へたれがんばる

オークション出してみました。
ドール用のIDの存在をすっかり忘れてしまってて思い出すのに30分くらいかかった中年の秋。

人目につかなかったら悲しいのでリンクしてみましゅ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k44480404
500えんかられしゅー。1000円服のアレンジだしね。
すごく勇気を出して、もこちゃん的アピールもしてみました。
ボンネのボリュームはもこちゃんの方が合ってるかもしれない。一応ミニ向けに作ったのでかぶせやすさはミニ・ミディヘッドの方が上なのですがっ。
にしても、縁起悪そうなオークションIDだなあ・・・k44480404て・・・


ぷちぷり服は、そろそろ100着くらい作ったかな。
ここ2年、ちょうど7月頃のイベントでぷちぷりを販売する機会が続いたので、自分の中では「初夏の企画」みたいな位置づけになってます。
それ以前には4月や8月に売ったこともあるんですが、それよりも7月の方が夏本番前!って感じで合ってますよね。
また来年も7月頃にイベントに出て、いろんな柄のものをずらっと並べられたらなーと思ってますです。

2007年08月31日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

秋のランドぐだぐだ

秋のミニーシーズンはぶどうっ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/miniseason3.html

ええと・・・アイスクリームサンデー! ビシっ!

そして冬はオレンジ、お楽しみにね!だそうです。オレンジってあまりぐっとこないなあ。オレンジって語感があまり冬っぽくないような。やっぱみかんだよね、みかん。
でもその頃にはもう・・・私の魔法は・・・・・シクシク


どうでもいいけどシクシクっていう表現久しぶりに見た!




ハロウィンの衣装がくぁわゆいよおおおおおおもちかえりぃぃぃぃい!
あとクリスタルパレスレストランのスペシャルブッフェもいいいいいなああああおい!
トリートもいいですねえええええええええっ!今年もクッキー買っちゃいますよおおおっ!

ハアッハアッ・・・早く9月にな~あれっ!キラキラキラーン

2007年08月30日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ヘタレ

moko005.jpg



このお洋服をヤフオクに出そう出そうと考えて早ひとつき・・・・・

・・・この服作ってた日記がいつ頃だったかは過去を掘り返さないで下さい、
ようやっと出品画像を作りました。夏も終わりだよおい・・・。


気がつくと最近日記も飛び飛び。
もうずっとサイトの方さっぱりだよなと思ったが最後、日常日記だけ書き続けるのに抵抗が・・・(笑) それまでは日記書いてるからサイトは放置でいいじゃん的な気持ちがあったくせにネ。いい加減なもんだね。
10月のドールショウに申し込んだので、来月あたりからちょっと真面目に日記だけでもつけようかなと思ってます。今度は口だけじゃないぞ、たぶん。

その先陣を切る気持ちもあってヤフオクに・・・と考えたのですが、ヘタレはなかなか治らずまだ出品できてません。むー。

2007年08月29日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

五つ星のアップルパイ

岸朝子さんの本に載っていた有名な洋菓子店。
アキバに車で出かけたついでに、寄ってみました。

oumi_4.jpg oumi_3.jpg


・・・あれっ、秋葉原から歩けるじゃん!
行ってみたいなーとずっと思ってた割にあっけなく着いて拍子抜けした! 店の最寄駅は秋葉原から一駅、田舎者の習性で「駅と駅の間は歩けないくらい遠い」という考えが抜けない私。これからはアキバに行くたびに寄ろう・・・。

昨今のケーキはきらびやか~で見た目もおいしい!のですが、こちらのお菓子はとてもとてもシンプル。子供の頃に食べたようななつかしくも素朴な姿のショートケーキやアップルパイが、歴史を感じる天井の高い店内のクラシカルなショーケースに並べられてました。どれも安い・・・いまどきケーキが200円台で買えるなんて・・・
イートインもあって、ドリンクバー525円でマンゴージュースやらホットチョコやらボルシチやら色々いただけるとのこと。ジュースが全てフレッシュだというのもびっくりなんですが、ボルシチってちょっと・・・サービスよすぎない?かなり具沢山ぽかったんですけど・・・。
このドリンクバーめちゃくちゃ試したかったんですが、外で車を待たせてるので今回は断念。9月のアド街で紹介されるらしいので、その後だと混むだろうなあ・・・その前にまた来れるといいな。

oumi_2.jpg oumi_1.jpg


買って帰ったのは看板メニューのアップルパイでっす。
ホールの姿がまるで大輪のひまわりが咲いたようで大変かわいらしかったのですが、2人家族では食べきれないので1カット。あうあう、こんなかわいい函に入ってますですよ、にぱ~☆
いただいた感想は、りんごの味っ!パイの香りっ!カルピスバターっ! それ以外の余計なものは何もない! という、超超直球ど真ん中。複雑で華やかな味わいの菓子が多い中、このシンプルかつ誠実な味わいにちょっと感動しましたです。なんという正統派。なんというりんごの甘み、酸味、風味!

他にも1本420円という驚き価格のパウンドを買いました。朝食用でしゅ。
レモンの皮の風味がふうわり。きめ細やかな舌触り。やさしい甘み。こちらも余計な味がしない正統派なのは同じです。厚めに切ってトースターですこしあたためると、起きぬけの寝ぼけた頭をぐらんぐらんと揺らすようなっ、バターのっ、とろけるようなっ、いい香りィィィィィっ!!

特別なことは何もない、でも基本に忠実。ウワサどおりの和みの味わいでしたっ。ごちそうさまっ!

2007年08月27日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

帰省&観戦

地元呉での8年ぶりのカープ公式戦に合わせて帰省したのはいいんですけど



まけた

普通にまけた


4回に8点取られてまけた



もうなんか数えるのやめたんだけど私の観戦勝率たぶん7分以下くらいです。7分って五分五分とかの7分じゃないです、0割7分です。
0割7分っていうと絶望的な数字に思えるけど、7%っていうと希望が持てる気がしますよね。え?しない?

nikou1.jpg nikou2.jpg


左、いかにも地方球場な呉ニ河球場。山が迫ってる。
右、いかにも田舎な観客の風景。下まで2.5mはあるのに・・・どうしてこういう人はこういう所に上がってこわくないんだろう。不思議。ひょっとして鳶なのか?

2007年08月21日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新作もこちゃんほっしいの

ワンフェス終わっちゃいましたね。
私は今回も行きませんでした。せっかく関東に引っ越してきたのに、あまりオタクイベントを体験してないなあ・・・。しかたないのでレポートサイト回りをしています。

もこちゃんの新作が発表されたそうで!
ツーテール縦ロールがかわいいいいいい!
いおりくんのお姉ちゃんもかわいい。姉弟で並べたいっ。
またリダイヤル大会秋場所?参戦決定です。はあ・・・今回も大変だろうなあ。気が重いぞ!
ドールショウでまた「電話しなくてもいいですよ予約券」配ってくれないかな?と思ってます。たとえ何時間か並ぶことになっても、電話かけなくていいだけでずいぶん気持ちが楽ですよねー。丸一日電話かけ続けてもつながらないんだもん・・・。考えただけで凹むぜ!

あと、海洋堂の「フロイライン・リボルテック」。ついに美少女フィギュアのリボルテックが・・・。
上のリンクのページに乗ってる「汎用女性型素体」って販売されるのかな? だとしたらドール的な遊び方もできますね。

加えてマックスファクトリーの「figma」も可動美少女フィギュアだし・・・



かすたまの立場ってますますアレだよね!むーん。

ここから下は最近のあれこれをつらつらと・・・

2007年08月13日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ