活躍です。かっこいいケースだとちょっとステキでしょw気持
ち気持ちw
エジェクター社製のe-slimcaseというものです。
前はソフマップで買ってたんだけど、売り切れてから入らなくなっちゃったので
軽く困ってたんですが、今日アキバオーで発見。20枚ゲットしてきた!
このケース、最初に手にしたのは、近所のケーキ屋が改装記念に作った「イケメ
ンパティシエがロールケーキを作るDVD」の配布。その微妙なDVDが入ってたのが
このスリムケースで、一目で気に入って秋葉原に探しに行ったのでした。さりげ
なく我が家の定番になってますです。自分用の円盤もちったあケースにしまえよ
!という気もしますが、まあ、外面が第一ですw

さて、来週はハロウィンだ!

2007年09月08日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

おとこのこメイドたん

20070905192307
ドールショウにむけておとこのこメイド服の型紙作り中です。上半身はこれでいいかなあ。スカートのボリュームや長さはまだ気に入りません

しかしなんだろう、ぜんぜんこれ「無理やり着せられてるおとこのこ」的なものを感じないんだけど…どう見ても女の子じゃん!(>_<)
このいおりんをモデル子にするには、顔をちょっといじらないといけないかも…。困った口元、恥ずかしさに染まった頬…っ。そしてスカートたくしあげたポーズをとらせて、少し腰を突き出させて………うそです調子乗りすぎましたごめんなさい

携帯で日記をつけるのはどーにも苦手っす。
いっしょーけんめー長く書いたつもりでも、パソコンで見たらわずか2~3行の短文だったりね(;_;)するのよね(;_;)
携帯で長く打とうとすると、なめらかに打てないせいか、文章が脈絡がなく、句読点の位置も読みづらくなりがちですよねぇ(>_<)。

早くパソコンで書き込めるようになるといいなあ。
工事予定日の10日まであと5日もある!まだ不通期間の半分だ~(>_<)

2007年09月05日 | @携帯 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

引っ越し後の洗礼?

20070904063526
くそ、まただまされたっ!
「引っ越しのご挨拶に伺いましたー」って方が訪ねてきたので玄関に出たら、
「引っ越して…来られたそうで、新聞取ってますか?○○新聞なんですけど」

あーはいはいひっかかりましたよ!バカですよ! 
ちょ、お前それどこが引っ越しの挨拶だよ!って突っ込んだら、そっちが勝手に勘違いしたんでしょ、私のシャツに社名入ってるし、だって。お前ドアホンに顔どアップで映ってて、服装どころかそばのバイクも映らないようにしてたじゃんか…。
引っかかった以上私の注意不足だけど、こんなのフィッシングサイトとどう違うのさっ。

前に引っかかった時は「お届けものです」ってやってきて、出たら「新聞取ってくれたら洗剤配ってます」って言われたんだった。あの手この手でよくやるなあ。

前にも書いたけど、実家の方はほとんど勧誘なんて来たことがありませんでした。田舎では、人の生活も変化があまりないので…。新聞の勧誘で洗剤や野球のチケットを配ってるなんてテレビやマンガの中だけだと思ってたくらいです。
こんな風に、なかば強引に勧誘してくるなんて、ちょっと理解できない…。だって印象すっごい悪いじゃんねっ。あんな訪ね方されたら、死んでもお前んとこ取るか!って気になりませんか? あ、逆に、そういう風に思わない純真な方なら、新聞に書いてあること全部真に受けてくれるかもしれないですよねw そう考えたら、あれはだまし討ちじゃなくて資質試験なのかもしれない。

なかなかお引き取りくださらなかったので、私も最後にはいらっと来てしまい、お宅の新聞とは主義主張があわない!と強い口調でお断りしてしまいました。失敗したっ。穏便に断らないと何があるかわからないので怖いですよねー、最近は物騒だし。
明日ASA起きたら嫌がらせでドアにK.Yって落書きされてるかも…ひーんっ

2007年09月04日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ソフトバンクはサービスno1だぜ

20070903180306
土曜にNTTとヤフーのサポセンから聞いた話だと、月曜に何らかの対応をしてもらえるという話だったのですが、夕方になっても状況が変わらないので、もう一度ヤフーのサポセンに電話。

…前のサポート記録によりますと、モデムの故障で交換対応と承っております。

だって。ぽかーん。えー、NTT局内の話とかどこ行ったのー。
あると聞いてたNTTからの修理要請もないそうで。えーえーえー。
仕方ないから最初から説明。どうあってもお客様のお宅のモデムに問題があることにしたいようで、なかなか局内修理についての説明をしてくれなかったけど、なんとか対応してもらえる時期を聞き出しました…。

最短で9月10日ってオイ。

YBBの局内修理は、標準6日後の対応となってるそうです。今時すごいサービスだなおい!
おまけにヤフーでは各種料金につきまして一切日割り計算はしていないそうでして、あちらのミスで回線が不通になりましても、その間の料金は還付されないそうです。いやー、気持ちのいい明朗会計ですね。
で、情報保護の観点から、修理が完了しましても完了のご連絡はしておらないそうで、あとはテメーで勝手に確認してちょ、だそうです。セルフサービスですね。自由度が高いなあ。

もし万一、NTTの局内の故障っていうのが診断ミスで、モデムの故障だとしても、今NTT直結になってるから新しいモデムで確認しようもないんだなー。
いちばん手っとり早いのは別のプロバイダに乗り換えることかもしれないでしゅw BBフォン使えなくなるのはイヤだけど、このサービスの良さはもっとイヤん。やっぱり安かろう悪かろうなのねーと遠い目になってしまったっ。安いからYBBにしたわけじゃないけど、YBBにしたことはかなり反省…。

しかし、ヤフオク終了しといてよかった(T_T) 月曜に直ると思いこんでたもんなー。ソフトバンククオリティをなめてたぜっ。携帯に続いてプロバイダも脱ソフトバンクすることになるのかなぁ。

2007年09月03日 | @携帯 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

結婚式ってすてき

20070902143114
憎きYBBのことなんかすっかり忘れて!
今日は友達の結婚式でした!
花嫁さんかわいいーっ
感動して、気を抜いたら涙がボロボロ出そうでこらえるのが大変でしたっ。お幸せに~。
かわゆい花嫁さんを見て、大いによいパワーが溜まりましたよっ。

写真はデザートバイキング。お式の後に新郎新婦が招待してくださいましたっ。グルメの彼女たちのご招待だけあっておいしいっ。マカロンがっ!うまっ!

2007年09月02日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

オークション、終了しました

20070901145656
やっぱりネットにつながりませーんっ(>_<)

Yahooのサポセンに電話したところ、週明けまで対応してもらえないそうなので、念のためヤフオクの出品を終了しておきました…せっかくヘタレが根性見せたのにな…(T_T)
ウォッチリストに入れてて下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。回復したら再出品します~。

サポセンに電話してただんなが突然
「はあ?何言ってんの?」
と素っ頓狂な声を上げたのでどーしたのかと思ったら、サポセンに「お調べしましたところ、工事はすでに完了しています。」と言われたらしいですw そりゃ完了しとる、2年前にな。
職業SEなのに、サポセンに「はーい、モデムのランプは何色ですかー?緑のランプは上から何番目ですかー?黄色い線は黄色い穴につながってますかー?」とか言われてだんだん機嫌が悪くなるだんな…すごい温厚な人なのに…でも笑えない。なんか最終的には「では新しいモデムを送ります」とか言われてぶちキレてましたw NTT局内のYBBの機器がおかしいって確定してんのに、うちのモデム交換してどうにかなる問題じゃないだろお前…

今月は日記まじめに書く!とか言ってたのに、しょっぱなから携帯からの書き込み&こんな内容で、どんだけ出鼻くじかれてんだって感じですな(T_T)

2007年09月01日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

んがっ

20070901134322
なんということでしょう~

昨日の夕方から、電話もネットもつながらなくなってます。携帯があってもなんか不安なもんですね…
今NTTから連絡があったのですが、局内のYahoo!BBの施設に不具合があるそうで…とりあえずアホーを通さないNTT直結で電話だけ復活、あとはてめーでアホーに連絡しとくれ!と言われてアホーのサポセンに問い合わせがつながるの待ちでふ…
なんという休日…予定があったのに全部パー・ まあYahooだから仕方ないけどさあ…トホー
このまま数日直らないようなら、ヤフオクは取り下げた方がいいのかも…(>_<)

画像はそこらへんに転がってた女性自衛官。画像がないと携帯からメールで投稿できないのでとりあえずです。

2007年09月01日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ